忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 5 6 8
10 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/12 みみくん]
[10/30 みみくん]
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。よく破門される。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・やすし仙人
謎の仙人。安くて強いデッキを作るのが好き。流派激安流の使い手。よくネギ博士を破門する。

ネギ博士「わん太ちゃん!新しいパックでシークレットの《ドキンダムX》出たから、一緒にデッキ組もうぜ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:いいね!《ドギラゴン剣》とかのレジェンドカードも入れよう!)」
やすし仙人「こらー!ネギよー!何をしておるかー!」
ネギ博士「……失礼ですが、どなたですか?」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士、思い出して!やすし仙人だよ!)」
ネギ博士「あ……、ああ!やすし仙人ね!覚えているとも。久しぶりですね。背、伸びた?」
やすし仙人「そんな久しぶりに親戚の子にあったみたいな言葉はいらん!ネギよ、最新のシークレットカードやレジェンドカードでデッキを作りおって!流派激安流の教えを忘れているようじゃな」
ネギ博士「ほう、この私が激安流の教えを忘れていたと……?こんな事もあろうかと、フィールドスタートデッキの安くて強い改良デッキにアイディアを練っていたんですがね」
やすし仙人「むむむ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:あ、ちゃんと考えていたんだ)」
ネギ博士「このカテゴリの更新は忘れていましたけどね!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:偉そうに言わないでよ!)」
やすし仙人「やっぱりお前は破門じゃ!」


拍手[1回]

PR
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・やすし仙人
謎の仙人。安くて強いデッキを作るのが好き。流派激安流の使い手。
・前回までのあらすじ
ネギ博士、やすし仙人に破門されるってさ。
やすし仙人「ネギよ、前回のラストで言ったようにもう1個安くて強いデッキを作ったら激安流の破門はなしじゃ」
ネギ博士「デッキの内容考えるの面倒くさいから構築済みデッキ無改造でいいじゃないですか!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:考えてよ!考えないと終わりだよ!)」
ネギ博士「まあ、いいでしょう。ブログを放置するのもよくないのでがんばりましょう」

拍手[0回]

・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。好きなマグナムはビクトリーマグナム。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。好きなマグナムは《単騎連射マグナム》。
・やすし仙人
謎の仙人。安くて強いデッキを作るのが好き。好きなマグナムは《早撃人形マグナム》。

ネギ博士「わん太ちゃん!《レッドゾーン》4枚入れたデッキ組んだから対戦して!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:いいよ!ぼくもスーパーレアを4枚入れたデッキを組んだんだ!)」
???「こらー!ネギよ、何をしておるかー!」
ネギ博士「あ、あなたはやすし仙人!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士、この仙人みたいな人誰?)」
ネギ博士「このお方は安くて強いデッキを作る事を私に教えてくれた偉い人、やすし仙人だ。最近、思いついた新キャラとかじゃないぞ!」
わん太ちゃん(最近、思いついた新キャラなんだ……)
ネギ博士「やすし仙人、何故、ここへ?」
やすし仙人「お前が最近高額レアカードを使ったデッキを組んでいると聞いてやってきたのじゃ。ネギよ、我が流派の掟を言ってみよ」
ネギ博士「はっ!流派激安流は『安く!強く!簡単で誰でも組めるデッキのアイディアを提案して色々な人の役に立とう!』が掟です」
やすし仙人「じゃが、今のお前は高額レアカードに取りつかれておる。流派激安流を破門にされたくなかったら、安くて強いデッキを作るのじゃ!」
ネギ博士「安くて強いデッキを組めば破門されないのですね?」
やすし仙人「そうじゃ」
ネギ博士「だが、断る」
やすし仙人「何ぃぃ~っ!?」
ネギ博士「このネギ博士の好きな事の一つは、「こいつ何かやってくれそう」と思って頼みごとをする人にNOと言う事だ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士、そういうのはやめて!)」
ネギ博士「でも、いいでしょう。やりましょう。ここまでくだらないネタで引っ張り過ぎてグダグダなんでそろそろ始めないとモニタの向こう側の人に怒られそうですし」

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]