忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

前回までのあらすじ
ネギ博士「前回の事を知りたい?馬鹿者!過去を振り返るな!未来に生きろ!」

ネギ博士「さて、前回の記事を書いてからナラ・セラフィムさんの家に泊めて頂けるようになり、大変ありがたい事になってしまった。さらにこういった告知までして下さったのである。ありがたやありがたや。また足向けて寝られないところが増えてしまった。仕方がないから今日から、腰の辺りで足を天井に向けて伸ばしてL字みたいになって寝るしかないと思っている」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:何だかすごい事になってる!博士、大丈夫なの?)」
ネギ博士「白衣とかOHPとか持って行かなくちゃいかんかな、と生まれて初めて思った。とりあえず、今は必死になって練習するよ。
前回からさらにスケジュールが煮詰まって来た感じなので、ここでもう一回書く」

・8月7日
それなりに仕事をして、夜に夜行バスで大阪に向かう

・8月8日(月)
7時頃到着。プラズマさんと会うまで時間があるはずなので、ぼーっとしたり水分補給したりする。個人的に見たいもの(新しくなった大阪駅とか)はこのタイミングで見るかも。
どこかで昼。気分次第。
ナラ・セラフィムさんとお会いした後、(デュエマで)ボコられる。
バナナフィッシュに向かう。18時以降暴れる。
以下、なるようになる(はずである)。

・8月9日(火)
大暴れして、午後9時半の集合時間までに集合場所に行って夜行バスで帰る

ネギ博士「以上だ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:確かに、前よりは細かくなったね。ナラ・セラフィムさんにボコられるとか計画に入れなくてもいいでしょ!)」
ネギ博士「甘いぞ、わん太ちゃん。ナラ・セラフィムさんは超スゴイ人なのだ。敗北は必至だろう。だが、一寸のネギにも五分の魂である。全力で特攻をかけるしかあるまい!最近、ブログを更新していないのにも『練習をしている』というそれなりの理由があるのだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ふぅん、そうなの。
ところで、移動手段が電車からバスに変わったんだね)」
ネギ博士「高速バスの方が圧倒的に安かった。個人的に寝台電車の移動の方が情緒あると思うけれど、寝られないんだもん。同じ寝られないなら、私は安い方を選ぶ!」

◆おわりに◆
ネギ博士「最後になったけれど、今回の大阪遠征では殿堂無視の大会に出る人のためにプレ殿になったカードとかで出せるものは出そうと思います。ただ、ないものはないからね?というより、結構ないからね?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《母なる大地》とか結構福袋デッキで出したからね。ちゃんと残してあるのって《ボルバルザーク》と《ボルメテウス・サファイア・ドラゴン》くらい?)」
ネギ博士「それくらいかな?それ以外にもトレード希望ので出せそうなのがあったら、出す。他の人のブログを見てトレード希望のとかがあったら、探してみるよ」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
待ち遠しですね☆
私は、確かに『超スゴイ人』だと思います(笑)
けど、デュエマが強いとは限りませんよ(@_@;)

僕も今からデッキ調整に、デッキ回しをしなくちゃ(汗)
ナラ・セラフィム| | 2011/07/20(Wed)23:09:07| 編集
Re:待ち遠しですね☆
ナラ・セラフィムさん、コメントありがとうございます。

素晴らしい実力は他のブログなどでも拝見しております。こちらも胸を借りるつもりでがんばります。
【2011/07/26 01:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]