忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg






マクベイン江戸川「やあみんな!みんな大好き、マクベイン江戸川だよ!
詰めデュエマは今週だけやり方を変えて、月~金曜日に問題を出して日曜日に答え合わせって形にするよ!題して『詰めデュエママラソン』だよ!」
ネギ博士「昨日が3枚のカードをどうにかするってタイプだったから、今日は1枚のカードでどうにかするって形にしようかな、と思っている。そんな訳で火曜日の問題、スタートだ!」

月曜日の問題はこちら

◆詰めデュエママラソンルール◆
ネギ博士「今までの詰めデュエマとは違い、月~金曜日に一日一問出題し、日曜日に答え合わせをする。五日間で一番正解率が高かった人(同率含む)は日曜日の答え合わせで発表するぞ!「発表されるなんて恥ずかしいっす。マジでやめて欲しいっす」という人はコメント欄で答えを書く時にその旨をご記入下さい
マクベイン「一番正解率が高かった人の中から抽選で、『雪の越後B級グルメとデュエマツアー!ネギ博士は二度死ぬ!?家政婦は見た!湯けむりデュエマ連続殺人事件ダイイングメッセージは詰めデュエマで二泊三日!』の旅をプレゼントするよ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:プレゼント用意してないんだから、変な事言っちゃダメだよぅ!)」
ネギ博士「とりあえず、この詰めデュエママラソンの場合、同じ問題に複数の答えを出してもOK。複数の答えの内、1つでも合っていたら正解とします。
そんな訳でその10だ!わーい、記念すべき10回目だー!記念すべき回とは思えないほど問題は簡単だけどな!」

◆その10◆
・自分のターン

・相手のシールド:1(シールド・トリガー、ストライク・バック、ニンジャ・ストライクはないものとする)
・相手の手札
《威牙の幻ハンゾウ》1
・相手のマナ:7

・自分のシールド:0
・自分の手札:1(5コスト以下の多色でも進化でもない自然クリーチャー)
・自分のマナ:5(ただし、すべて自然文明で、なおかつクリーチャー以外のカードであり、多色ではない)
・自分のクリーチャー:1
《マイキーのペンチ》

・互いに墓地はないものとする

このターンで勝てそうな気がするが、相手の《ハンゾウ》が厄介である。手札にあるクリーチャーの存在は何か解き明かし、それを使って勝て

ネギ博士「恐ろしくシンプルだ。まあアレの存在はすぐに判るだろう。質問は受け付ける
答えが判った人は、どのカードをどうやって使うのか書いてコメント欄に非公開コメントで送るか矢文で送ってね!カード名だけ書いている人は不正解とします
マクベイン「ヒントが欲しい人は「答え書いて」って書いてコメントしてね!」
ネギ博士「全然ヒントじゃないじゃないか!
非公開だからって初対面でタメ口は勘弁な。こっちが悪質だと判断した場合、書きこみ制限とかアクセス制限もあるのでそこんとこヨロシク!
ヒントとかが欲しい場合、非公開でないコメントでどうぞ。そういうコメントが増えたらヒントを出す。

こっちが想定していない解答ももちろん正解である。実は想定外の解答が来た方が楽しいのだ」

追記:問題文が一部判りにくい表記があったので修正しました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]