忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[671] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png










ネギ博士「辰年って事でドラゴンをネタにした詰めデュエマをやってきたが、もうネタ切れのようでやんす」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:早っ!ドラゴンしばりはまだ2回しかしてないよ!)」
まなみさん「……ひねり出す」
ネギ博士「ぐぐぐ、歯磨き粉とかわさびのチューブじゃないんだから、首を締めても何も出ないよ」

・帰ってこさせられた詰めデュエマその13はこちらをクリック!


◆帰ってこさせられた詰めデュエマその13の答え合わせ◆
ネギ博士「こっちの場に《ガイアール・ゼロ》と《シンカイヤヌス》がいる。相手のシールドをブレイクしてサイキック・クリーチャーを出したい。相手のシールドにはいい感じのカードが入っているんだけれど、どこにどれが入っているのか判らないぞ。確実に決めるにはどうしたらいいんだろう。
……っていうのが前回の問題だ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:相手のシールドは3枚で《スペル・デル・フィン》と《ハンゾウ》と《ヤミノサザン》が入っているんだよね。ブレイクする順番を間違えたら大変だ!)」
ネギ博士「超次元ゾーンには《ガイアール・カイザー》が置いてあるから《スペル・デル・フィン》のシールドをブレイクしたい。どのシールドに入っているか判ればいい。そうだ!シールドの中を見よう!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:シールドの中身を見るのは反則だよ!)」
ネギ博士「俺はシールドを見るぞ!わん太ーッ!!という訳で、シールドの中身を見たい時はシールドの中身を見るカードを使えばいい。使えるマナは2!そんな時は《マインド・サーチ》の出番だ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:そんな古いカードを使うの?)」
ネギ博士「古いカードだからといって馬鹿にするものではないよ。古いカードでないとできない事もあるからね。これなら、相手のシールドを3枚まで見る事ができる!相手のシールド3枚の内容を完全に把握した上で攻撃に移るのだ!
まず、《スペル・デル・フィン》と《ヤミノサザン》のシールドをブレイク!《スペル・デル・フィン》のシールドをブレイクした時に《ガイアール・カイザー》を出すぞ。この時《シンカイヤヌス》が《ヤヌスグレンオー》に覚醒。パワーアタッカー+2000を《ガイアール・カイザー》に与えよう。
そして、相手のシールド・トリガーの《ヤミノサザン》でこっちのクリーチャーは全てパワーマイナス1000だ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《ガイアール・ゼロ》は6000、《ヤヌスグレンオー》は3000、《ガイアール・カイザー》は5000になるね)」
ネギ博士「次に《ヤヌスグレンオー》で《ハンゾウ》のシールドをブレイク。これで相手シールドは0。最後に《ガイアール・カイザー》で攻撃。この時、パワーアタッカーで《ガイアール・カイザー》のパワーは一時的に7000になる。《ハンゾウ》でパワーをマイナスされても1000残るからとどめを刺せるぞ!
今回の正解者は、ヴラジさん、ばんばんさん、和邇乃児さん、マーシャルローさんだ。この順番は解答してくれた順です。正解者に拍手!
 
◆おわりに◆
ネギ博士「実は、4コストあれば相手のシールドと手札全部見られる《リキッド・スコープ》なんてものがあったりするんだよね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:シールドの中を見るカードって少ないから驚いちゃったね)」
まなみさん「……早く次回を考える」
ネギ博士「考えるから首は締めないで欲しいっす」
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
詰めデュエマ
・・・こんなのどうでしょう?

自分のターン

相手のバトルゾーン
《勝利の女神ジャンヌ・ダルク》:1体
《光器セイント・アヴェ・マリア》:1体

相手のシールド:0

相手のマナ:8枚

相手の手札:2枚
《光牙王機ゼロカゲ》2枚

相手の墓地:0

自分のバトルゾーン
(コスト6の光のクリーチャー):1体

自分のシールド:0

自分のマナ:4(すべて光と水のカード)

自分の手札:4枚
(水文明の進化でもレインボーでもないクリーチャー):2枚
《予言者マルタ》:2枚

自分の墓地:不問

自分の山札:残り一枚

・マナチャージ、ドローは済んでいるものとする。
このターンで勝利せよ!

・・・どうですか?
シュガートースト| | 2012/05/08(Tue)22:33:54| 編集
はじめまして!
はじめまして!14歳のデュエリストです。「詰めデュエマ」とっても面白いです!僕も作ってみているところです。またガンガン出題してください!(ワガママ言ってすみません)
シュガートースト| | 2012/05/05(Sat)12:31:51| 編集
Re:はじめまして!
シュガートーストさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

詰めデュエマは今、アイディアを練っているところなので、しばらくお待ちいただければ幸いです。
また、考えられた詰めデュエマの問題は他のデュエル・マスターズに関する掲示板に書き込んでみてもよいと思います。いい問題なので、色々な方のコメントがもらえると思いますよ。
【2012/05/09 12:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]