忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg






第3回はこちらをクリック

第2回の答え合わせはこちらをクリック

マクベイン「やあみんな!みんな大好き、マクベイン江戸川だよ!このシリーズはいつネタ切れになるかな?みんなも予想してコメントしてみてね!」
ネギ博士「してみてね!じゃねーよ!こっちも必死で考えてんだよ!ちゃんと毎週考えてるから大丈夫だよ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:今回は別解が出にくいのだといいね)」
ネギ博士「気にしてる事を言わんといて!それじゃ、今回も行くぞー!」


◆帰ってこさせられた詰めデュエマその4◆

・相手のターン

・相手のバトルゾーン:クリーチャー4体

闘匠メサイヤ》:4体

・相手のシールド:0

・相手のマナ:不問

・相手の手札:0

・相手の墓地:0

・自分のバトルゾーン:サイキック・クリーチャー1体

時空の踊り子マティーニ》:1体

・自分のシールド:1(《天使と悪魔の墳墓》が入っている)

・自分のマナ:0

・自分の手札:1(光文明のカードである)

・自分の墓地:0

・自分の超次元ゾーン:0

・使えるカードは現在、発売済みのもののみとする(エピソード1ダークサイドのカードは使用できない)
・最新の殿堂レギュレーション(2011年7月23日のもの)に合わせたものとする。
このターン、相手の攻撃から身を守れ!

ネギ博士「帰ってこさせられた詰めデュエマでは初の身を守るタイプの問題。《天使と悪魔の墳墓》を使えば一発?そんな事はないぞ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:マナがないからニンジャ・ストライクも使えないし、どうしたらいいの?)」
マクベイン「ははは!こんなの簡単だよ!
答えが判った人は、件名を『帰ってこさせられた詰めデュエマその3』とか書いてどんなカードを使ってどんな風に戦うのかを書いて非公開コメントで送ってね!
正解者の中から1名にネギ博士特製紙飛行機セットをプレゼント!」
ネギ博士「回答する時に問題の番号を書いてくれないとどの問題について書いてあるのか判らなくなるから問題の番号はきちんと書いてくれよ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:答えが判らなかったり、問題で判りにくいところがあったら質問とかはしてもいいの?)」
ネギ博士「答えを教えて下さい、とかそういう質問でなければOKだ。ヒントを下さいっていうコメントでもOKだぞ!ヒントが欲しいってコメントが多かったらヒントを書くし
わん太ちゃん「わんわん(訳:確実に勝てる答えと運が良ければ勝てるって答えがあった場合、どっちを書けばいいの?)」
ネギ博士「まず、確実に勝てる答えを書いてその後、確実でない答えを別解として書いてくれると嬉しいな。確実なものでも確実でないものでも、別解は大歓迎!
今回の答え合わせは2週間くらい後の予定だ!来週はその3の答え合わせを予定しているぞ!」
マクベイン「その5はないんだね!ネタ切れだ!」
ネギ博士「ネタ切れ……?くくく、まだまだお前も甘いな」
わん太ちゃん(何を考えてるのかな?)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]