忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png










ネギ博士「今日は用事があって私は対戦をしていなかったのだ」
まなみさん「……逃げた。……臆病者」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士の事、見損なったよ!)」
ネギ博士「用事があっただけで何で怒られなあかんの!さっさと今回の対戦の解説行くぞ!」


 ◆30日試合経過報告◆
わん太ちゃん「わんわん!(訳:これが今回の対戦結果だよ!今回はあかがねさんとプラズマさんの試合だったよ!)」

あかがねさんVSプラズマさん
一戦目 黒塚志上VS霊山礼司
http://dmvault.ath.cx/vs791974.html
二戦目 姫野鏡香VS泉水麻理
http://dmvault.ath.cx/vs791990.html
三戦目 姫野鏡香VS霊山礼司
http://dmvault.ath.cx/vs792015.html

ネギ博士「もつれまくって三戦目まで突入したようだ。それじゃ、今回もはりきって行ってみよう!
まずは、一戦目。あかがねさんが2ターン目《フェアリー・ライフ》、プラズマさんが3ターン目《ディメンジョン・ゲート》と早いスタート。さらに次のターン、両者《青銅の鎧》でマナを増やす!」
まなみさん「……マナは大事」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:どっちも後半に勝負するデッキだから序盤はマナを溜めないといけないんだよね!)」
ネギ博士「そして、次のターンあかがねさんは《未来設計図》で《バベルギヌス》を手札に!墓地を活かす準備だ!そして、その次のターンに《アンラッキーダーツ》!数字7を選び、捨てたのは《カチュア》!チョイスに成功してドロー!
ここでプラズマさんが《カチュア》を召喚!ドラゴンを出す準備ができた!が、しかし!あかがねさんの《ハンゾウ》が《カチュア》を撃破!ドラゴンをポコポコ出すなど、そうは問屋がおろさないという事か!
と、思いきや、またプラズマさんが《カチュア》を召喚!あかがねさん、さすがにもう除去できずに《ロスト・ソウル》で手札を破壊!
プラズマさん、ここで《トルネードシヴァXX》を召喚して、様子を見る。あかがねさん《エンド・オブ・ザ・ワールド》を召喚!豪快に墓地を増やしまくる!プラズマさんがマナを溜めて様子を見る中、《アザファウスト》が場に降臨!返霊の準備は既に完了している!このまま制圧できるか!?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《アザファウスト》の返霊はすごく豪快だよね。一発で大変な事になっちゃうよ!)」
ネギ博士「プラズマさん、ここで《ディメンジョン・ゲート》!《オットコマエ・ピーマン》を手札に加えて《オットコマエ・ピーマン》を召喚!山札の下にカードを仕込み、《カチュア》が動く!
出た!《ディルガベジーダ》だ!一気にブレイクされる4枚のシールド!と、ここでシールド・トリガー《リーフストーム・トラップ》だ!《トルネードシヴァXX》がマナに封じ込められる!最後のシールドを《青銅の鎧》がブレイクしてターンが終わる。
ここであかがねさんのターンだ。《アザファウスト》の返霊が発動!《アザファウスト》以外のクリーチャーが墓地に行き、プラズマさんのシールドが4枚ブレイクされる!そして、《エンド・オブ・ザワールド》が破壊されたのに呼応して《グールジェネレイド》が墓地から現れる!これは決まるか!?
いや、しかし!プラズマさんのシールドから《ポン吉》が飛び出す!《ポン吉》の攻撃が通り、プラズマさんの勝利で一戦目は終了だ!まなみさん、MVPはどのカードだと思いますか?」
まなみさん「……《カチュア》。状況に応じて好きなドラゴンをサーチできるのが強み。特に破壊された時に山札に戻る《ディルガベジーダ》とは相性がいい」
ネギ博士「なるほど。「お互いのよさを引き出す。まるで、ジョジョ四部に出てくるトニオさんが作ったモッツァレラチーズとトマトのサラダのようだ」という判りやすい解説、ありがとうございました」

わん太ちゃん「わんわん!(訳:二戦目だよ!)」
ネギ博士「何と1ターン目からプラズマさんの《ポレゴン》が場に!速い!クロックアップしたかのような超スピードだ!
そのまま、次のターンに《ポレゴン》がシールドブレイク!あかがねさん、シールド・トリガーの《シークレット・クロックタワー》でこれからの行動の準備をします。
ここであかがねさんが《フランツ》を召喚!《シャイニー・ホール》も《オープン・ブレイン》も《ヘブンズ・ゲート》も使う準備はできていると言わんばかりだ!プラズマさん、《ポレゴン》を召喚し、攻撃の準備。
と、ここであかがねさんが《シャイニー・ホール》を使い、《チャクラ》を召喚!《フランツ》で攻撃して《チャクラ》を覚醒させるための条件を整えます。プラズマさんは《アクア・ジェスタールーペ》でドローしまくる準備だ!
そして、そして!ここで《チャクラ》が《グレート・チャクラ》に覚醒!そして、《デ・バウラ》で墓地の《シャイニー・ホール》を回収してターン終了。
対してプラズマさん、《アクア・スーパーエメラル》でシールドを仕込む!どんなクリーチャーが来ても迎え撃つ準備は万全だ!さらにマナ爆誕で《ユウコ》を召喚!《アクア・ジェスタールーペ》の効果でドロー!
あかがねさん、《シャイニー・ホール》で《アクア・ジェスタールーペ》をタップ!さらに、2体目の《チャクラ》を召喚!《アクア・ジェスタールーペ》を攻撃してドローを封じる!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:小型クリーチャーがいっぱい入っているデッキだと《アクア・ジェスタールーペ》が結構いい動きするんだよね。放っておかないのはいい事だと思うよ!)」
ネギ博士「ここで、プラズマさんが《ユウコ》と《炎のたてがみ》を召喚してターンを終える。
あかがねさん、2体目の《グレート・チャクラ》覚醒!さらに《ヘブンズ・ゲート》で《アルドラ》2体が降臨!圧倒的なパワーだ!《グレート・チャクラ》2体と《アルドラ》2体とか、私がやられたら本当に泣いちゃうかも。泣いて土下座して謝るレベルだ!
《グレート・チャクラ》攻撃するも《アクア・スーパーエメラル》がブロック!安全に攻撃するため、あかがねさん、ここで攻撃を終えターン終了。
プラズマさん、ここで《アクア・サーファー》を召喚し《フランツ》を戻す!
と、ここであかがねさん《フランツ》を召喚した後、《グレート・チャクラ》で攻撃!さらに2体目の《グレート・チャクラ》で攻撃!大量に出てくるシールド・トリガーにも負けず、最後は《アルドラ》でフィニッシュだ!わん太ちゃん、MVPはどのカードだと思いますか?」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:《フランツ》だよ!超次元呪文とつなげやすいから、実際のPS限定の大会でも注意した方がいいと思うよ!)」
ネギ博士「なるほど。「家をつくる時に一番大事なのはいい土台をつくる事だ」という判りやすい解説ありがとうございました」

まなみさん「……三戦目」
ネギ博士「どちらも一勝して決戦だ!
あかがねさんが《シークレット・クロックタワー》で準備。そしてプラズマさんも《フェアリー・ライフ》で準備だ。
次にあかがねさんがもう一回《シークレット・クロックタワー》を使う。対するプラズマさんは《青銅の鎧》と《フェアリー・ライフ》で一気にマナブースト!そして、次のターンに《トルネードシヴァXX》を召喚!
その次のターンは互いに様子見で、その次にあかがねさんの《ヘブンズ・ゲート》が炸裂!《アルドラ》と《サイフォス》が場に出る!
だが、プラズマさんも黙っていない!《シューティング・ホール》で《アルドラ》を破壊し、《時空の火焔ボルシャック・ドラゴン》を召喚!さらに《オットコマエ・ピーマン》でマナを調整!
対してあかがねさんは《シャイニー・ホール》で《ボルシャック・ドラゴン》をタップ!《チャクラ》を召喚し、《サイフォス》で《ボルシャック・ドラゴン》を攻撃!いい使い方だ!
プラズマさんはここで《ローラー雪だるま》を使い、《カチュア》を回収。そして、《カチュア》を召喚!《トルネードシヴァXX》のアタックトリガーで《サイフォス》と《チャクラ》をバトルさせ、《チャクラ》を破壊!そして、シールドをW・ブレイク!どちらもサイキック・クリーチャーを放置しない!」
まなみさん「……放置したら危険」
ネギ博士「そして、あかがねさんが《シャイニー・ホール》で《カチュア》をタップ!《チャクラ》を出し、《サイフォス》で《カチュア》を攻撃!
プラズマさん、ここで《リーフストーム・トラップ》を使い、《オットコマエ・ピーマン》をマナに置き、《サイフォス》をマナに封じ込める!そして、《トルネードシヴァXX》のアタックトリガーで《チャクラ》と《XX》がバトル!《チャクラ》を破壊しつつ、W・ブレイク!
すると、それぞれのシールドからシールド・トリガー発動だ!《スーパー・スパーク》で《青銅の鎧》の動きを止め!《ヘブンズ・ゲート》で手札から《サイフォス》と《デ・バウラ》の登場だ!《シャイニー・ホール》を回収して準備はOKのようだ!《オープン・ブレイン》でドロー!そして、《ブラッディ・シャドウ》を召喚!《サイフォス》で《XX》を仕留め、《デ・バウラ》で《青銅の鎧》を撃破!
そして、プラズマさんが様子を見る中次のターンに突入だ!《フランツ》を召喚し《シャイニー・ホール》で《エイプリル》を召喚。さらに《ブラッディ・シャドウ》で防御を固める!
ここでプラズマさんは《カチュア》を召喚!ドラゴンを出す準備ができたぞ!
あかがねさんはここで《デ・バウラ》を召喚し《シャイニー・ホール》を回収!《シャイニー・ホール》で《カチュア》をタップして酔っていない《デ・バウラ》で《カチュア》を攻撃!さらに超次元ゾーンからは《ディアナ》が出たぞ!そして、《エイプリル》が手札を破壊しつつシールドをブレイク!しかし、それはシールド・トリガー《地獄スクラッパー》だった!覚醒まであと一歩のところで《エイプリル》が退場になる!
今度はプラズマさんが《ボルシャック・ホール》で《ボルメテウス・若武者・ドラゴン》を召喚だ!なんという超次元合戦!
しかし、その《若武者・ドラゴン》も《アクア・サーファー》によって超次元ゾーンに戻される!そして、ここで《ディアナ》が攻撃して《エル・ディアナ》に覚醒!
プラズマさんがお返しとばかりに《ボルシャック・ホール》で《アクア・サーファー》を破壊し《ボルメテウス・若武者・ドラゴン》が再び登場!
だが、あかがねさんも黙って見てはいない!《シャイニー・ホール》で《若武者・ドラゴン》をタップ!《エイプリル》を召喚して《エル・ディアナ》で《若武者・ドラゴン》を攻撃!
ここでプラズマさん、《ディルガベジーダ》を召喚!既に9マナ溜まっていたのだ!
あかがねさんは《サイフォス》を召喚し、《ヘブンズ・ゲート》を回収。次に備えながら《エイプリル》で攻撃して《デス・エイプリル》に覚醒!
ここでプラズマさんが2体目の《ディルガベジーダ》を召喚し、1体目で攻撃!しかし、これを《ブラッディ・シャドウ》が受ける!
そして、ここで《ヘブンズ・ゲート》発動!《アルドラ》と《グレゴリアス》で守りを固めて一斉攻撃!途中で《エル・ディアナ》が《リーフストーム・トラップ》の餌食になるが直接攻撃が通りあかがねさんの勝ちだ!
まなみさん、MVPはどのカードだと思いますか?」
まなみさん「……《シャイニー・ホール》。タップするのも強いし、5コスト以下のサイキック・クリーチャーならどの文明のも出せるのが強い」
ネギ博士「なるほど。「いい仕事してますね」という判りやすいコメントありがとうございました」

◆30日終了時点ポイント◆
ネギ博士「これが現時点でのポイントだ」

プラズマさん:1ポイント
YesManさん:2ポイント
あかがねさん:2ポイント
ネギ博士:4ポイント

ネギ博士「あかがねさんの全試合が終了した。そして、全員がポイントをゲットした事になるね。果たして誰が罰ゲームになるのか!?それは次の試合で明らかになるのかもしれない。
なお、私の次の対戦可能時間は9月1日の21時からである」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:次回の試合もお楽しみにね!)」


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
どうも、お久しぶりです。
幽霊亡霊悪霊騒霊ゴースト達の支配者(超放任主義)、プラズマです。
YesManさんと対戦を行ったので、結果を報告しますです。

○ 麻理VS龍也
http://dmvault.ath.cx/vs793901.html
○ 礼司VSDice
http://dmvault.ath.cx/vs793916.html

でした。
何とかこれで、私は罰ゲームを脱したようです。
プラズマ| | 2010/09/02(Thu)21:10:25| 編集
Re:無題
プラズマさん、ご報告ありがとうございます。

罰ゲーム回避おめでとうございます。
デッキの本質を活かしたいい戦いでしたね。
【2010/09/04 01:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]