忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。

ネギ博士「負けるな、って書いておいてあれだけど、すでにKOされているんだよね。困った困った」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:いきなりテンションが低すぎるよ!)」


◆バトンでデッキ 戦国ヒーロー編◆

・2009年3月28日午前0時開始

・『バトンでデッキ 戦国ヒーロー編』では4月15日から適応される最新の殿堂ルールに則ってカードを回す。

・四人の主将、四つのチームでバトンを回し、出来上がったデッキを使い、DM vault内対戦ルームにて主将が対戦する。

・対戦はトーナメント形式で、三本勝負二本先取で行う。

・バトンを回されたプレイヤーは、カードを選び、そのカードをデッキに入れる枚数を決める。この時、自分以外のプレイヤーによって選ばれたカードを一種類のみ一枚減らすか一枚増やしてもよい(ただし、0枚や五枚にしてはならない)。

・最も早く四十枚のカードを選んだチームの主将は、一枚カードを入れ替えてよい。追加するカードは選ばれたカードでなくてもよい。入れ替えによって0枚になるカードがあってもよい。

・最も多くの種類のカードを選んだチームの主将は、一枚カードを入れ替えてもよい。追加するカードは選ばれたカードでなくてもよい。入れ替えによって0枚になるカードがあってもよい。

・主将と二人目のプレイヤーは、31弾かヒーローズ・クロス・パックのスーパーレア、ベリーレアの中からカードを選ぶ。

・他のチームが選んだカードを選ぶ事はできない。

・ブログかHPでバトンに関する記事を書き、とバトンの経過報告(報告場所は『元祖・ネギの舞台裏』の掲示板)の両方を終えた時点で、そのカードが選ばれたものとする。なお、必要事項が抜けていた場合、報告は無効とする。

・ブログやHPを持っていないプレイヤーに回った場合、そのプレイヤーに回したプレイヤーが記事を代筆し、報告をする。

・一人のプレイヤーが複数のチームのバトンを受けてもよい。ただし、主将に回してはならない。

・バトンを受け取ったプレイヤーから五日間反応がなかったりカードが選ばれなかったりした場合、そのプレイヤーにバトンを回したプレイヤー、もしくはそのチームの主将が次に回すプレイヤーを決める。
ただし、受け取ったプレイヤーから期限延長の希望があり、主将がそれを認めた場合、期限の延長を可能とする。

・バトンを受け取ったプレイヤーはそのバトンを断る事ができる。その場合、回したプレイヤー、もしくはそのチームの主将が次に回すプレイヤーを決める。

・四十枚揃うのが最も遅かったチームには、最遅罰ゲームが用意されている。


◆バトン用テンプレート◆
・バトンでカードを1種類選び、枚数を決めて40枚になったらゴール。
・今までに選ばれたカードの中から1種類だけ1枚増やすか減らせます(ただし、0枚にしたり5枚にしたりはできません。
・主将と二番目にカードを選ぶプレイヤーは、ヒーローズ・クロス・パックと31弾のスーパーレア、ベリーレアの中から選ぶものとします。

1.ここまでにあげられたカードはなんですか?

2.貴方が追加するカード1種類とその枚数は?

3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)

4.これまでのカードの中から1種類だけ1枚枚数を変更できます。どれを変更しますか?(変更しなくてもOK)

5.次に廻す方は誰ですか?(HPやブログをお持ちの場合、サイト名とURLのご記入をお願いします)

6.なぜその方に廻したのですか?

7.あなたがやってみたいネット上のイベントのアイディアを教えて下さい。

8.最後に一言。


ネギ博士「色々決まりました。そして、バトン用のテンプレートも一応作ってみた」
わん太ちゃん「わんわん(訳:それぞれのプレイヤーにも入れ替えの権利がある案を採用したんだね)」
ネギ博士「そうですたい。完成版には「詳しいルールは『元祖・ネギの舞台裏』のフリーページをご覧下さい」っていう一文とルールをまとめたページのURLを記載しておく。これだけ書いておけばルール確認せずにすぐバトン回せるかもしれんけど」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ネット上のイベントのアンケートを入れたんだね)」
ネギ博士「うん。バトン以外にも面白そうなアイディアがあるかもしれん。そうでなくても『俺達の野望(仮)』をやるつもりだけれどね」

◆おわりに◆
ネギ博士「バトンまで日がなくなって焦っています。うわー、緊張してきたぞー。これは5Dsカップに向けての緊張なのか、それともバトンに関する緊張なのか判らないけれど、緊張してきたぞー!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]