忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「もう福袋デッキを作るのを引退すると言ったな。あれは嘘だ」
わん太ちゃん「わん(訳:ふ~ん)」
ネギ博士「そのリアクションはなんだよ!もっと驚いてくれよ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士は『最後にする最後にする詐欺』をしすぎなんだよ。だから、言葉に説得力がないの)」
ネギ博士「まさか、わん太ちゃんに説教されてしまうとは。それはともかく、新たな福袋デッキのアイディアが少しずつまとまって来たんだ。ここでちょこっと書くとしよう」


 『福袋デッキ火単色(仮)』
・クリーチャー
4 x 凶戦士ブレイズ・クロー
2 x 紅風の盗賊ビューラー
4 x ライラ・ラッタ
4 x 奇襲兵ブルレイザー
4 x 一撃勇者ホノオ
3 x 究極兵士ファルゲン
4 x タイラーのライター
2 x 襲撃者エグゼドライブ
4 x 解体屋ピーカプ
1 x デュアルショック・ドラゴン
・呪文
3 x 火炎流星弾
2 x 超次元キル・ホール
3 x 地獄スクラッパー
・サイキック・クリーチャー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン

ネギ博士「そんな訳で火文明単色速攻に無理矢理サイキック・クリーチャーをぶち込んだだけのデッキである。無理矢理入れたとは言っても、《キル・ホール》でブロッカーを除去してクリーチャーが出るのは速攻デッキでは大きくプラスになると思うよ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:サイキック・クリーチャーが入っている事以外は見た事がある火単色速攻だけど……《ブレードグレンオー・マックス》は入ってないの?)」
ネギ博士「そのカードは足りないんだよ!もっと欲しいくらいだ!」
 
『生贄はお前!』
・クリーチャー
4 x ねじれる者ボーン・スライム
4 x 飛行男
4 x 死奏伯爵エルレウス
2 x 変身人形イルルカ
4 x 暗黒秘宝ザマル
2 x 卵胞虫ゼリー・ワーム
4 x 凶気の影スカル・メルディ
2 x ヤミノサザン
・進化クリーチャー
4 x 死神術士デスマーチ
2 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
2 x 死神竜凰ドルゲドス
・呪文
2 x クリティカル・ブレード
2 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x デーモン・ハンド
・サイキック・クリーチャー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
 
ネギ博士「これは『人形の生贄』の姉妹品みたいなのを意識して組んでみた。結果的に闇単色速攻にサイキック・クリーチャーを無理矢理ぶち込んだだけの構成になっている。これはもっとスマートにできんのかと思う」
わん太ちゃん「わんわん(訳:でも《リバイヴ・ホール》があれば5コストのも出せるよね)」

◆次の福袋デッキのねらい◆
ネギ博士「この2つの無理矢理っぽさを見れば判ると思うが、次の福袋デッキのテーマは『サイキック・クリーチャー』だ。次に作る福袋デッキは全てサイキック・クリーチャーを搭載したデッキにしたい」
わん太ちゃん「わんわん(訳:できるの?)」
ネギ博士「レアなサイキック・クリーチャーは使えないがアンコモンの奴なら何とかなるだろう。強いだけでなく、使って楽しいものにしたいね。今回2つサンプルを載せたが、これが形になるとは限らないのだ
わん太ちゃん「わんわん!(訳:そんな事言わずに形にしてよ!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]