忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 『さそりす!』


みんな大好きデュエル・マスターズ。今日はみんなが知っているようでよく知らないクリーチャーの世界を覗いてみましょう。
ほら、見えてきましたよ。自然文明の領土内の一等地にある大きな丸太小屋。サソリスとザウルピオが住む『メゾン・ド・サソリス』です。サソリスはどんな生活をしているのでしょうか。
「おせちよりドングリだよね」
いました。サソリスです。お正月だというのに、ザウルピオが作ったおせちには目もくれず、コタツでドングリを食べ続けています。
「あんた!また、ドングリばっかり食べて!」
奥から晴れ着姿のザウルピオが出てきました。サソリスがおせちを食べてくれない事にご立腹なようです。
「だって、おせちにはドングリが入っていないんだもん。昔の人は言いました。おせちもいいけどドングリもね」
「そんな事言わないでちゃんと食べてちょうだい!ドングリだけじゃ、栄養偏って体壊すよ!」
「なに?」
ザウルピオの一言が気に入らなかったのか、サソリスの目が光りました。そして、その口がせわしなく動き始めます。
「いいかい、ザウルピオ。君は何も判っていない。そもそも、ドングリとは万能栄養食なんだ。これを腹いっぱい食べてほお袋にも入れておけば冬の間は眠って過ごせるんだ!それに熱を通せば加工しやすくなって色々な料理にできる。さっきの話じゃないけど、おせちの栗きんとんの代わりにドングリきんとんでもいいね。他には……」
「それよりあんた。年賀状が来てるよ」
「あ、年賀状ね。うんうん、これは大事だね。僕に年賀状出さない奴にはジュダイナ使ってやらないよ」
サソリスの話が長くなりそうだと察したザウルピオは話題を変えました。ザウルピオから受け取った年賀状の束にサソリスは大喜びです。ドングリの話も忘れて見始めました。
「アリエースの奴、ひつじ年だから自分の写真の年賀状だ。ナルシストめ。モルトは相変わらず絵が下手だな。水文明の奴らは年賀メールだし、闇文明は大量のファンキー・ナイトメアが死ぬから毎年喪中で年賀状来ないんだよね。……ん?これは……、ギャー!」
「どうしたの、あんた!」
突然のサソリスの悲鳴にザウルピオも驚きます。サソリスは一枚の年賀状を見て震えています。
「ナム=ダエッドからだ。コイツ、僕を裏切りそうだから嫌いなんだよね。捨てておいて」
「あんた、せっかく年賀状を出してくれた人にそんな事言うもんじゃないよ」
「なんだよ!さっきから小言ばかり言って!ザウルピオなんかきらいだーっ!出てってやるー!」
「あんたーっ!」
おやおや、サソリスは怒って家を飛び出してしまいました。ドアを閉めた後、「ナム=ダエッドは裏切りそうだからもっと嫌いだーっ!」と言っています。
「あんた……」
ザウルピオは寂しそうな顔でドアを見ていました。

雨が降ってきました。外に飛び出したサソリスは大きな木の下で雨宿りをしています。
「さむいよ……。おなかすいたよ。こんな事ならわがまま言わずにちゃんとおせち食べればよかった」
サソリスはザウルピオのおせち料理を思い出していました。大好きな人と食べるおせちは一人で食べるドングリよりも、きっとおいしい事でしょう。
「あんたーっ!」
遠くから知っている声が聞こえます。
見ると、ザウルピオが大きな葉っぱの笠を持ってやってくるではありませんか。
「うわーん!ザウルピオー!」
サソリスはザウルピオを見て飛び出しました。ザウルピオはその小さな体を抱きしめます。
「ごめんよ、ザウルピオ。僕、もうわがまま言わないよ」
「あんた、判ってくれたならいいんだよ。さ、帰ろう。ドングリが入ったあたたかいお雑煮もあるよ」
「いや、お雑煮にドングリはないわー。さすがの僕もそれは引くわー」
「舌の根も乾かぬ内にわがまま言うんじゃないよ!」
そう言ってザウルピオは持っていたハンマーを振り回し、サソリスを殴りました。
「ぐへっ!みんな、良いお年をー!!」
これにてサソリスとザウルピオのお正月の話はおしまいです。
めでたしめでたし。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]