忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg
・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。永遠の初心者その1。
・ちび太ちゃん
ミニチュアピンシャーのこども。永遠の初心者その2。
98d71e61.png

前回のおさらい
デッキは40枚丁度!同じカードは4枚まで!

マクベイン「やあみんな!みんな大好き、マクベイン江戸川だよ!前回のおさらいを読んだ君!今日はいよいよあれについて教えるよ!」
フィア「デッキ作りじゃな!」
マクベイン「そのとおり!初めてのデッキブラシ作りに挑戦だ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:そんなのじゃなくてデッキ作りについて教えてほしいでち!はやく!はやく!)」
マクベイン「焦っちゃ駄目だよ!このブログを読んでいるみんな!自分のカードを持って集まれー!みんなでデッキ作りだ!」


◆最初に◆
マクベイン「それじゃ、デッキ作りのコツを教えないぞ!」
フィア「教えないのか!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:ひどいでち!教えてほしいでち!)」
マクベイン「コツを教えるのは簡単だ。だけど、まずは自分で何も考えずに好きなように作ってみよう!」
フィア「失敗しそうなのじゃ」
マクベイン「失敗してもOK!失敗もデッキ作りの楽しみのひとつだよ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:じゃ、何も考えずに作るでち!)」
マクベイン「その調子!ノウハウを学ぶよりもまず、作る!これが大事だよ!」

◆デッキ作りのコツ◆
フィア「何回か作ったけれど、どうしてもうまくできないのじゃ」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:そろそろコツを教えてほしいでち!)」
マクベイン「それじゃ、教えよう!これがデッキ作り基本の3ステップだ!」

1:「これを使いたい!」っていうカードを決める
2:そのカードと組み合わせたら強そうっていうカードを探す(40枚を超えてもOK)
3:選んだカードの中から40枚を選ぶ

マクベイン「慣れていない内は、デッキの中のカードの色をひとつかふたつにしてみよう。その方が使いやすいぞ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:じゃ、僕は火文明と自然文明のデッキにするでち!)」
フィア「わしは光文明単色にするのじゃ!」

◆おわりに◆
マクベイン「大事な事は何度でも教えるよ!というわけで今日のおさらいだ!

1:「これを使いたい!」っていうカードを決める
2:そのカードと組み合わせたら強そうっていうカードを探す(40枚を超えてもOK)
3:選んだカードの中から40枚を選ぶ

フィア「この3ステップで最強のデッキを作るのじゃ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:次回までに自分のデッキを作るでち!)」
マクベイン「よし!それじゃ、次回は『構築済みデッキの改造』について教えるよ!」
フィア「今回のでデッキの作り方を教わったから、構築済みデッキの改造なんか楽勝なのじゃ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]