忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「いよいよ、運命の日がやってまいりました。『第2次スーパーデュエリスト大戦~そして、とし子は今~』の開会を宣言する!」


◆開会のことば◆
ネギ博士「そんな訳で開会である」
わん太ちゃん「わんわん(訳:開会のことばなのに、いつもと同じようなノリなんだね)」
ネギ博士「実は開会のことばと言っても、どんな事を言えばいいのかよく判らないのだ。とりあえず、このイベントを企画しようと思った理由について語るとしよう。
以前、korouさんから、バトンでデッキなどのネットイベントを企画、開催する時は色々考えているという事を教えてもらった。ネットイベントを企画するのが上手な人がこういうイベントを企画した場合、色々な考えがあるものなんだが、今回の『第2次スーパーデュエリスト大戦』に関しては深い考えはない。まったくと言っていいほどない」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ないの!?)」
ネギ博士「本当に深い考えはない。ただ、いくつか考えている事はあった。
1つは、DM小説と実際の対戦のクロス企画を定期的にやってみたらどうなるのか、という事だ。こういう企画がDM小説の宣伝になるのかどうかはよく判っていないので、またこういう企画を開いて人の興味を引けないかと考えている。
企画を開くよりは週二回程度更新した方が注目が集まるんじゃないかと思っているんだが、まだどっちが効果が高いのかは判らない。
2つ目に考えている事は、PS限定構築のデッキではどんなデッキが強いのか、という事だ。
私に知名度があれば普通に人を募集してネット上の大会をやるところなんだが、あまりにも知名度がなさ過ぎて賞品を世界一周旅行くらいの豪華さにしても人が集まらなさそうな気がしている。
そういうのもあって人が集められそうな「DM小説とのクロス企画」という方法を選んだ。
最後に1つ。私が、デュエマも小説も好きだという事だ。だから、あの小説のあのキャラがPS限定構築でデッキを組んだらどうなるのか、というのを知りたくなって企画した。
クロスカップからしばらくして「新しいカードを使ったキャラクターデッキを組んでみたい」っていう声も聞こえたので、それだったらやってみようと思ったのだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:そういう理由があったんだね。……それで、本音は?)」
ネギ博士「ただ、単純に面白そうだったからだ!それ以上の理由はない!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:やっぱりね)」
ネギ博士「そんな訳で深い理由があるように見えてやっぱり深い理由がないのだ。こんな理由で始めた企画だけれど、参加者の皆様には心の底から楽しんでいただきたい」

◆ネギ博士の今後の対戦可能時間◆
ネギ博士「これからの対戦可能時間はこうなっている」

28日 23:00以降
29日 23:00以降
30日 20:30以降

ネギ博士「3日あれば終わるかな?これ以降の対戦可能時間はまた後で公開する」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
今晩和、ですー。
運営お疲れ様でございます。自分とYesManさんの試合が終わりましたので、報告致しますねー。

一戦目 ○龍也VS鏡香×
ttp://dmvault.ath.cx/vs790429.html
二戦目 ○DiceVS志上×
ttp://dmvault.ath.cx/vs790452.html

でした。スーパーストレート負けタイムでした(苦笑)。

ではでは、用件のみになりますがこれにてー…!!
あかがね| | 2010/08/28(Sat)21:59:52| 編集
Re:無題
あかがねさん、ご報告ありがとうございます。

《アルドラ》が2体も出ると派手でいいですね。
次回の対戦も楽しみにしております。
【2010/08/29 02:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]