忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[142] [141] [139] [137] [136] [135] [134] [132] [131] [130] [129
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバー。

・最下位決定戦 4月29日(水曜日:祝日)19時ごろ(予定)
チーム九州!!(主将:teketekeさん)VSチーム東北(主将:ゆきえもんさん

ネギ博士「というわけで、泣いても笑ってもこれでファイナルバトルだ!互いの全てを賭けた聖戦をご覧あれ!」

◆それぞれのデッキ◆
◎チーム九州!!◎
・暗黒皇グレイテスト・シーザー:2枚→3枚 テケ(teketeke)さん(てくてくデュエルマスターズ

・暗黒凰ゼロ・フェニックス:2枚→1枚 アムルイさん(Shangri-la

・魔甲蟲ヴィルジニア卿:2枚→3枚→4枚 H口さん(アムルイさんによる代筆です

・腐敗勇騎ドルマークス:3枚→2枚 パパッチDMさん(Duelパパ

・魔弾バレット・バイス:4枚 ニシハラさん(西日暮里駅東口

・氷牙フランツI世:4枚 あぽかりさん(黙示録の日 追憶は誰がため

・エマージェンシー・タイフーン:4枚 K先生(For Beginer高知

・魔弾オープン・ブレイン:3枚 O次郎さん(ネプテューン

・執拗なる鎧亜の牢獄:2枚→3枚 ポリゴンさん(しょみんの生活

・龍神ヘヴィ:3枚 ついんきゃのんさん(ポリゴンさんによる代筆です

・魔光ドラム・トレボール:4枚 ケロロ軍曹さん(ケロっとデュエルマスターズ

・地獄万力:2枚 柏さん(柏さんのトブンデスブログ

・氷牙レジェンダリー・ヴァンガード:3枚 DreamSkillさん(柏さんによる代筆です

◎チーム東北◎
・薩摩の超人:1枚 ゆきえもんさん(田舎デュエリスト

・超銀河剣 THE FINAL(ギャラクシーブレード ザ・ファイナル):4枚→3枚→2枚→1枚 とのたつさん(とのたつ日和

・インフェルノ・サイン:4枚 mohei.no.1さん(Duel Masters奮闘記

・ダンディ・ナスオ:4枚 ひろちちさん(WHITE&GODDM

・青銅の鎧:4枚 大蛇丸さん(★蛇魂転生★

・龍仙ロマネスク:3枚 kurosukeさん(更新はいつも会社から(苦笑)。

・威牙の幻ハンゾウ:2枚 夜露シクルさん(DM喫茶 あまやどり

・雷撃と火炎の城塞:3枚 flyssaさん(ゆうぐれぞらの窓際から

・解体人形ジェニー:3枚 thiaryさん (ふたり回し

・母なる紋章:1枚 TAIMATSUさん(Fon de veau

・口寄の化身(シャーマン・トーテム):2枚 On the riceさん(Fake Stories Re!

・不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー:4枚 Miyasitaさん(Myst after

・邪眼王ロマノフI:4枚 ニックさん(Kichigai,Story.

・デーモン・ハンド:4枚 ツヴァイさん(ツヴァイの日記

わん太ちゃん「わんわん(訳:いよいよ最後の決戦だよ。デッキを確認したらログを見てみようね」

・一戦目
http://dmvault.ath.cx/vs318690.html
ネギ博士「九州!!VS東北による罰ゲームを賭けたファイナルバトル一戦目。九州!!の先攻でデュエルスタートだ。
最初のアクションは九州!!フランツを召喚して呪文につなげる準備はバッチリだ!マナチャージで準備を続ける東北に対して、ドルマークスで妨害をする九州!!さらに九州!!のバレット・バイスが東北の手札を襲う!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:でも、東北はそんな簡単には負けないんだよ)」
ネギ博士「その通り。ドルマークスのマナ破壊もバレット・バイスの手札破壊もカードを使ったプレイヤーではなく、使われたプレイヤーがカードを選ぶ。ここでうまく墓地に固めたパーフェクト・ギャラクシーがインフェルノ・サインで墓地からズドン!と登場!これはヤバいぜ!
と、思ったらああっと!九州!!がヴィルジニアを使って墓地からグレイテスト・シーザーを出し、進化Vだ!ドルマークスの効果でこちらも墓地に切り札を仕込んでいたのだ!さらにグレイテスト・シーザーの効果でバレット・バイスを使用し、東北の手札を追い詰める!
ここからはしばらく睨み合いに近い状態が続く。九州!!が召喚した二体目のヴィルジニアを東北の雷撃と火炎の城塞が除去。その後、九州!!はエマージェンシー・タイフーンでドロー。ドラム・トレボールでナイトマジック呪文のコスト軽減を図る。
そして、とうとうここで東北のロマノフが登場だ!墓地にデーモン・ハンドが仕込まれる。ロマノフが動いたら、グレイテスト・シーザーが除去されるかもしれない!
だがしかし、ここで執拗なる鎧亜の牢獄がロマノフを戻し、手札からも破壊。効果でシールド・フォースに指定されていたシールドも破壊!パーフェクト・ギャラクシーの効果が失われてしまう!そのままグレイテスト・シーザーが攻撃し、効果で墓地から執拗なる鎧亜の牢獄!パーフェクト・ギャラクシーが戻され、さらにシールド一枚が墓地へ送られる!そのままT・ブレイクで東北のシールドが空に!やべぇ!執拗なる鎧亜の牢獄、超やべぇ!!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士、落ち着いてよ。ここでシールド・トリガーのインフェルノ・サイン。東北の墓地からハンゾウが出てきてドラム・トレボールが除去されたからまだ勝負は判らなくなったね)」
ネギ博士「東北もやられっ放しではいられない。デーモン・ハンドでグレイテスト・シーザーを除去!これでまだ戦えるぞ!
九州!!はこれに対してドルマークスでハンゾウの除去に成功。そして、エマージェンシー・タイフーンでドローだ。
ここで、東北はロマネスクで大量のマナを増やす!そして、ダンディ・ナスオで墓地にロマノフを仕込む!九州!!はヴィルジニアで墓地からレジェンダリー・ヴァンガードを出して進化!直接攻撃を狙うが、ロマネスクに阻まれる!
ブロッカーを出すか除去呪文を使いたい東北だが、出せない!一戦目は九州!!の勝利だ!」

・二戦目
http://dmvault.ath.cx/vs318698.html
わん太ちゃん「わんわん(訳:二戦目は東北の先攻で始まったよ。先に動いたのも東北で、ダンディ・ナスオで墓地を増やしたよ)」
ネギ博士「対して、九州!!はフランツを召喚し、呪文の登場を待つ。そして、次のターンにすかさずバレット・バイスだ!これは痛い。マナをチャージしてしっかり準備する東北。そして、九州!!が二体目のフランツを出してさらに呪文のコストを下げるぞ。
しかし、ここで東北のインフェルノ・サイン!墓地からロマネスクがこんにちはして、どんどんマナが増える!さらにダンディ・ナスオがシールドをブレイク!先制攻撃だ!
対する九州!!シールド一枚の借りはきちんと返すぜといわんばかりにドラム・トレボール召喚。そして、執拗なる鎧亜の牢獄だ!ロマネスクが戻され、シールドも墓地に送られる!そして、フランツがナスオを攻撃だ!
ここで東北がジェニーを召喚し、九州!!の手札、ゼロ・フェニックスを墓地に送る。シールド破壊能力に定評のある切り札が捨てられるのは痛い!しかし、エマージェンシー・タイフーン二回とオープン・ブレイン一回のドローで手札が潤ったぞ!もちろん、墓地の仕込みもOKだ!
手札が多ければ捨てればいいじゃない、とでも言うように東北のジェニーが再び登場!墓地から凶悪な進化クリーチャーを呼ぶ可能性のあるヴィルジニアを手札から破壊。だが、もう一枚のヴィルジニアからグレイテスト・シーザーが呼び出される!ニンジャ・ストライクのハンゾウでフランツ一体を除去し、シールド・トリガーの雷撃と火炎の城塞で二体目のフランツを除去、グレイテスト・シーザーをタップする東北。次のターンでグレイテスト・シーザーを除去できるか!?
ここで、東北がジェニー二体でシールドをブレイク!このまま小型クリーチャーで押し切れるか!?
何と、九州!!の地獄万力が待ち構えていた!ジェニー二体が除去されてしまう!そして、グレイテスト・シーザーの効果でバレット・バイス!量の手札破壊はいつ見ても怖い!だが、シールド・トリガーのデーモン・ハンドがシーザーを除去!ひと安心だ!
東北がナスオを召喚し口寄の化身でドローするものの、九州!!のフランツとバレット・バイスがこの手札を破壊。
東北がナスオと口寄の化身でシールドをブレイクするが、直接攻撃には届かない!九州!!が召喚していたフランツの直接攻撃が決まり、チーム九州!!が勝ちぬけだ!」

◆おわりに◆
わん太ちゃん「わんわん!(訳:罰ゲーム!罰ゲーム!罰ゲームだよ、博士!)」
ネギ博士「わん太ちゃん、何で罰ゲームでそんなに興奮するの。はっ!まさかお前は!」
わん太ちゃん?「ふっふっふ……」
ビリビリ!
ネギ博士「わ、わん太ちゃんの中からまなみさんが!罰ゲームがかかった戦いなのにいないからおかしいと思っていたが、わん太ちゃんに化けていたのか!?つーか、同じネタを二度もやっていいんだろうか?」
まなみさん「……罰ゲームはこれ」

↓ここから↓
◆罰ゲーム◆
今回のバトンで最下位になったチームのプレイヤー全員が受ける罰ゲームです(協力:『旅館~白泉~』(http://plaza.rakuten.co.jp/zanva/)伊坂ケロさん
)。8個ある中から、1つを選んで実行してもらいます。

1:2週間の間、日本語訛りの英語でブログ更新(真面目な話の時は除く)

2:2週間以内に自分の切り札or好きなクリーチャーを、擬人化イラストで描いて公開

3:2週間以内に、体を張ったネタを自身のブログで公開する

4:2週間の間、ブログを書く度に最後に誰が見ても大爆笑間違いないの画像を貼る

5:ネギFX、もしくは伊坂ケロさんのどちらか1人を選び、2週間以内に選んだ人の脳内キャラのイラストを選んだ人に献上する

6:罰ゲーム対象者何人かで集まってネットラジオの番組を作る

7:主将が選んだカードをテーマにした面白いデッキを作る

8:今回の敗因を400文字以上でレポート
↑ここまで↑

ネギ博士「罰ゲームは『元祖・ネギの舞台裏』のここからも確認できます。
熱い戦いが続いたぜ。今回、新しいやり方を試したわけだけれど、それによるいい面、悪い面とかは見えてきたね。マンネリになるよりはこっちの方がいいけれど。
四名の主将の皆様、参加して下さった皆様、ありがとうございます!そして、たくさんのアイディアを出して下さったkorouさん、実験バトン二号をして下さったgarakuhaさん、バナーを作って下さったflyssaさん、罰ゲームを作りバトンを応援して下さった伊坂ケロさん、ありがとうございます!
今回で、私が主催するバトンは終了の予定ですが、一年くらいバトンの動きがなくてやる気になったら面白いアイディアをひねりだしてみようかと思います。最後になりましたが、熱い戦いを繰り広げて下さった主将の方々に大きな拍手を(きっと、プレッシャーで胃が大変だったと思うのです)!!
これにて、バトンでデッキ戦国ヒーロー編を終了いたします」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様でした。
今回も含め、いつも余計な口を挟んでしまい、申し訳ないです。

運営お疲れ様でした。
成功裡に終わったと思います。罰ゲームも楽しみですね。

もちろん、ネカマはオプションでw
garakuha| | 2009/04/30(Thu)02:27:30| 編集
お疲れ様
何はともあれ、大団円おめでとうございます。
最後にふさわしい熱戦続きだったのが、素晴らしいですね。
korou| | 2009/04/30(Thu)02:19:24| 編集
無題
まずは長い期間おつかれさまでした。
ひとまず無事に終わって何よりです。

ずっとバトンの行方を追っていたためその過程もしっかり見たのですが、良くも悪くも色々あったと思います。
この結果をフィードバックして、(ネギさんに限らず)次なるイベントに活かしてくれたらなあ、と思います。

・・・そういうわけで、しばらくお暇をいただきとうございます!
flyssa| URL| 2009/04/29(Wed)22:35:50| 編集
無題
これは各自が選んでやるのかですか?
それとも、主将が選んだ罰ゲームをみんながやるのですか?
ゆきえもん| | 2009/04/29(Wed)21:41:15| 編集
Re:無題
ゆきえもんさん、バトンの主将、お疲れ様でした。
それぞれの参加者の方々にお好きな罰ゲームを一つ選んで実行していただきます。
【2009/04/29 22:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]