忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。

ネギ博士「というわけで、開始まで一週間切ってしまいました。もちろん、準備は進めているぜ!」

わん太ちゃん「わんわん(訳:『元祖・ネギの舞台裏』のフリーページの中でバトンでデッキ戦国ヒーロー編の項目ができたよ。ルールもまとめてあるから目を通しておくといいかも)」
ネギ博士「詳しいルールだとか、主将とか、バナーとか……そうそう、もちろん、罰ゲームの項目もきっちり書いておいたよ。最下位になったチームのプレイヤーには、伊坂さんに作ってもらった5個と私が作った3個を足した合計8個の中から選んでもらおう。くっくっく」

◆デッキ完成後のルール(対戦について)◆
ネギ博士「今回は、4チームでの対戦になる。1試合につき、三本勝負で、どのチームも2試合はやる計算になるね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:一回戦で負けちゃったチームは1回じゃないの?)」
ネギ博士「甘い。罰ゲームを賭けた最下位決定戦があるのだ。ある意味、これが一番手に汗握る戦いになるかもしれないね」

◆おわりに◆
ネギ博士「もうちょっとでバトン開始である。バトンに関する質問や意見をまだまだ受け付けています。5Dsカップもあとわずかで開催だよ。この戦いが終わったら、俺、ゆっくり休むんだ……」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:さりげなく死亡フラグみたいなセリフを言わないでよ!それと、戦いが終わった後やる事がしょぼいよ!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]