忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[139] [137] [136] [135] [134] [132] [131] [130] [129] [128] [127
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバー。

・決勝戦 4月28日(火曜日)22時ごろ(予定)
チーム関東・甲信越(主将:佐野麻呂梨王さん)VSチーム北陸・関西(主将:えにしさん

ネギ博士「ちょっとしたトラブルがあったようだが、予定通り決勝がスタートだ!優勝は、フェアリー・ライフからスムーズにバジュラにつなげる関東・甲信越か!それとも、マナを止めてひたすらサディスティックに攻め落とす北陸・関西か!運命の瞬間を目撃せよ!」

◆それぞれのでっき◆
◎チーム関東・甲信越◎
・超銀河弾 HELL(ギャラクシーショット ヘル):3枚 佐野麻呂梨王さん(DMな日常 from山梨

・超聖竜ボルフェウス・へヴン:2枚 ぱーそんさん(ANGEL DUST

・神令の精霊ウルテミス:3枚 korukuさん(気の蓋の日常

・闘龍鬼ジャック・ライドウ:3枚 feenaさん(crescent love

・黒神龍グールジェネレイド:4枚→3枚 龍輝2324さん(龍輝@DM 九頭龍に操られてる人w

・地獄スクラッパー:3枚 ゴメスさん(DM桃太郎激闘史

・聖霊龍騎アサイラム:3枚 おっことぬしさん(唯我独尊DMブログ

・ヘブンズ・ゲート:3枚 ヒナギクさん(デュエルマスターズ&ハヤテのごとく!!に関する法則。

・フェアリー・ライフ:4枚 100円ライターさん(デュエルの時間

・ハッスル・キャッスル:2枚→3枚 ルピアさん(DM Battle Mode

秘精甲蟲メタルバグ:3枚 皐月さん(三日月の音楽

・雷鳴の守護者ミスト・リエス:1枚 月光-ツキアカリ-さん(月光✝聖書

・超竜バジュラ:1枚 ペルさん(落書き帳

・聖霊龍騎セイント・ボルシャック:1枚 ペルさんのご友人(ペルさんによる代筆です

・神門の精霊エールフリート:4枚 ゆー@mermaidさん(佐野麻呂梨王さんによる代筆です

◎チーム北陸・関西◎
・蒼狼スペルギア・ファントム:4枚 えにしさん(あの桜はアルカリ

・蒼神龍スペル・グレートブルー:2枚→1枚 garakuhaさん(鴉のように舞、独楽のように廻、靭に刺。

・停滞の影タイム・トリッパー:4枚 flyssaさん(ゆうぐれぞらの窓際から

・サイバー・ブレイン:1枚 プラトさん(DUEL MASTERD

・英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード):1枚 わかやまんさん(baseわかやま

・封魔アドラク:3枚→2枚 KKさん(帰ってきた!グダグダにっきぃ

・竜装 ザンゲキ・マッハアーマー:2枚→3枚 maさん(Gemacht!

・ボルメテウス・剣誠・ドラゴン:2枚 まよっちぃ~さん(海と空とDMと・・・

・蒼狼の始祖アマテラス:2枚→1枚→2枚 アウゼスさん(Black Hall DM

・バジュラズ・ソウル:1枚 ポコ丸さん(人生カウントダウン

・ポッポ・弥太郎・パッピー:4枚 (剣)さん(無意味綴

・テンペスト・ベビー:2枚 秋空さん(D L R O A

・キサナティック・X:1枚 和邇乃児さん(和邇乃児之庭

・鉄甲虫ミカヅキ・ワーム:2枚 阿部さん(Asteroid-DM

・リアリティ・ヴォイド:4枚 りぱー@蟹座さん(蟹座日記

・陰謀と計略の手:2枚 大の字さん(ONE DROW

・バザカベルグ・疾風・ドラゴン:1枚 ましまろさん(The card has no name.

・ブレイン・チャージャー:3枚 Yoshiki the Deadmanさん (無秩序デュエルマスターズ

ネギ博士「使用デッキを確認したら、対戦内容をチェックだ!」

・一戦目
http://dmvault.ath.cx/vs317731.html
ネギ博士「関東・甲信越の先攻でスタート。互いにゆったりとした動きで相手の出方をうかがう。先に動いたのは、関東・甲信越だ。ウルテミスを召喚したぞ!ここからボルフェウス・ヘブンにつなげるのか!?ここで北陸・関西のタイム・トリッパーが登場だ!次のターン、マナチャージだけで終了してしまった関東・甲信越に対して、北陸・関西は切り札のスペルギア・ファントムを召喚!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:スペルギア・ファントムの能力は強いから大変だね。マナを戻されちゃったら大変だよ!)」
ネギ博士「対して、関東・甲信越はドローで対抗だ。ミスト・リエスを召喚。しかし、ここでスペルギア・ファントムの本領発揮!!バトルゾーンに出たばかりのミスト・リエスとマナが戻される!ここでマッハアーマーがジェネレートされている事にも注目だ。
関東・甲信越がミスト・リエスを再召喚するものの、スペルギア・ファントムがまた戻す!さらに、場にはバジュラズ・ソウルだ!これは怖い!
もう一度、ミスト・リエスを召喚する関東・甲信越!しかし、ここで北陸・関西のバザカベルグ・疾風・ドラゴンが登場!バジュラズ・ソウルをクロスして相手を威圧する!スペルギア・ファントムがシールドをブレイクし、バザカベルグのミスト・リエスへの攻撃をウルテミスがブロック。ウルテミスの効果でフェアリー・ライフが手札に入ったぞ。そして、関東・甲信越はエールフリートを召喚だ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:関東・甲信越のデッキは防御もしっかりしてるね)」
ネギ博士「さらにミスト・リエスがシールドをブレイクだ!北陸・関西はバザカベルグにバジュラズ・ソウルをクロスしてミスト・リエスを攻撃するも、これをエールフリートの阻まれる。が、しかし!今度はスペルギア・ファントムがミスト・リエスを攻撃だ!
だが、まだ関東・甲信越の防御は止まらない。ここでウルテミスを召喚!北陸・関西はバザカベルグにバジュラズ・ソウルをクロスして攻撃!そして、スペルギア・ファントムががウルテミスを戻しながら直接攻撃だ!一戦目はチーム北陸・関西の勝利!」

・二戦目
http://dmvault.ath.cx/vs317748.html
ネギ博士「関東・甲信越の先攻でスタート。先手を打って関東・甲信越のメタルバグが登場。火と光のコストを下げるナイスクリーチャーだ。これは怖い!
対して、北陸・関西はテンペスト・ベビーで準備を終える。ここで、関東・甲信越がジャック・ライドウを召喚し、バジュラを手札に!これは、何としてもバジュラへの進化を阻止しなければならない!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:マナチャージを封じたりして時間を稼ぐしかないね)」
ネギ博士「北陸・関西ははサイバー・ブレインでチャンスを待つ。すかさず、関東・甲信越はアサイラムを召喚だ!W・ブレイカーで充分なパワーを持っているぞ!これで、どっちの進化元が戻されても安心だ!
北陸・関西も切り札のスペルギア・ファントムを召喚して迎え撃つ!
しかし、ここで満を持してジャック・ライドウがバジュラに進化!バジュラのT・ブレイクにアサイラムのW・ブレイク!メタルバグの直接攻撃が決まった!二戦目はチーム関東・甲信越の勝利!」

・三戦目
http://dmvault.ath.cx/vs317774.html
ネギ博士「泣いても笑っても怒ってもバトン決勝戦最後の試合だ。北陸・関西のナイス先攻によってスタート。
関東・甲信越がいきなりフェアリー・ライフでのスタート!ここから駆け足でバジュラまでつながるか!?
だが、そうは問屋が卸さない。北陸・関西のリアリティ・ヴォイドが炸裂する!マナが置けない関東・甲信越に対して北陸・関西のタイム・トリッパー!泣きっ面に蜂とはまさにこの事だ!相手の足止めに成功した北陸・関西の切り札、スペルギア・ファントムが登場!大暴れの予感がするぜ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:でも、まだまだ始まったばかりだよ。関東・甲信越がウルテミスを召喚してしっかり防御の姿勢を取り始めたよ)」
ネギ博士「地獄は始まったばかり、という事か、わん太ちゃん。北陸・関西のリアリティ・ヴォイドが再び炸裂!さらに、スペルギア・ファントムの効果でウルテミスとマナが戻される!だが、ここで逆襲のシールド・トリガーだ!地獄スクラッパーがタイム・トリッパーを破壊したぞ!そのままジャック・ライドウを召喚!ここでバジュラを引きたいところだが……無念!シールドの中のようだ!
北陸・関西が駄目押しと言わんばかりにバジュラズ・ソウルをジェネレート。スペルギア・ファントムがジャック・ライドウを戻しながらシールドをブレイク。
だが、ここで関東・甲信越がフェアリー・ライフを二回使用!マナがどんどん増えたぞ!これで安心……げげっ!スペルギア・ファントムがバジュラズ・ソウルをクロス!さらに、弥太郎を召喚だと!?増やしたと思ったら再び破壊されるマナ。手札に戻された分と合わせて三枚のマナが失われてしまう。スペルギア・ファントム怖すぎるよ!
関東・甲信越がウルテミスを召喚して防御を狙うが、スペルギア・ファントムがそれを戻してシールドブレイク!ポッポ・弥太郎・パッピーが直接攻撃!


おめでとう!優勝はチーム北陸・関西!!

わん太ちゃん「わんわん!(訳:おめでとう!)」
ネギ博士「とんでもなくすげぇ戦いだったぜ。月並みだが、超すげーとしか言いようがないナイス攻撃、ナイステクニックの応酬だった。えにしさん、優勝おめでとうございます!
さあ、みんなで二人の主将の大きな拍手を贈ろう!」

◆最下位決定戦とか◆
・最下位決定戦 4月29日(水曜日:祝日)19時ごろ(予定)
チーム九州!!(主将:teketekeさん)VSチーム東北(主将:ゆきえもんさん

ネギ博士「というわけで、決勝の興奮もさめやらぬ中、罰ゲームを賭けた戦いが始まるのだった。こっちの方が気になる人もいるんでないかい?色々な人の罰ゲームを楽しみにしているぞ!合言葉は、もちろん、アレ。

ネカマはオプションで

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]