忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[122] [121] [119] [118] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバー。

ネギ博士「タイトルのとおりだ。全チームのバトンがコンプリートした。これで後は、決戦を残すのみだ!」

◆バトン進行状況:4月17日午後9時現在◆

◎チーム北陸・関西◎
・蒼狼スペルギア・ファントム:4枚 えにしさん(あの桜はアルカリ

・蒼神龍スペル・グレートブルー:2枚→1枚 garakuhaさん(鴉のように舞、独楽のように廻、靭に刺。

・停滞の影タイム・トリッパー:4枚 flyssaさん(ゆうぐれぞらの窓際から

・サイバー・ブレイン:1枚 プラトさん(DUEL MASTERD

・英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード):1枚 わかやまんさん(baseわかやま

・封魔アドラク:3枚→2枚 KKさん(帰ってきた!グダグダにっきぃ

・竜装 ザンゲキ・マッハアーマー:2枚→3枚 maさん(Gemacht!

・ボルメテウス・剣誠・ドラゴン:2枚 まよっちぃ~さん(海と空とDMと・・・

・蒼狼の始祖アマテラス:2枚→1枚→2枚 アウゼスさん(Black Hall DM

・バジュラズ・ソウル:1枚 ポコ丸さん(人生カウントダウン

・ポッポ・弥太郎・パッピー:4枚 (剣)さん(無意味綴

・テンペスト・ベビー:2枚 秋空さん(D L R O A

・キサナティック・X:1枚 和邇乃児さん(和邇乃児之庭

・鉄甲虫ミカヅキ・ワーム:2枚 阿部さん(Asteroid-DM

・リアリティ・ヴォイド:4枚 りぱー@蟹座さん(蟹座日記

・陰謀と計略の手:2枚 大の字さん(ONE DROW

・バザカベルグ・疾風・ドラゴン:1枚 ましまろさん(The card has no name.

・ブレイン・チャージャー:3枚 Yoshiki the Deadmanさん (無秩序デュエルマスターズ

現在:40枚 18種類 最多でコンプリート

◎チーム関東・甲信越◎
・超銀河弾 HELL(ギャラクシーショット ヘル):3枚 佐野麻呂梨王さん(DMな日常 from山梨

・超聖竜ボルフェウス・へヴン:2枚 ぱーそんさん(ANGEL DUST

・神令の精霊ウルテミス:3枚 korukuさん(気の蓋の日常

・闘龍鬼ジャック・ライドウ:3枚 feenaさん(crescent love

・黒神龍グールジェネレイド:4枚→3枚 龍輝2324さん(龍輝@DM 九頭龍に操られてる人w

・地獄スクラッパー:3枚 ゴメスさん(DM桃太郎激闘史

・聖霊龍騎アサイラム:3枚 おっことぬしさん(唯我独尊DMブログ

・ヘブンズ・ゲート:3枚 ヒナギクさん(デュエルマスターズ&ハヤテのごとく!!に関する法則。

・フェアリー・ライフ:4枚 100円ライターさん(デュエルの時間

・ハッスル・キャッスル:2枚→3枚 ルピアさん(DM Battle Mode

秘精甲蟲メタルバグ:3枚 皐月さん(三日月の音楽

・雷鳴の守護者ミスト・リエス:1枚 月光-ツキアカリ-さん(月光✝聖書

・超竜バジュラ:1枚 ペルさん(落書き帳

・聖霊龍騎セイント・ボルシャック:1枚 ペルさんのご友人(ペルさんによる代筆です

・神門の精霊エールフリート:4枚 ゆー@mermaidさん(佐野麻呂梨王さんによる代筆です

現在:40枚 15種類

◎チーム九州!!◎
・暗黒皇グレイテスト・シーザー:2枚→3枚 テケ(teketeke)さん(てくてくデュエルマスターズ

・暗黒凰ゼロ・フェニックス:2枚→1枚 アムルイさん(Shangri-la

・魔甲蟲ヴィルジニア卿:2枚→3枚→4枚 H口さん(アムルイさんによる代筆です

・腐敗勇騎ドルマークス:3枚→2枚 パパッチDMさん(Duelパパ

・魔弾バレット・バイス:4枚 ニシハラさん(西日暮里駅東口

・氷牙フランツI世:4枚 あぽかりさん(黙示録の日 追憶は誰がため

・エマージェンシー・タイフーン:4枚 K先生(For Beginer高知

・魔弾オープン・ブレイン:3枚 O次郎さん(ネプテューン

・執拗なる鎧亜の牢獄:2枚→3枚 ポリゴンさん(しょみんの生活

・龍神ヘヴィ:3枚 ついんきゃのんさん(ポリゴンさんによる代筆です

・魔光ドラム・トレボール:4枚 ケロロ軍曹さん(ケロっとデュエルマスターズ

・地獄万力:2枚 柏さん(柏さんのトブンデスブログ

・氷牙レジェンダリー・ヴァンガード:3枚 DreamSkillさん(柏さんによる代筆です

現在:40枚 13種類 2位でコンプリート

◎チーム東北◎
・薩摩の超人:1枚 ゆきえもんさん(田舎デュエリスト

・超銀河剣 THE FINAL(ギャラクシーブレード ザ・ファイナル):4枚→3枚→2枚→1枚 とのたつさん(とのたつ日和

・インフェルノ・サイン:4枚 mohei.no.1さん(Duel Masters奮闘記

・ダンディ・ナスオ:4枚 ひろちちさん(WHITE&GODDM

・青銅の鎧:4枚 大蛇丸さん(★蛇魂転生★

・龍仙ロマネスク:3枚 kurosukeさん(更新はいつも会社から(苦笑)。

・威牙の幻ハンゾウ:2枚 夜露シクルさん(DM喫茶 あまやどり

・雷撃と火炎の城塞:3枚 flyssaさん(ゆうぐれぞらの窓際から

・解体人形ジェニー:3枚 thiaryさん (ふたり回し

・母なる紋章:1枚 TAIMATSUさん(Fon de veau

・口寄の化身(シャーマン・トーテム):2枚 On the riceさん(Fake Stories Re!

・不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー:4枚 Miyasitaさん(Myst after

・邪眼王ロマノフI:4枚 ニックさん(Kichigai,Story.

・デーモン・ハンド:4枚 ツヴァイさん(ツヴァイの日記

現在:40枚1位でコンプリート 14種類

ネギ博士「まず、北陸・関西チームにブレイン・チャージャーが追加された。屋台骨としてデッキの動きを支えるいいカードだと思う。アマテラスへのつながりが綺麗に決まるよね。なお、北陸・関西チームは最多特典なので、カード一枚の入れ替えが可能となります」
わん太ちゃん「わんわん(訳:関東・甲信越チームには、エールフリートが入ったね!セイント・ボルシャックのために墓地を増やしたり、グールジェネレイドを墓地に送ったり、呪文を手札に加えたり、ヘブンズ・ゲートで出せたりするからすごくかみ合ったカードだね!)」
ネギ博士「ああ、そう思う。今回、関東・甲信越チームがグールを墓地に置けるギミックをデッキに内蔵できないと思っていたけれど、こういう事ができるんだなぁと脱帽した」

◆最遅罰ゲームはどうなるの?◆
ネギ博士「全部、回ったのなら最遅罰ゲームのチームが決まるはずだ……と、言いたいんだけれど、今回、終盤で運営を混乱させてしまって正確な最遅のチームが判りにくいんだよね。最終的な報告へのタイミングでは、関東・甲信越が先で北陸・関西が後なんだけれど、北陸・関西チームにはこっちのミスで修正をお願いしているから「そういう事だから最遅罰ゲームお願いします」とは言えない。かといって、関東・甲信越チームに最遅罰ゲームを……って言っても、ギリギリ北陸・関西チームより早く報告が終わっているわけだしねぇ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:じゃ、どうするの?)」
ネギ博士「最遅罰ゲームは、なしよ。という事で。一人、思いっきり不機嫌そうに舌打ちしているのがいるけれど。今回、運営があまりにもグダグダだったので、最終的に最も遅かったチームが判りにくかったのでスルー、という事で。ただし、個人的にやる分には何も言わない」

◆バトンが回ったら決戦だ◆
ネギ博士「もう、残すところは最後の戦いだけだ!主将のみなさんに、対戦できる時間をお聞きして、対戦カードを決める。今回のバトンの戦いは23日(木)~26日(日)を予定しています
わん太ちゃん「わんわん(訳:四日間に分けて戦うんだね!でも、何で?)」
ネギ博士「一日一戦すれば四日かかるはずである。つまり、
・23日(木)第一回戦その1
・24日(金)第一回戦その2
・25日(土)決勝戦
・26日(日)最下位決定戦
というタイムテーブルで行いたいと思っている。主将の皆様の出られない日とか時間とかあるかもしれないから、その時は上記のタイムテーブルを変更するだけだ。最下位決定戦をトリにしたのは、罰ゲームをかけた戦いが一番盛り上がるからだ!
わん太ちゃん「わんわん!(訳:普通、決勝が一番盛り上がるんじゃないの!?)」
ネギ博士「バトンと罰ゲームは切っても切れない関係にあるんだ。ほら見なさい。あっちで一人頷いているのがいる。そんなわけで、最後の最後まで手に汗握って楽しんでいただきたいと思います」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]