忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/12 みみくん]
[10/30 みみくん]
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。



ネギ博士「気がついたら、主将が一人決まってしまいました。わーい!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ほとんど決まっていない事が多いのにこれだけ決まって大丈夫なの!?)」
ネギ博士「何とかなるとは思う。korouさんから頂いたコメントにもあったように地区対抗っぽいと面白いよね、とか思っている。とにかく、今出しているアイディアで何チームでやろうとしているのかは出しておくべきであろう」

◆現在候補に挙がっている企画と予定チーム数◆

・バトンでデッキ・ガチ本気編
4チーム・主将四人
ネギ博士「4種類のガチデッキで戦う感じ。4チームという数字に深い意味はなくて、規模を広げて、バトンをやりたいけれどまだ回ってこないという人に参加してもらうために増やしたというだけだ」

・バトンでデッキ コモン・アンコモンVSオーバーレア編
4チーム・主将四人
ネギ博士「これも、4チームの予定。ただし、変則的なやり方もありかなって思っている」
わん太ちゃん「わんわん(訳:どういう風にするの?)」
ネギ博士「コモン・アンコモン2チームとレア以上2チームとか。コモン1チーム、アンコモン1チーム、レア以上2チームとか。コモンとアンコモンのカードは比較的多いから、分けるかくっつけるかが問題」

・バトンでデッキ 単色VS多色編
4チーム・主将四人
ネギ博士「基本的にはコモン・アンコモン編と似た感じ。ただ、単色2チームVS多色2チームになるのか、単色1チーム、多色3チームになるのか、単色3チーム、多色1チームになるのかは意見交換をして決めていこうと思う」

・バトンでデッキ 単色オンリー編
5チーム・主将五人
ネギ博士「過去のバトンを見ても最大のチーム数。ただし、テーマは結構地味っちゃ地味」
わん太ちゃん「わんわん(訳:この5はそれぞれの文明の数を表しているんだね)」

・バトンでデッキ 多色オンリー編
・バトンでデッキ サムライ編
・バトンでデッキ ナイト編
・バトンでデッキ ゴッド編
4チーム・主将四人
ネギ博士「これらも4チーム主将四人で。省略しました」

・バトンでデッキ 龍VS天使編
4チーム・主将四人
わん太ちゃん「わんわん(訳:これは、ドラゴンのチームとエンジェル・コマンドのチームを二つずつにするのかな?)」
ネギ博士「二つずつにするよ。それぞれ別々のアプローチを見てみたいからね」

・バトンでデッキ 素数編
5チーム・五人
わん太ちゃん「わんわん!(訳:これは4チームじゃなくて5チームなの!?)」
ネギ博士「素数なんだから当たり前だ。素数編の企画が通ったら選ぶカードの枚数も素数の17か19にする」

◆パスについて◆
ネギ博士「四月から回し始める予定なんだが、原則受験生とか忙しい人には回さない(あと、主将もやらせない)ようにするという条件を設ける。ただし、本人がやりたいと宣言した場合は別ね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:忙しい人に負担かけさせちゃいけないからね)」
ネギ博士「そうだね。今回も前回みたいにバトンを受け取らない人用の画像は作るつもりだ。バトンを希望しない人が事前に判った方がスムーズに進みそうだからね」

◆今後のスケジュール(超アバウト版)◆
ネギ博士「できればこんな感じにしたいなぁ、と思っているよ」

・2月下旬
 企画決定
 速報&罰ゲーム担当決定
・3月中旬
 主将決定
 ルール&罰ゲーム決定
・4月2日
 新バトンでデッキ(仮)スタート

わん太ちゃん「わんわん(訳:今月にはどれにするか決めておくんだね)」
ネギ博士「そういう事。バトンのスタートが4月1日じゃないのは、1日に私個人のライフワークであるDM小説の新作の発表なのでこの日だけは誰が何と言っても譲れない。今回のは、私が小説書いて10周年記念の作品なので10年に一度のチャンスなのである。だから、4月1日だけは絶対に譲らない」
わん太ちゃん「わんわん(訳:それはともかく、中旬までにルールと罰ゲーム決まるの?)」
ネギ博士「決める。中旬までに決めておけば、何かあっても修正はできる。あと、罰ゲームはバトン開始までに決めておかないと後が大変になるのでこれも先に決めなければならないだろう。
というわけで、罰ゲーム&ルール整備、速報&ルール整備をされたい方も募集しております!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[DM]新・バトンでデッキproject,起動!1.【主将が一人決定/地区対抗戦になるか?考察】
negiyakiさん主催で始動した新・バトンでデッキ。 ルールは2月の末には決定されるようです。 さて、今決定しつつある事案は、 korouは、めげずにパルプンテを唱えてみた。 ・・・・・・・・ 一部で桜が咲いたようだ ・・・・・・・・ デッキバトンの主将をお努めになる勇者
鴉のように舞、独楽のように廻、靱に刺。| URL| 2009/02/11(Wed)06:52:23
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]