忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [517] [516
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「もうさすがにこれ以上は無理だろう。今回でPSデッキのレシピを紹介するのは最後になるはずだ。完成度はともかく、短期間でよくここまでひねり出せたな」
わん太ちゃん「わんわん(訳:出ないのにいっぱい作ったよね)」


 『インビンシブルスラッシュPS2』
・クリーチャー
4 x 式神シシマイ
1 x エメラル
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x アクア・スーパーエメラル
1 x 封魔バルゾー
4 x アクア・サーファー
4 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)
4 x 火焔タイガーグレンオー
・呪文
4 x フェアリー・ライフ
1 x 超次元キル・ホール
4 x エナジー・ライト
2 x ジェスター・ブレイン
4 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x 超次元フェアリー・ホール
1 x ナチュラル・トラップ
・サイキック・クリーチャー
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x 時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
 
ネギ博士「よくありそうなビートダウンの形。過去に『第2次スーパーデュエリスト大戦~そして、とし子は今~』で使ったデッキのバージョンアップだ。超次元呪文も入れて、さらにクリーチャーの量も増やして……と矛盾しそうな事をしながら何とかクリーチャーの数を23枚にする事に成功した。
《タイガー・グレンオー》4枚とか《GENJI・XX》4枚とかは難しいかもしれないから持っているカードが足りない人は《地獄スクラッパー》や《ボルシャック・大和・ドラゴン》を使ってみよう!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:とにかく、クリーチャーを出して殴るんだね!)」
ネギ博士「いや、できればある程度クリーチャーを並べて殴りたい。というより、殴らなくてもシールドは減らせるかもしれない。《ジェスター・ブレイン》を使えば、手札が増えるか相手のシールドが減るかで、どうやっても得できる。
《タイガー・グレンオー》じゃなくても《ヤミノ・サザン》入れている人はいると思うから《シシマイ》で相手のシールド・トリガークリーチャーを封じながら殴りたいね。
超次元呪文は《フェアリー・ライフ》か《青銅の鎧》でマナを増やして相手よりも早く出せるようにしよう。相手も同じように早く出してくるかもしれないけれど、できるだけがんばって」

『すべてが武器になる』
・クリーチャー
4 x 氷牙フランツI世
3 x 魔光帝フェルナンドVII世
・呪文
4 x ゴースト・タッチ
4 x シークレット・クロックタワー
3 x ザ・ストロング・スパイラル
2 x アンラッキーダーツ
2 x 超次元エクストラ・ホール
2 x エナジー・ライト
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元ボルシャック・ホール
3 x デーモン・ハンド
1 x 超次元バイス・ホール
4 x 地獄スクラッパー
・サイキック・クリーチャー
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
 
ネギ博士「ドラマティック・ウォーズで《フェルナンド》が出たのが嬉しくて組んでみた。デッキの元ネタは森博嗣の『すべてがFになる』。使った呪文も全部、《フェルナンド》のための武器になる事からそう名付けた」
わん太ちゃん「わんわん(訳:さっきのとは逆に呪文ばかりだね!)」
ネギ博士「《フェルナンド》を活かすためだよ。ただ、《フェルナンド》に頼り過ぎてもいけない。
このデッキの肝は《ミカド・ホール》にある。《フランツ》出して次のターンに《ミカド・ホール》を出せば最速4ターンで《ディアスZ》が出せるんだぞ!そんな訳で7~8コストの闇サイキック・クリーチャーを4枚入れてある。《シークレット・クロックタワー》を使ってそれを覚えておけば《ランブル》も簡単に覚醒できる!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:バトルするかわりに発動するから《時空の不滅ギャラクシー》も覚醒させずの超次元ゾーンに送れるよね)」
ネギ博士「すごいだろう?
最速4ターンで《ミカド・ホール》か《ボルシャック・ホール》を使って6000以上のパワーを持つ大型サイキック・クリーチャーを出したら、次は《キル》と《アンタッチャブル》を呼んでみよう。この2体を出した次のターンで覚醒してどんどんサイキック・クリーチャーが覚醒していくぞ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:すごいや!でも、博士。サイキッククリーチャーの事ばかりで《フェルナンド》を忘れてない?)」
ネギ博士「そんな事はないとも!このデッキには軽い呪文が多いんだ。《ザ・ストロング・スパイラル》とか《ゴースト・タッチ》とかね。《フランツ》の効果でさらに軽くしてどんどん使おう!《アンラッキー・ダーツ》使う時は超次元呪文狙って「5」って言っておけばいいんじゃないかな?
もし、山札がなくなりそうになっても大丈夫。《エクストラ・ホール》や《ディアスZ》で山札を回復しよう!墓地が減るから《フェルナンド》にとってはマイナスかもしれないけれど、山札がなくなるよりはマシだよね。その頃にはたっぷり墓地があるだろうし」

◆おわりに◆
ネギ博士「色々使ってきたな。38弾のサイキック・クリーチャーをメインにしたのも作っておきたかった」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ほとんどのデッキにサイキック・クリーチャーが入ったよね)」
ネギ博士「そうだね。慣れると超便利だからね。コモンアンコモンのサイキック・クリーチャーも強いのが多いからスーパーレアのサイキック・クリーチャーがないと嘆いている人にもがんばってもらいたいな」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]