忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg
・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。永遠の初心者その1。
98d71e61.png
・ちび太ちゃん
ミニチュアピンシャーのこども。永遠の初心者その2。

マクベイン「やあみんな!みんな大好き、マクベイン江戸川だよ!」
フィア「なんか、変なのがいるのじゃ!」
マクベイン「ネギ博士が「もう一回デッキ作りに関するコーナーをリニューアルするからがんばって」って言ってたからがんばるよ!というか、博士ががんばらないと僕のコーナーが続かないから博士ががんばってほしいよ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:人の話を聞かないでち!自分のペースで進めてるでち!)」
マクベイン「今回のテーマはこれ!」

『デッキ作りのルール』

マクベイン「今日のテーマは覚えたかな?早速、つづきを読んでみよう!」



◆デッキ作りって何?◆
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:デッキ作りって何だか難しそうでよくわからないでち!)」
フィア「そんな事はないのじゃ!構築済みデッキを買ってくれば完成なのじゃ!」
マクベイン「はっはっは!デッキを買うのは楽だけど、それじゃデッキ作りとは言えないぞ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:うーん、じゃ、どうするんでち!)」
マクベイン「デッキを作るっていうのはこういう事だ!」

1:遊ぶ為に40枚のカードを選ぶ事。

2:作ったら遊んで、改良して、遊んで改良する。これを繰り返すぞ!

マクベイン「初めての人も強い人もやる事は同じ。特に2が大事。遊ぶ事と改良する事を繰り返して自分の最強デッキを作るんだ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:最強!楽しみでち!)」

◆デッキ作りのルール◆
フィア「そうと判れば話は早い!好きなようにカードを集めるのじゃ!40枚だと不安だから、わしは50枚くらい入れてみるのじゃ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:ぼく、マンガで出てた強いカード10枚入れたいでち!)」
マクベイン「好きなように作ってもいいけれど、ルールは守らないと駄目だぞ!この2つのルールを守ろう!」

1:デッキは40枚丁度

2:同じカードは4枚まで

マクベイン「覚えたかな!?」
フィア「こ、こんなの常識なのじゃ!当然、知ってたのじゃ!」
マクベイン「でも、デッキを作ったり改造したりするとこの2つを忘れてデッキが39枚や41枚になったり、同じカードを5枚入れたりしてしまう事もあるんだ!この基本の2つは忘れちゃダメだ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:デッキを作ったり改造したりした後は見直さないといけないんでちね!)」

◆おわりに◆
マクベイン「みんな、デッキ作りのルールは覚えたかな!?それじゃ、おさらいだよ!」

1:デッキ作りとは遊ぶ為の40枚のカードを選ぶ事。

2:作る、遊ぶ、改良するを繰り返して最強デッキを作ろう!

3:デッキは40枚、同じカードは4枚まで!

マクベイン「次回は初めてのデッキ作りにチャレンジだ!大好きなカードを集めて読んでね!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]