忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg







マクベイン江戸川「やあみんな!みんな大好き、マクベイン江戸川だよ!今回から新コーナー『詰めデュエマ』が始まるんだ。毎回、正解した人の中から抽選で1名様にスーパーレアカードをプレゼントするよ!」
ネギ博士「待て待て待て待て!新コーナーは始まるけれど、プレゼントとか言うな!そんな事はしない!する余裕がない!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:新コーナーだけど、これは何をするコーナーなの?)」
ネギ博士「このコーナーは、デュエマの問題を出すコーナーなのだ。与えられた条件の中で「このターンを耐えろ!」とか「このターンで勝て!」みたいな指令をクリアするのだ。そんな訳で1回目、行ってみよう!」


◆その1◆

・相手のターン
・相手のバトルゾーン:《インビジブル・スーツ》をクロスした《シザー・アイ》

・自分のシールド:0
・自分のクリーチャー:0
・自分のマナゾーンのカード:6

相手は、唯一バトルゾーンに残っている《シザー・アイ》で攻撃する。あるカードを使ってこのターンを耐えろ!

ネギ博士「これが記念すべき最初の問題である。結構、簡単なんじゃないかしら」
わん太ちゃん「わんわん(訳:質問はしてもいいの?)」
ネギ博士「質問は受け付けない」
マクベイン「判った!先のとがったカードを相手に投げて相手を(肉体的に)やっつければいいんだ!」
ネギ博士「そういう方法で解決するな!ちゃんとデュエル・マスターズカードを使って解決しろ!
答えが判った人はコメント欄に非公開で書きこんで下さいね!問題が間違っていたら、間違いを指摘してくれると嬉しいです」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:正解の発表は三日後だよ!)」

追記:何らかの事情で非公開でのコメントができない場合、心の中で回答し、三日後の発表をお待ち下さい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
非公開でコメント
携帯からじゃ無理のようです…
答えは、フィオナの森の奥深くに『神秘の宝箱』に入れて隠しておきます。

ネギさん探して下さいw

ん、一つ足りないぞ。
NISHIKAWA| | 2010/11/11(Thu)19:05:24| 編集
Re:非公開でコメント
NISHIKAWAさん、回答ありがとうございます。
早速、フィオナの森まで探しに行ってきます(笑)
【2010/11/12 23:52】
詰めデュエマ答え
答え分かりましたが、非公開でコメントってどうやればいいのかな?
NISHIKAWA| | 2010/11/11(Thu)16:15:45| 編集
Re:詰めデュエマ答え
NISHIKAWAさん、コメントありがとうございます。

コメント欄の下に『secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
』という注意書きがあり、その左隣にある四角にチェックを入れてもらえると非公開でコメントできます。
もしかしたら、携帯電話からだと四角が出ていないかもしれないので、その時は心の中で回答をお願いいたします。
【2010/11/11 18:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]