忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png










ネギ博士「いつネタがなくなるのか!?そんな恐怖に怯えながら帰ってこさせられた詰めデュエマその2の答え合わせを始めるとしよう」
わん太ちゃん「わんわん(訳:まだやってない人も下のリンクから開いて考えてみてね!)」
まなみさん「……やらない人は罰ゲーム」
ネギ博士「そんな!それはひどいじゃないか!」

帰ってこさせられた詰めデュエマその2を見たい人はこちらをクリック


◆帰ってこさせられた詰めデュエマその2の答え合わせ◆
ネギ博士「相手のバトルゾーンには《ムルムル》の他に《ジル・ワーカ》や《ミ・アモーレ》といった破壊された時に効果を発揮する恐ろしいブロッカーが2体も並んでいる。それに対して、こっちは《不死身男爵ボーグ》1体だなんてあまりにも頼りないじゃないの。このターンで勝つなんて無理なんじゃない?
というのが前回の問題だった」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《ジル・ワーカ》や《ミ・アモーレ》の効果を使われると困るからブロッカー破壊の呪文は使いにくいね)」
ネギ博士「そうなのだ。だが《ムルムル》には破壊呪文を使っても問題はない。という訳で、まず《ムルムル》をどかす事にしよう。
ここで使うのが火文明単色の呪文、《超次元キル・ホール》だ。これで《ムルムル》を破壊して、超次元ゾーンから《キル》を出す。これで相手のブロッカーの数は残り2体だ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:2体もどうやって倒すの?)」
ネギ博士「手札にあるもう1枚の呪文を使うのさ。使うのは《母なる紋章》、もしくは《母なる聖域》だ!これで《ボーグ》か《キル》を選んでバトルゾーンからどかし、残った1体を進化元にして《機神勇者スーパー・ダッシュ・バスター》に進化させるんだ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:そうか!そうすれば、コスト5以下のクリーチャー2体をマナに置ける!《ジル・ワーカ》も《ミ・アモーレ》もコスト3だし、マナに置けば破壊された時の効果は使えないね!)」
ネギ博士「邪魔者は消えたぞ!《スーパー・ダッシュ・バスター》でとどめだ!」

◆別解1:ガリレヲ(仮)さんの答え◆
ネギ博士「わん太よ、この問題で敵を倒すには超次元ゾーンにある《キル》を使わなければならないと思っているようだが……別になくても倒せる」
わん太ちゃん「わんわん(訳:そうなの?)」
ネギ博士「そうなの。まず、《火炎流星弾》みたいな軽いブロッカー破壊呪文で《ムルムル》を破壊する。そして、《超次元パワード・ホール》を使って《ボーグ》をブロックされないようにしてからとどめ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《ジル・ワーカ》も《ミ・アモーレ》もパワーが低いから《パワード・ホール》の効果でスルーできるんだね)」

◆別解2:アレストさんの答え◆
ネギ博士「わん太よ、この問題ではブロッカー破壊呪文を使わないと相手を倒せないと思っているようだが……別になくても倒せる」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ブロッカー破壊呪文もいらないの?)」
ネギ博士「そうなの。
まず、《母なる紋章》で《ボーグ》をマナに置いてマナから《暴走番長ギャラン》を出す。そして、《キリモミ・スラッシュ》などの自分のクリーチャーをスピードアタッカーにする呪文を使って《ギャラン》をスピードアタッカーにする。《ギャラン》は光ステルスを持つからブロックされずにそのままとどめだ!」

◆おわりに◆
ネギ博士「この問題が『帰ってこさせられた詰めデュエマその1』と対になるようになったら面白いという理由だけで作られたとは夢にも思うまい!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:でも、ブロックされなくする答えの方が多かったね)」
まなみさん「……詰めが甘い」
ネギ博士「おのれ!相手のバトルゾーンに《マリエル》でも用意しとけばよかったかな~」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]