忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「さて、高知遠征デッキの準備だが、通常のデッキの他にPS限定のデッキも準備する事になりました
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ええっ!?そうなの!?)」
ネギ博士「限定構築の大会は4年前のAG以来か。あの時は、決勝トーナメントはともかく予選は色々なデッキがあって面白かったな。《ドルザーク》や《バジュラ》が入ったルール無視のデッキも含めて」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ルール無視はダメだよ!)」
ネギ博士「そんな訳で今回のPS限定ルールは楽しみだったんだが、基本的に土曜日曜は仕事でデュエルロード行けないし、高知遠征の時に運よくデュエルロードが出られるかどうかも判らないと思っていたので、PS限定で戦う事は絶対にないと思っていたんだ。
しかし、これはチャンス!徹底的にやるしかないぜ!そんな訳で、『第2次スーパーデュエリスト大戦』で使っていなかったデッキを組んでみたのです」


 『エンジェル・コマンド PS限定デッキ』
・クリーチャー
4 x 氷牙フランツI世
1 x アクア・スーパーエメラル
4 x 時空の守護者ジル・ワーカ
3 x 魔光王機デ・バウラ伯
4 x アクア・サーファー
3 x 神銃の精霊ナカツマキ
2 x 光翼の精霊サイフォス
3 x 白騎士の精霊アルドラ
・呪文
4 x エナジー・ライト
2 x 魔弾オープン・ブレイン
2 x スーパー・スパーク
4 x 超次元シャイニー・ホール
4 x ヘブンズ・ゲート
・サイキック・クリーチャー
3 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
2 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の勇躍ディアナ/閃光の覚醒者エル・ディアナ
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
 
ネギ博士「レジェンド7発売前に組んだヘブンズデッキを元に、あかがねさんのデッキを参考にしたり37弾のカードを入れたりして組んだのがこのデッキだ。PS限定はビートが多くなりそうだから、ヘブンズデッキでやってみようという安易な考えで組んでいる」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:もっとよく考えてよ!)」
ネギ博士「問題は《ロスト・ソウル》とか《ゴースト・タッチ》とかに弱いという事だ。手札捨てられまくったらもうどうにもならないし。
他にも色々な案があるから色々組んでみるべきだと思う。久しぶりに限定構築が燃えてきたぜ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]