忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「さて、黄砂と花粉症のスーパーコンボにグロッキーになっていて、さらに雪まで降って来たんだからマジで大変。そんな事は関係ないけれど、『落ち着け!ハマーD!』ついに第三回でございます」
わん太ちゃん「わんわん(訳:しばらく毎日更新が続いていたのに、また途切れちゃったね)」
ネギ博士「それは言わないでくれ。本来であれば、このネタを書きたかったのだ。そんな訳で今回はコースについて語る」


◆ネギ博士とミニ四駆のコース◆
ネギ博士「現役時代の私は、コースがある模型店なんて都市伝説だと思っていた。当時の私が熱中していたものは他にビーダマンがあったが、とりあえず、何か的があれば遊べるビーダマンとは違い、ミニ四駆には走らせるためのコースが必要だった。……いや、そりゃ、何台かは普通に道で走らせた事はあるさ。レイスティンガーを学校の校庭で走らせた記憶がある。道で走らせたとは言ったけれど、道路とか歩道ではないぞ。車が来ない安全な場所で走らせたんだからな!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:車の近くでそういうのを走らせると危ないよね)」
ネギ博士「そうそう。で、誕生日にコースを買ってもらったんだよ。田宮のが高いので、他のメーカーの奴。今、思えばこれは大きな失敗だったと思う」
わん太ちゃん「わんわん(訳:そうなの?)」
ネギ博士「詳しい説明はしないが、コースの規格が違うのが大きな問題なんだ。ちなみに、このコースは今も家にある。……で、最近になって公式のコースを買ってしまった」
わん太ちゃん「……わん?(訳:……え?)」
ネギ博士「だから、田宮公式のコースを買ったんだよ。定価だと、2万円くらいする奴。アマゾンで13000円くらいだったから、思い切って買ってしまった。コースを買う事の問題は高い事と重くて運びにくい事だ。これで問題の二つが両方一度に解決できるから買ってしまった。……さて、もう後戻りはできないな。ちゃんとしたミニ四レーサーとして復帰できるようにがんばろう」
わん太ちゃん「わんわん(訳:まずは、コースを設置できるように部屋を片付けないとね)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]