忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png










ネギ博士「ごめんねー、僕が詰めデュエマの答え合わせ忘れちゃって~」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:反省してよ!)」
ネギ博士「チッ、うるせーな。反省してまーす」
まなみさん「……反省してない」
ネギ博士「反省はしないが答え合わせはする。そして、新しい問題のアイディアも出たから、それもやる!」

帰ってこさせられた詰めデュエマその9はこちらをクリック!


◆帰ってこさせられた詰めデュエマその9の答え合わせ◆
ネギ博士「こっちのマナゾーンは相手の《ガイアクラッシュ・クロウラー》のせいで1枚しか使えない。こっちのクリーチャーは3体いるけれど、2体は相手の《ノーブル・エンフォーサー》で動けない。しかも、手札をマナにチャージしてしまったせいでもう使える手札がない!どーすりゃいーの!?というのがその9の問題だ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《ダンジューロウ》の効果で何を出すかが大事だね)」
ネギ博士「その通りだ。しかし、相手のシールドは4枚。さすがにこれを全部ブレイクするのは厳しいんじゃないか?」
まなみさん「……何とかできる。最初に《ダンジューロウ》で攻撃
ネギ博士「そうだね。それ以外に攻撃できるクリーチャーいないもんね」
まなみさん「……マナから出すクリーチャーは《強襲の長。……これで、《青銅の鎧》はパワーが3000増えてW・ブレイカーになる」
ネギ博士「そうか!《強襲の長》は場に出た時、自分以外のアーク・セラフィムとビーストフォークのパワーを+3000しW・ブレイカーを与えるクリーチャー!これで、《ノーブル・エンフォーサー》も怖くないぞ!」
まなみさん「……《ダンジューロウ》で2枚ブレイク。……《青銅の鎧》で2枚ブレイク。……残った《青銅の鎧》でとどめ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:すごいや!4枚あったシールドがなくなって勝てちゃった!)」
ネギ博士「エピソード1で新しいビーストフォークが増えたから、《強襲の長》を使ってみるのも面白いんじゃないかな?
さて、今回の正解者はクリティウスさん、アレストさんだ!正解者に拍手!」

◆おわりに◆
わん太ちゃん「わんわん(訳:複雑な問題は作らないの?)」
ネギ博士「偉い人は言いました。シンプルイズベストと。それに解答が長くて複雑になると書くのも読むのも大変だからね」
まなみさん「……複雑なのが作れないだけ」
ネギ博士「それを言っちゃあおしめぇよ」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]