忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[137] [136] [135] [134] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバー。

・一回戦第二試合 4月27日(月曜日) 23時ごろ
チーム東北(主将:ゆきえもんさん)VSチーム北陸・関西(主将:えにしさん

ネギ博士「さて、この一回戦第二試合は今回のバトンの中でもっともシークレットでスパイな試合だと思うのだよ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:シークレットでスパイとかよく判らないよ)」
ネギ博士「判らないかね、わん太ちゃん。この二チームは、両方とも入れ替え特典を使えるのだ!どんなカードを入れ替えたのか、注目しながら対戦を見てみよう」

◆それぞれのデッキ◆
◎チーム東北◎
・薩摩の超人:1枚 ゆきえもんさん(田舎デュエリスト

・超銀河剣 THE FINAL(ギャラクシーブレード ザ・ファイナル):4枚→3枚→2枚→1枚 とのたつさん(とのたつ日和

・インフェルノ・サイン:4枚 mohei.no.1さん(Duel Masters奮闘記

・ダンディ・ナスオ:4枚 ひろちちさん(WHITE&GODDM

・青銅の鎧:4枚 大蛇丸さん(★蛇魂転生★

・龍仙ロマネスク:3枚 kurosukeさん(更新はいつも会社から(苦笑)。

・威牙の幻ハンゾウ:2枚 夜露シクルさん(DM喫茶 あまやどり

・雷撃と火炎の城塞:3枚 flyssaさん(ゆうぐれぞらの窓際から

・解体人形ジェニー:3枚 thiaryさん (ふたり回し

・母なる紋章:1枚 TAIMATSUさん(Fon de veau

・口寄の化身(シャーマン・トーテム):2枚 On the riceさん(Fake Stories Re!

・不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー:4枚 Miyasitaさん(Myst after

・邪眼王ロマノフI:4枚 ニックさん(Kichigai,Story.

・デーモン・ハンド:4枚 ツヴァイさん(ツヴァイの日記

◎チーム北陸・関西◎
・蒼狼スペルギア・ファントム:4枚 えにしさん(あの桜はアルカリ

・蒼神龍スペル・グレートブルー:2枚→1枚 garakuhaさん(鴉のように舞、独楽のように廻、靭に刺。

・停滞の影タイム・トリッパー:4枚 flyssaさん(ゆうぐれぞらの窓際から

・サイバー・ブレイン:1枚 プラトさん(DUEL MASTERD

・英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード):1枚 わかやまんさん(baseわかやま

・封魔アドラク:3枚→2枚 KKさん(帰ってきた!グダグダにっきぃ

・竜装 ザンゲキ・マッハアーマー:2枚→3枚 maさん(Gemacht!

・ボルメテウス・剣誠・ドラゴン:2枚 まよっちぃ~さん(海と空とDMと・・・

・蒼狼の始祖アマテラス:2枚→1枚→2枚 アウゼスさん(Black Hall DM

・バジュラズ・ソウル:1枚 ポコ丸さん(人生カウントダウン

・ポッポ・弥太郎・パッピー:4枚 (剣)さん(無意味綴

・テンペスト・ベビー:2枚 秋空さん(D L R O A

・キサナティック・X:1枚 和邇乃児さん(和邇乃児之庭

・鉄甲虫ミカヅキ・ワーム:2枚 阿部さん(Asteroid-DM

・リアリティ・ヴォイド:4枚 りぱー@蟹座さん(蟹座日記

・陰謀と計略の手:2枚 大の字さん(ONE DROW

・バザカベルグ・疾風・ドラゴン:1枚 ましまろさん(The card has no name.

・ブレイン・チャージャー:3枚 Yoshiki the Deadmanさん (無秩序デュエルマスターズ

わん太ちゃん「わんわん(訳:二つのチームのデッキは確認できたね。どのカードを入れ替えるんだろう?)」

・一戦目
http://dmvault.ath.cx/vs316689.html
ネギ博士「東北が先攻だ。ダンディ・ナスオで墓地に置かれるロマネスク。そして、青銅の鎧でマナを増やす!もしや、自然文明のカードを制するものが今回のバトンを制するのか!?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:勝負はそんなに簡単じゃないよ、博士。北陸・関西チームがリアリティ・ヴォイドでマナチャージを一回休みにしたよ!)」
ネギ博士「絶対に食らいたくないカードだな。対して東北チームは既にたまっていた4マナを使ってジェニーを召喚。ソウル・アドバンテージを手札から墓地へ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:第一試合でもそうだったけれど、量の手札破壊は怖いからね)」
ネギ博士「しかし、北陸・関西チーム、手札破壊以外にも相手の心をへし折る方法はあるぜ、と言わんばかりにタイム・トリッパーを召喚!ログを見ている私の心が折れました。
対して東北チームは、ダンディ・ナスオを使ってマナを調整。墓地がいい感じにたまっていくぞ!北陸・関西がブレイン・チャージャーを使って手札とマナを増やした後、ついに東北のインフェルノ・サインが発動!ロマノフが登場だ!そして、既に召喚されていたダンディ・ナスオ二体、青銅の鎧一体、ジェニー一体の総攻撃!返しに北陸・関西が陰謀と計略の手でロマノフを手札に戻すものの、まだ相手の小型クリーチャーが残っている!東北が再度特攻を試みて勝利!一戦目はチーム東北が制した!」

・二戦目
http://dmvault.ath.cx/vs316699.html
ネギ博士「北陸・関西が先攻でスタート。ポッポ・弥太郎・パッピーを召喚して、早いスタートだ。対して東北はダンディ・ナスオで墓地にカードを仕込む!ナスオ、恐ろしい子……!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:でも、一戦目とは違うよ。弥太郎・パッピーがシールドに攻撃を仕掛けているから、今回は早い動きができるかも!)」
ネギ博士「おお!本当だ!弥太郎のパワーならナスオに負けないぜ!……と思いきや、雷撃と火炎の城塞が弥太郎を焼きつくす!
しかし、マナチャージをしてターン終了した東北に対し、リアリティ・ヴォイドォォォッ!凶悪過ぎて涙が出るぜ!マナを置けない東北に対してスペルギア・ファントムが登場!呪文やクロスギアを手札にくわえるだけでなく、相手クリーチャーを手札に戻したり、マナを手札に戻したりできる凶悪な切り札だ!そのままシールドをブレイク!
東北は5マナチャージできたが、インフェルノ・サインが出せない!雷撃と火炎の城塞でミカヅキ・ワームを除去!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:この後、北陸・関西はタイム・トリッパーを召喚したよ。これで、マナをチャージしても、次のターンには5マナしか使えないね)」
ネギ博士「だがしかし!ここで、東北のインフェルノ・サインが発動!ロマネスクで増えるマナ!増える墓地!もうこれでタイム・トリッパーも怖くないぜ!と、思ったらここで北陸・関西の英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)だ!戻されるロマネスク!そして、マナ!残っていた二枚のシールドをブレイクされ、東北の投了で決着。二戦目は北陸・関西が制した!」

三戦目
http://dmvault.ath.cx/vs316704.html
ネギ博士「泣いても笑っても三戦目である。先攻は北陸・関西。
ダンディ・ナスオを使って墓地を仕込む東北に対して、リアリティ・ヴォイドでマナチャージを妨害する北陸・関西!これはやべえと思ったら、2ターン連続のリアリティ・ヴォイド!!デュエルは非情だ……。マジで非情だ……」
わん太ちゃん「わんわん(訳:罰ゲームがかかっているからしょうがないよ。続いて、北陸・関西は切り札のスペルギア・ファントムを召喚したよ!)」
ネギ博士「さらに、ブレイン・チャージャー、ポッポ・弥太郎・パッピーと、手札、マナ、バトルゾーンのどの部分でも準備OKな状態。スペルギア・ファントムの攻撃が決まる!
対して、東北もまだまだ負けてはいない!ジェニーを召喚して、北陸・関西の英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)を手札から墓地へ落したぞ。
しかし、ここでジェニーを出された事の仕返しと言わんばかりに三枚目のリアリティ・ヴォイドだ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:リアリティ・ヴォイドは本当に怖いね)」
ネギ博士「こんなに続けてリアリティ・ヴォイドを出されたらトラウマになりそうだ。
ここで、東北チームがシールド・トリガー、雷撃と火炎の城塞で弥太郎を墓地へ。青銅の鎧でマナを増やす!リアリティ・ヴォイドがヤバいカードでも山札からのチャージは止められないのだ。そして、ダンディ・ナスオが工作員としての役割を果たす!
さらに、マナいじめをしようと北陸・関西がタイム・トリッパーを召喚!スペルギア・ファントムがシールドをブレイク!
対して、東北もインフェルノ・サインからロマネスクを場に!二戦目に続き、増えるマナ!そして、増える墓地!もう、英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)はないから怖くないぜ!
二体目のスペルギア・ファントムを召喚して一体目で攻撃に行く北陸・関西だったが、それをニンジャ・ストライクのハンゾウが仕留める!さらに、二体目もデーモン・ハンドで沈められる!危うし、北陸・関西!そして、東北はダンディ・ナスオでさらに墓地とマナをいじる!
緊張が走る。ここで、北陸・関西のドロー。引いたのは、バザカベルグ・疾風・ドラゴン!バザカベルグがシールドをW・ブレイクし、タイム・トリッパーの直接攻撃!
一回戦第二試合を制したのは、北陸・関西チームだ!」

◆決勝とか最下位決定戦とか◆
・決勝戦 4月28日(火曜日)22時ごろ(予定)
チーム関東・甲信越(主将:佐野麻呂梨王さん)VSチーム北陸・関西(主将:えにしさん

・最下位決定戦 4月29日(水曜日:祝日)19時以降(予定)
チーム九州!!(主将:teketekeさん)VSチーム東北(主将:ゆきえもんさん

ネギ博士「一応、それぞれの都合の良さそうな時間を設定した。問題は最下位決定戦である。一応、過去のコメントを参考にして時間は決めたのだが、ゆきえもんさんが19時~23時ならOKというコメントを下さったので、19時に設定しておいた。よりご都合のいい時間があったら受け付けます」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:明日は決勝戦だ!みんなで応援しようね!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
1:http://dmvault.ath.cx/vs317731.html
2:http://dmvault.ath.cx/vs317748.html
3:http://dmvault.ath.cx/vs317774.html

開始遅れてすみません。
えにし| | 2009/04/28(Tue)23:42:43| 編集
バトン決勝に不具合
本日22時から開催される予定であったバトンでデッキ決勝戦が、原因不明の事態によってえにしさんと佐野さんが合流できてなく、開始不能の状態のようです。

現在お互いが対策を講じてらっしゃいますので、できる可能性もありますが、できない場合の主催者様による指示・判断をお願いしたく報告した次第です。
garakuha| | 2009/04/28(Tue)22:24:41| 編集
Re:バトン決勝に不具合
garakuhaさん、ご報告ありがとうございます。

本日に決勝ができない場合、明日以降への延期をしたいと思います。
【2009/04/28 22:42】
無題
出来る限り早い時間帯に対戦したいので、
19時にお願いしたいです。

宜しくお願いします。
テケテケ| | 2009/04/28(Tue)21:35:00| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]