忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「デッキが揃ったので、明日、つまり28日の午前0時から試合開始である。今回の記事はそれに関するお知らせだ。デッキに関する重要なお知らせもあるよ!」

◆デッキに関する重要なお知らせ◆
ネギ博士「参加予定の方の全てのデッキが揃いました。
しかし、回のルールに合っていないカードを使ったデッキが1つだけ提出されていました。チェックが済んでいると思っている方も、今一度、デッキのチェックをお願いいたします。ルールに合っていないカードが入っていた場合、最初の試合までにルールに合わせて頂きます。
ルールに合っていないデッキを修正する場合、ルールに合っていないカードだけを変更するようお願いいたします。
『試合中にルールに合っていないカードが入っていたと判明した場合、それまでの試合は無効試合となり、対戦で得られたポイントは全て失われる』という追加のルールを設けます。
PS限定構築で使えるのは、以下のカードです」

・エントリーデッキ サムライ・アンビシャス
・エントリーデッキ エターナル・デス
・コロコロドリームパック4
・36弾
・36弾+1ドリーム
・スーパーデッキショック ウルトラ・NEX
・スーパーデッキショック ルナティック・ゴッド
・以下のプロモカード
バルケリオス・武者・ドラゴン
竜将ボルベルグ信玄
凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ
戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ
アゲアゲ実況DJ・ショー
聖霊王アルカディアス
爆竜デュアルベルフォース
悪魔神バロム
超次元ムシャ・ホール
時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
暗黒凰ゼロ・フェニックス
ムシャ・ルピア
魔城の黒鬼オルガイザ
電脳封魔マクスヴァル
竜装 シデン・レジェンド
超神龍ルナーズベルグ
開眼者シンラン
超竜ヴァルキリアス
バイオレンス・ヘヴン
爆竜ストームXX<天地爆裂>(トルネード・チェーン)
ルナー・クロロ
超竜バジュラズテラ
ザ・ストロングスパイラル 
大地と永遠の神門

◆試合について◆
ネギ博士「以前の記事でも書いたが、試合についてのルールはこうである」

・総当たり戦

・試合は三本勝負。二本先取した者の勝ちとする

・互いに、二つのデッキの一つを出して戦い、次の対戦でもう一つのデッキを使って戦う。それでも勝負がつかなかった場合、三本目に突入する。三本目は互いに勝ったデッキを使って戦う

・勝った数によってポイントがつく。一回の勝利によって1ポイントが与えられる

わん太ちゃん「わんわん(訳:総当たりだけど、人数が少ないからすぐに終わりそうだよね)」
ネギ博士「ああ。だが、私はここで大切な事を書き忘れていたに気がついた。
対戦時間だが、これはそれぞれが都合のいい時間を連絡しあって対戦をするというクロスカップでもやったのと同じ方式で決める。
そして、対戦が終わった後は、どちらかの参加者がログつきで報告をして欲しい、という事なんだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ログがないとどっちが勝ったのか判らないもんね)」
ネギ博士「そうなんだよ。
さて、上でも書いたけれど、28日の午前0時から試合が可能になっている。私は28日の午前0時から1試合くらいはできそう。先に開会宣言を書かないといけないけどね。
まあ、いきなり始めないで他の人のデッキを想定した特訓をするのもいいかもね」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]