忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「タイトルの通りである。つづきでは使用したデッキを公開する」
わん太ちゃん「わんわん(訳:何だかテンションが低いね)」



 『人形の生贄』
・クリーチャー
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x ねじれる者ボーン・スライム
3 x 変身人形イルルカ
3 x 死奏伯爵エルレウス
1 x 光線人形ストリウム
4 x 福腹人形コダマンマ
1 x 厄介人形ヤップップ
4 x 暗黒秘宝ザマル
3 x 封魔ヴィネス
2 x ヤミノサザン
・進化クリーチャー
4 x 死神術士デスマーチ
4 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
・呪文
3 x クリティカル・ブレード
 
ネギ博士「NGSの時に組んでいた『人形の生贄』を改良したのがこれだ(NGSの時のレシピはこちら)。NGSの時はハイドロデッキが怖かったのでブロッカー対策を多めに入れていた。
最近では関東CSの影響で光水闇の超次元コントロールが流行っていると思ったので、(実際に多くの人がそういうようなデッキが多かった)それを意識してブロッカー対策のカードは減らさないようにした。
他にこだわった事と言えば、出来るだけ2コスト以下のカードを増やした事だろう。その分、シールド・トリガーも減って《M・ロマノフ》相手に辛くなるのは目に見えているのだが、なるようになれと思って減らした。それでも《ヤミノサザン》を2枚入れてあるのはチキン野郎だからである」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士、結構前から闇単色のビートダウン使ってたもんね。使いなれているの?)」
ネギ博士「ドリメビートと同じくらい手に馴染んでいる。自分の体のように使えるのってこの二つくらいだと思う。
そんな訳で、経験値を得るという目的でvaultさんの大会に先週からちょこっと参加していたのだが……」
わん太ちゃん「わん?(訳:参加していたのだが……?)」
ネギ博士「なんと優勝してしまった。vaultさんに登録して4年と半年くらいで初の優勝だ!誰かが「ドッキリでした」という立て札を持ってくるかと思ったが、別にそんな事はなかったぜ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:嘘ついちゃダメだよ!)」
ネギ博士「嘘ではない。嘘ではないから、他の人の参考になるようにデッキレシピを公開した。参考になるかどうかは判らんが公開したのだ。こんなすごい事はもう二度とないかもしれんから、今の内にいっぱい喜んでおくよ。やっほぅ!」

◆おわりに◆
ネギ博士「大会に出たのは本当に久しぶりなんだけれど、最近は態度が紳士的な人が結構いると思ったね。あくまで一部かもしれないし残念な人は本当に残念な態度なんだけれど、紳士的な態度の人を見るとほっこりしていい気分になる。こういう人とは何度でも対戦したい。
大会で優勝した事よりもこういう紳士的な態度の人に出会えた事の方が大きな収穫だ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:やっぱり、いい気分で対戦したいもんね。博士も紳士的な態度で対戦しないとダメだよ!)」
ネギ博士「判ったよ。紳士の正装、全裸にネクタイはこれからの季節は寒いけれどがんばるよ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ネクタイの前に服着てよ!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]