忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。ツッコミが得意なフレンズ。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。まだこども。

ネギ博士「高知遠征第4のデッキの紹介だ!今回は構築済みデッキ『聖霊王の創生』の改造デッキだよ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士の事だから『終焉の悪魔神』の改良デッキを組むと思っていたよ)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:博士は《バロム・クエイク》が好きだって言ってたでち!)」
ネギ博士「そっちも好きなんだけれど、気がついたらこっちを改良したデッキを組んでいたんだ。私が改良するとどうなるか見るがいい!」





『聖霊王の軍勢』
・クリーチャー
4 x 知識の精霊ロードリエス
4 x 音感の精霊龍 エメラルーダ
3 x 龍聖霊ウィズダムフェウス
4 x 導師の精霊龍 マホズン
3 x 天門の精霊ヘブンズ
2 x 歴戦の精霊龍 カイザルバーラ
・進化クリーチャー
2 x 聖霊王アルファリオン
・呪文
4 x コアクアンのおつかい
4 x スパーク・チャージャー
3 x レインボー・スパーク
4 x ヘブンズ・ゲート
3 x アルカディア・スパーク

ネギ博士「これが私が改良したデッキ『聖霊王の軍勢』だよ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:よかった。「大人の財力見せてやる!」とか言って構築済みデッキをニコイチにしたデッキじゃないんだね)」
ネギ博士「それもやろうかと思ったんだけれど、それをやると、残ったカードがもったいなく思えるからやめたんだ」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:ところで、何でこっちのデッキを選んだんでち?)」
ネギ博士「単純な理由だよ。《ヘブンズ・ゲート》でカウンターできそうだったから」
わん太ちゃん「わんわん(訳:それだけ?)」
ネギ博士「それだけ。今回の遠征の低年齢のプレイヤーが多く参加するであろうイベントに出場するつもりだったから、それに合わせたデッキにしたんだ。こういうイベントだと、ビート寄りのデッキが増えるだろうと思って、それに有利に戦えそうなデッキにしたんだ」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:子供相手に大人げない気がするでち!)」
ネギ博士「はっはっは、でも、全力で戦わないと子供は納得しないからね

◆主な戦い方◆
序盤:《コアクアンのおつかい》や《レインボー・スパーク》で手札を増やすぞ!
中盤:マナが溜まったら《ヘブンズ・ゲート》だ!エンジェル・コマンドを出そう!
終盤:《カイザルバーラ》や《天門の精霊ヘブンズ》で数を増やし、《アルファリオン》に進化!一気に制圧だ!

ネギ博士「という流れ。《ヘブンズ・ゲート》《カイザルバーラ》《ヘブンズ》を活かしてエンジェル・コマンドを増やして《アルファリオン》を簡単にタダ出ししようっていうデッキだよ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:タダ出しに重点を置いたデッキにしたんだね)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:やっぱり《アルファリオン》は強力でち!)」

◆主なカードのコメント◆
・《アルファリオン》
ネギ博士「キーカード。強い。本来、攻撃できないはずのブロッカーがいきなりT・ブレイカーの化け物に変わったりするのがすごい」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:出した後、相手の動きを封じるのがすごいでち!)」

・《ヘブンズ・ゲート》
ネギ博士「ループするよりはブロッカー並べて殴る方が好き。出た当初は弱いって言われていたのに、今ではそんな事言えない強いカードになったね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:このデッキのクリーチャーはほとんど光のブロッカーだから、これで2体タダ出しできるね!)」

・《ヘブンズ》
ネギ博士「無改造のデッキで使っていた時は気にならなかったけれど、やっぱり強い事が書いてある。ブロッカーをガンガン並べるのに使えるね」

・《カイザルバーラ》
ネギ博士「《ヘブンズ》と同じでブロッカーを大量に並べるために入れた。枚数に深い意味はなく、持っているのを全部入れただけ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:またしょうもない理由だった!)」

・《ロードリエス》
ネギ博士「手札からタダ出しが多いから、きちんと手札補充をしたい。そんな訳でこいつは4枚入れたけれど、枚数はちょっと減らしてもいいかも」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:これの効果で手札がたくさんでち!)」

・《エメラルーダ》
ネギ博士「いざという時の為にシールド・トリガーを仕込んだり、《ヘブンズ・ゲート》を無理矢理5ターン目に使ったりするのに使う。シールドいじりは強いので、迷わず4枚」
わん太ちゃん「わんわん(訳:でも、博士。これ慣れていないからうまく使えてないんだよね)」
ネギ博士「それは秘密にして欲しいぞ」

・《ウィズダムフェウス》
ネギ博士「呪文のタダ出し用その1。スパークとつく呪文を増やしたので、使いやすさは上がったかも」

・《マホズン》
ネギ博士「呪文のタダ出し用その2。結構あったのに、使わないのが勿体ないと思ってデッキに入れてみた。攻撃のタイミングだから、ブロッカー並べても《アルファリオン》にはつなげられないけれど、結構好き」

・《レインボー・スパーク》
ネギ博士「元のデッキからシールド・トリガーを減らしてしまったので、試しに入れてみた。基本的にはドロー用に使うぞ!」

◆おわりに◆
わん太ちゃん「わんわん(訳:いっぱいデッキ紹介したね。もう残ってないでしょ?)」
ネギ博士「いいや、まだだ!CSで使おうと思って作った2つのデッキの紹介が残っているぞ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]