忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/12 みみくん]
[10/30 みみくん]
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「現時点で私が想定している人には食いついてもらえたので、当初の目的は達成したかな、とか思う。そんな訳で『第2次スーパーデュエリスト大戦~そして、とし子は今~』である。とし子が誰だか判らない人は「すごいよ!!マサルさん」でググれ!それでもダメなら「そして、とし子は今」でググれ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:それだけ言えばもう判っちゃうよね)」


◆『第2次スーパーデュエリスト~そして、とし子は今』ルール◆
 ●やる場所
DM vaultさんの対戦ルーム

●開催日時
8月28日午前0時スタート

●主なルール
・使えるカードはエントリーデッキ(サムライ・アンビシャス、エターナル・デス)からレジェンド7ムービーダイナマイトまでのPSというマークがついたカード(プロモ含む)

・参加者は自作の小説のキャラクターを2人選ぶ。そして、選んだキャラクターのデッキを作る。ただし、選ぶキャラクターは2010年8月7日までに作中で一度でも対戦をし、そのデッキ内容がある程度明らかにされている者のみとする。

・クロスカップのPKキャラを選んでもよい。

・参加者は8月23日午前0時から8月25の午前0時までに作ったデッキ2つを公開し、『ネギふゆ』に公開した場所のURLをコメントで書く(デッキの公開場所はブログの記事でもDM vaultさんでもOK)

・デッキ公開が遅れた場合(やむを得ない理由だった場合を除き)スペシャル罰ゲームが用意されている

・デッキを公開するのと同時に使用キャラクター2人の名前を記入する

・総当たり戦

・対戦は一本勝負

・対戦で使うデッキは2つの内、1つを選ぶ。どちらを選んだかは秘密にする。

デッキ公開後、全ての試合が終わるまでデッキの調整はできないものとする。デッキの調整があったと発覚した時点で、残っている試合は全て不戦敗となる。試合の最中に発覚した場合、その試合も不戦敗となる。

・勝率が最も高い者が優勝者(スーパーチャンプ)となる。

・勝率が最も高い者が2人以上いた場合、決勝戦を行う。

勝率が最も低い者には罰ゲームがある。

・勝率が最も低い者が複数いた場合、全員罰ゲームをする。

●使用可能なプロモカードリスト
バルケリオス・武者・ドラゴン
竜将ボルベルグ信玄
コッコ・ルピア
凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ
戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ
アゲアゲ実況DJ・ショー
聖霊王アルカディアス
爆竜デュアルベルフォース
悪魔神バロム
超次元ムシャ・ホール
時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
暗黒凰ゼロ・フェニックス
ムシャ・ルピア
魔城の黒鬼オルガイザ
電脳封魔マクスヴァル
竜装 シデン・レジェンド
超神龍ルナーズベルグ
開眼者シンラン
超竜ヴァルキリアス
バイオレンス・ヘヴン
爆竜ストームXX<天地爆裂>(トルネード・チェーン)

●罰ゲームのルール
選んだ小説のキャラクターと一緒に反省会をして、ブログに記事を書く

●デッキ公開が遅れた場合の罰ゲーム
Twitterでネカマ言葉で30ツイート以上つぶやく。もしくはブログで3件以上ネカマ言葉で書く。

●優勝賞品について
優勝者への賞品を出す可能性は限りなく0に近いが、ネギ博士がワルノリして暴走した場合、出る場合がある。その場合、賞品はPSマークがついた拡張パックのセット(ドリームパック4、36弾、37弾、レジェンド7ムービーダイナマイト)になるだろう。ケチと言ってはいけない。

ネギ博士「デッキ公開に関するルールを少しだけ修正した。デッキ公開に関するコメントを受け付けるのは、23日午前0時から25日午前0時までの48時間だ。その間だけ、URLつきのコメントを登録できるようにしておく」
わん太ちゃん「わんわん(訳:2日間だけなんだね)」
ネギ博士「そうなのだ。とはいえ、ギリギリまで調整するだろうから、25日になって公開って事が多くなるかもね」

◆これとかこれとかどーしよう?◆
ネギ博士「さて、現時点でルールではエントリーデッキ2種、ドリームパック4、36弾、スーパーデッキショック2種とPSマークがついたプロモカードのみが使える事になっている。このPSマークつきのプロモカードを含めていくつか厄介な問題があるのでここに書いておく」

・37弾のカードはどーするの?
ネギ博士「徐々に明らかになっている37弾のカード。一部のカードだけだが、情報は出ている」
わん太ちゃん「わんわん(訳:本来のPS限定構築だったら、37弾も使えるんだよね?もう情報が出ているカードはどうするの?)」
ネギ博士「これらのカードは、『8月25日午前0時までにDM vaultさんで使えるようになっているもののみ、使用可能とする』という事にした。ただ、細かいところまで明らかになっているカードがほとんどないから、今回のルールでは使えるカードがないかもしれん」

・他のプロモカードはどーするの?
ネギ博士「ルールのプロモカード欄に載っていないプロモカードもいくつかある。それが、全制覇挑戦パックのvol.2に入るらしいカードだ。37弾のカードの他に何枚か新しく使えるカードがある」

ルナー・クロロ
バルケリオス・武者・ドラゴン 
超竜バジュラズテラ
ザ・ストロングスパイラル 
地獄スクラッパー

ネギ博士「情報元は、『西日暮里駅東口』様である。仮のものらしいので、これらのカードが入るか確定した訳ではないが、ラインナップが確定次第これらのカードも使えるようにしたいな、とか思う」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《バジュラズテラ》が使えるようになったら、ドラゴンを使う人は有利になりそうだよね。他にもプロモカードで《大地と永遠の神門》があったよね?)」
ネギ博士「これも、PSマークがついているように見えるので、確認次第、使えるプロモカードの欄に追加するつもりだ。
他にも、「これはこうした方がいいんじゃない?」という意見がある参加予定の方は色々書きこんで下さい。急ごしらえで作ったルールだから不備がありそうで怖いんだよね。
ところで、不備ってのを見て思い出したけど、フビライ・ハンと海老フライご飯って似てるよね」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:関係ない話をしないでよ!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]