忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。ツッコミが得意なフレンズ。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。まだこども。

ネギ博士「そんな訳で、現時点でDMGP4には登録できていないし、3次エントリーの話もないので今回は本戦に参加できなくなりそうだ。無念!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:だから、今回は博士がGPで使おうと思っていたデッキを紹介するよ!)」
ネギ博士「正確には「使おうかな~。どうしようかな~。ちょっと微妙じゃね?でも、これいいんじゃね?」と思ったデッキだ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:なんだか優柔不断でち!)」





『ビルドバスター アフターK』
・禁断
1 x 禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX
・クリーチャー
3 x 終末の時計 ザ・クロック
3 x ウソと盗みのエンターテイナー
1 x 絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート
4 x メガ・スピア・ドラゴン
2 x 勝利のアパッチ・ウララー
4 x 葉嵐類 ブルトラプス
4 x 蒼き団長 ドギラゴン剣
・呪文
4 x フェアリー・ライフ
4 x 次元の霊峰
3 x 神秘の宝箱
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x 超次元ムシャ・ホール
・超次元
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン

ネギ博士「これが、ビルドバスターの強化型、『ビルドバスター アフターK』だ!ちなみにKは高知遠征の略ね。高知遠征の時のビルドバスターのバージョンはもうちょい待ってね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:単純に今までのデッキを殿堂に対応させただけじゃないんだね)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:どうやって使うのか教えて欲しいでち!)」
ネギ博士「任せておきたまえ!」

◆主な戦い方◆
1:《フェアリー・ライフ》などでマナブースト。この時、《神秘の宝箱》で《アパッチ・ウララー》をマナに置く。
2:《次元の霊峰》や《ドンドン吸い込むナウ》で《ドギラゴン剣》を手札に。
3:《ムシャ・ホール》や《メガ・スピア・ドラゴン》などを使って5コスト以上のドラゴンで攻撃し、《ドギラゴン剣》に革命チェンジ。《アパッチ・ウララー》を使ってW・ブレイカーのサイキックを出して一気に決める!

わん太ちゃん「わんわん(訳:《ドギラゴン剣》と《アパッチ・ウララー》でどうにかするっていうのは今までのデッキと変わらないんだね)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:これじゃ、全然強化型じゃないでち!)」
ネギ博士「そんな事はないぞ。色々迷った末、「《アパッチ・ウララー》でどうにかするのに特化させた奴にすっかー」と割り切ったから、尖らせる事に成功したんだ。その結果、スペースが結構空いてシールド・トリガーをたくさん入れられるようになったんだ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:あ、本当だ。《神秘の宝箱》でマナに置くから《アパッチ・ウララー》の数も2枚でいいんだね。必要な枚数が減ったから、他のカードを入れられるんだね)」
ネギ博士「その通り。多色が少ないから、多色のマナ武装は使えないが、尖らせて突き刺すから問題ない!」

◆想定している弱点◆
ネギ博士「とはいっても、作っている時点で気付いている弱点もある」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:やっぱり弱点があったでち!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:それは何なの?)」
ネギ博士「GP4で無色のカード(ゼロ文明やジョーカーズ)が増えるだろうという事だ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:あー、《アパッチ・ウララー》で手札見てもジョーカーズだったら、サイキックが出せないからね)」
ネギ博士「なので、本戦に出る予定だったら、流行を見て弱点に気付いたまま使うか、別のプランを使う事も考えていたよ」

◆おわりに◆
ネギ博士「参考になるか判らないが、載せてみたぞ!尖っているから攻撃がつながりやすいし、シールド・トリガー増量で防御もしっかり!そこそこ自信があるデッキです!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]