忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[1] [2
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・わん太ちゃん
そこそこベテランのデュエマプレイヤーのわんこ。ラブラドールレトリバーの男の子。
・ちび太ちゃん
ミニチュアピンシャーのこども。初心者。

ブログを書いているネギ博士より
この記事は、デュエル・マスターズに興味を持った方、デュエル・マスターズを始めようとしている方向けに書いた記事です。
わん太ちゃん、ちび太ちゃんを見て、デュエル・マスターズのやり方の参考にして下さい。


ちび太ちゃん「わん太おにいちゃん!ぼくにデュエマのやり方を教えてほしいでち!」
わん太ちゃん「ええっ!ちび太ちゃん、まだデュエマのやり方を知らなかったの!?」
ちび太ちゃん「そうなんでち!ぼくもデュエマのブログに出ているキャラクターなんだから、きちんとやり方を勉強してデュエマできるようになりたいでち!」
わん太ちゃん「判ったよ。それじゃ、今から勉強してデュエマを始めてみよう!」

拍手[0回]

PR
・わん太ちゃん
そこそこベテランのデュエマプレイヤーのわんこ。ラブラドールレトリバーの男の子。
・ちび太ちゃん
ミニチュアピンシャーのこども。初心者。

ブログを書いているネギ博士より
この記事『今からはじめるデュエル・マスターズNEO』は、デュエル・マスターズに興味を持った方、デュエル・マスターズを始めようとしている方向けに書いた記事です。
わん太ちゃん、ちび太ちゃんを見て、デュエル・マスターズのやり方の参考にして下さい。


ちび太ちゃん「わん太おにいちゃん!ぼくにデュエマのやり方を教えてほしいでち!」
わん太ちゃん「ええっ!ちび太ちゃん、まだデュエマのやり方を知らなかったの!?」
ちび太ちゃん「そうなんでち!ぼくもデュエマのブログに出ているキャラクターなんだから、きちんとやり方を勉強してデュエマできるようになりたいでち!」
わん太ちゃん「判ったよ。それじゃ、今から勉強してデュエマを始めてみよう!」

拍手[1回]

 登場人物
・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。デュエマに関してはほぼ初心者である。
98d71e61.png









・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。フィアちゃん先生にデュエマの色々な事を教える。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。アシスタント的な存在。
・わんこ店長
カードショップの店長。わん太ちゃんによく似ているが、わん太ちゃんとは別の犬なのか!?

前回までのあらすじ
大会に出る前に大会の形式やルールなどを確認する。
大会に行く前に最低限、用意するのはデッキとお金。

フィア「前回で準備は終わったのじゃ!使い慣れたデッキも持ったし、後は会場(わんこ店長のお店)で大暴れするだけなのじゃ!」
ネギ博士「よし、それじゃ早速エントリーしましょう!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ぼくは犬だから外で待ってるね)」

拍手[0回]

登場人物
・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。デュエマに関してはほぼ初心者である。
98d71e61.png









・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。フィアちゃん先生にデュエマの色々な事を教える。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。アシスタント的な存在。
・わんこ店長
カードショップの店長。わん太ちゃんによく似ているが、わん太ちゃんとは別の犬なのか!?

前回までのあらすじ
デュエルスペースに行って戦い方を教わったフィアちゃん先生。デュエマはマナーに始まり、マナーに終わるのだ!
そして、大会に出る事になったが、本当に大丈夫か?

某月某日の夜。ネギ博士の研究所。
フィア「明日はわんこ店長のお店でデュエマの大会なのじゃ!ネギも出るみたいなのじゃ」
ネギ博士「いやっほ~い!酒持ってこ~い!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士、近所迷惑だから静かにしてよ!)」
ネギ博士「最強のビートダウンデッキができたから、今夜は浮かれるんだ~い!明日は頑張るぞー!……目標は一勝でごわす」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:目標はもっと大きくしてよ!スケールが小さすぎるよ!)」
フィア「ネギはどうやら、最強デッキを作ったようじゃな。これはわしがこっそりもらっておくのじゃ。そして、わんこ店長が用意してくれた『デュエマ大会準備最強ブック』を読んで大会に出るための心得を理解するのじゃ!」

拍手[0回]

登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。アシスタント的な存在。

ネギ博士「初心者向けコンテンツの1つとして作っておきながらかなり長い間放置してしまった。反省はしている」
わん太ちゃん「わんわん(訳:今、特別編なんか作って大丈夫なの?)」
ネギ博士「大丈夫だ。すぐ終わる。今日のは、『これからデュエル・マスターズをはじめる人に見てもらいたいもの』を紹介する記事だ。つづきもないぞ!」

初心者の為のDM講座
ネギ博士「ヨワゴシさんが作られた初心者向けの講座だ。今から4年前に書かれたものだけど、今の目で見ても役に立つ事が多く書かれている。デュエマのやり方やデッキの作り方だけでなく、カードの集め方や大会に出るための方法も書かれているぞ!

目的別・コレだけ覚えれば大丈夫カードリスト
ネギ博士「ニシハラさんが書かれた記事だ。それぞれの基本的なカードの解説が書かれている。カードの名前だけで効果が判らなくても大丈夫。カード名をクリックすれば説明が出てくるからそれを読めばOKだ。初めてデッキを作る時や、デッキを作っていて困った時に見てみよう」

DMデッキ開発部
ネギ博士「色々なデッキを知りたくなったらここを見るといい。新しいカードを使った旬のデッキが週一ペースで紹介されているぞ!」

DM vault デッキ集
ネギ博士「さらに色々なデッキを知りたくなったら、ここで検索してみよう!色々な人が作った色々なデッキが載っているぞ!」

デュエルマスターズ ウィキ
ネギ博士「カードの効果や活用法について詳しく知りたくなったらここで調べてみよう!意外な活用法があるかもしれないぞ!」

DM-frontline
ネギ博士「ある程度デュエマが理解できるようになったら読んでみよう。週一ペースで使える情報がまとめられているぞ!」

わん太ちゃん「わんわん(訳:これだけ見ておけば大丈夫だね!)」
ネギ博士「上から順に見て行くといいだろう。上の2つは是非見てもらいたい!ぶっちゃけ、このブログの記事を読まなくてもいいくらいだ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士、そんな事言っちゃダメだよ!)」
ネギ博士「まずはこれらのサイトをよく読んでみよう。ネットでは色々な人が色々な記事を書いているけれど、本当に役に立つものは少ない。自分で色々探すよりはここで紹介したところで勉強するといいと思う。
これらのサイトを読んで時間が余ったら、このブログを読んでくれるといいなぁ」

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]