忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
  登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。ビートダウンが大好き。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png









・一本杉四神(いっぽんすぎしじん)
『TOKYO決闘記』の敵キャラ。ビートダウンが大好き。

ネギ博士「ここ数週間の私は、まるで私ではないような感じであった。ビートダウン馬鹿を自称しているのに「サーガデュエルはゴッドで出るの!出るったら出るんだい!」と言って、発売前からゴッド・キングダムの改造に明け暮れていたのだからな」
一本杉「そうだな。発売前っていうか、カードの情報が出る前から色々考えてやがったよな」
ネギ博士「だが、それももう終わりだ!何故なら、サムライ・レジェンドのナイスな改良デッキができたのだからな!しかも、ビートダウンデッキだ!」
一本杉「男なら、ビートダウンだ!」
ネギ博士「そうだ!男ならビートダウンだ!」
まなみさん「……」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:そんな事言ってないで早く解説してよ)」


 ◆吉乃川

・元々あったクリーチャー
1 x エメラル
4 x 電磁翔天ピピッピ
1 x 弾丸透魂スケルハンター
4 x クゥリャン
2 x ボルット・紫郎・バルット(一枚マイナス)
1 x デュアルショック・ドラゴン
1 x フレイムバーン・ドラゴン
4 x アクア・サーファー
3 x ボルバルザーク・紫電・ドラゴン

・元々あった進化クリーチャー
2 x エンペラー・マルコ
1 x 超竜騎神ボルガウルジャック

・元々あった呪文
3 x 地獄スクラッパー
・元々あったクロスギア
1 x インビジブル・スーツ
2 x 竜装 シデン・レジェンド

・追加したクリーチャー
2 x 斬隠テンサイ・ジャニット
1 x フォーチュン・ボール
3 x 猛菌剣兵チックチック
1 x 斬隠蒼頭龍バイケン

・追加した進化クリーチャー
3 x アストラル・ラッシュ

まなみさん「……水が増えた」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:タイトルがお酒の会社の名前になってるよ!)」
ネギ博士「はっはっは!この改良デッキは未成年は使ってはいけないのだ。法律で禁止されているのだ!
冗談はさておき、サムライ・レジェンドの改良をする時に、《コッコ・ルピア》《バジュラ》《サンバースト・NEX》をメインにした5ターン進化ドラゴンのデッキと水のカードを増やして《サイバー》の進化を増やす二種類の構築ができると思うんだ。ドラゴン側を試してみたんだけど、うまく組めなかったからビートダウン風味にしようと思ってこっちにした。つーか、《チックチック》が好きだから、これを使うためだけにこんな改良をした
まなみさん「……単純」
一本杉「いや、悪くないぜ!速くなるし、ドローも増えるからな!ビートダウンはスピードだ!」
ネギ博士「そうだ!スピードだ!……とまあ、そんな単純な理由以外にも色々考えていてね。
ゴッド・キングダム側で《ソウル・アドバンテージ》を使うかもしれないとか考えて序盤から殴って使えないようにしたり、《バイケン》で迎え撃ったりできるちょうにしている。サムライ・レジェンド側には、さっきも言ったようにドラゴン追加型の改良が考えられるから、《アストラル・ラッシュ》や《テンサイ・ジャニット》で戻しながら戦うようにしている。今回のは結構、自信作。組んだ時に自分のデッキとは思えないほど強いと思ったね」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:その感想はなんなの!それにしても、ドラゴンを主役にしない構成なんて博士にしては珍しいね。博士だったら《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》か《ボルガウル・ジャック》をメインにしたデッキにすると思ってたよ)」
ネギ博士「どっちも格好いいからメインにしたいけれど、今回はメインでは使えない。ただし、抜く理由もなかったから入れておいた」

◆おわりに◆
ネギ博士「ついに待ちに待ちまくったサーガデュエルである。これが終わったら、次にデュエルロードとかに出るのは来年になるだろう。来年は大会とかに参加できるかなぁ?」
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]