忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
おまけ 終わりがないのが終わり。それが竹水ようかんレクイエム

前回までのあらすじ
冷やしおろしカツ丼うまうま。たまごとじでないカツ丼の方が好きだったりする。
あんなにモビルスーツ作ったのに、何でジオンは連邦に負けちゃうの?
デュエマの対戦記事を抜かしても普通の旅行記としても書ける、そんな遠征。

ネギ博士「高知遠征の時に続いておまけという名の蛇足である。すべて竹水ようかんに関する話だぞ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:他の事も書いてよ!)」


◆竹水ようかんの存在に心奪われた男、ネギ博士◆
ネギ博士「大阪遠征の目的は色々あったけれど、その内の一つが竹水ようかんをゲットする事だった。この存在を知ったのは大阪遠征から一年ほど前の事だ。読んでいたマンガに出て来て無茶苦茶粋だったので、欲しくなった。そして、運よく一度味わう事ができた。その時、私の心は大きく揺れ動いていた。この気持ち、まさしく愛だ!」
一本杉「その気持ちを他の事にも向けろよ」
ネギ博士「何とかしてあの竹水ようかんをもう一度味わいたい。一本しか味わえないなんて我慢ならん!そんな訳で今回、竹水ようかんを買ったのである」

DSC_0136.jpg










ネギ博士「見ろ!この高級感溢れる包みを!憧れの一品がついに私の眼前に!」
DSC_0140.jpg







ネギ博士「下から見た図」
DSC_0141.jpg







ネギ博士「上から見た図。こんな感じになっているので、プッチンプリンみたいにつまみをプッチンして出すのだ」
まなみさん「……プラスチックだから、プラ水ようかん」
ネギ博士「いいや、竹水ようかんだよ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:筒から出した写真はないの?)」
ネギ博士「ない。出した後は写真を撮る事を忘れて一心不乱に貪り食った。実に上品!実に甘美!日本人でよかった!
竹水ようかんは夏季限定の商品である。来年になったら、また食べたいな~。今、調べたら本当の竹に入れたのもあるみたいだから、来年はそれを通販で買ってみようかと思う」
DSC_0142.jpg









ネギ博士「最後に。竹水ようかんをうちのわんこに自慢するの図。わんこに甘いものを与えると体に悪いので、わんこには食べさせなかった。……嘘です。おいしすぎてあげたくなかっただけですたい」

◆今回の反省と今後について◆
ネギ博士「今回の反省は色々あるけれど、最初にアレだね。夏に遠征するのは暑すぎるからやめよう!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:スーツなんか着て行くからでしょ!)」
ネギ博士「スーツはあまり関係ないぞ!多分Tシャツとかのラフな格好でも暑さは感じるだろう。むしろ、スーツの方がキリッとしなくちゃいけないと思ってなんとなく汗が引くような気がする。とにかく、冷夏であっても暑い事には変わらないし暑さ対策が大変なので真夏に遠征するのはやめると思う。
次の反省だが、プラズマさんのゴーストデッキにボコボコにされた事だな。やっぱり『ゴーストバスターズ』を見ておけばよかった」
一本杉「あのな。ゴーストバスターズ見ても、ゴーストデッキに勝てるとは限らないんだぜ?」
ネギ博士「気持ちの問題だよ!korouさんだって私と戦ってくれた時は、事前にネギラーメンを食べて準備して下さったんだぞ!だから、私も……ねぇ?ミニ四レーサーだからプラズマダッシュモーターを持って行くとか?「あなたの能力は私の手の内にある!」とか言って」
わん太ちゃん「わんわん(訳:いっぱい練習すればいいんじゃないの?デッキを10個も持って行かないで、5個くらいのを作り込めばいいじゃない)」
ネギ博士「最初はそのつもりだったんだけれど、作っている内に増えてしまったんだ。多くても7個程度になるとは思っていたんだけれどね。使うデッキを多くし過ぎないっていうのも反省点かな?」
フィア「よし!反省点を活かして次の遠征にレッツゴーなのじゃ!ネギ、次はどこへ行くか決めているのか?」
ネギ博士「まったく決めていないです。
今回、あかがねさんとあまり話す事ができなかったような感じだったので、次回はあかがねさんのいるところを攻め落とそうと思っているでごんす。早くても来年の秋頃っすかね。2012年に地球が滅ぶっていう説があるから、滅ばなかったら行きます。そこじゃなかったら、城があるところに遠征に行きます。高知城、大阪城と行って次はどの城になるかな?」
DSC_0099.jpg









グリコ「城めぐり、大いに結構!さあグリコを食べてスーパーダッシュだ!」
ネギ博士「判ったぜ、うおおおおおっ!!」
フィア「だから何でグリコの看板が話をしめるのじゃ!」

バナナフィッシュにうってつけの日 おまけ おわり
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]