忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg






マクベイン江戸川「やあみんな!みんな大好き、マクベイン江戸川だよ!
詰めデュエマは今週だけやり方を変えて、月~金曜日に問題を出して日曜日に答え合わせって形にするよ!題して『詰めデュエママラソン』だよ!」
ネギ博士「今日が水曜日。今回含めてあと3つ作ればOKだ。ネタよ、持ってくれ!」

月曜日の問題はこちら
火曜日の問題はこちら


◆詰めデュエママラソンルール◆
ネギ博士「今までの詰めデュエマとは違い、月~金曜日に一日一問出題し、日曜日に答え合わせをする。五日間で一番正解率が高かった人(同率含む)は日曜日の答え合わせで発表するぞ!
「発表されるなんて恥ずかしいっす。マジでやめて欲しいっす」という人はコメント欄で答えを書く時にその旨をご記入下さい
マクベイン「一番正解率が高かった人の中から抽選で、『雪の越後B級グルメとデュエマツアー!ネギ博士は二度死ぬ!?家政婦は見た!湯けむりデュエマ連続殺人事件ダイイングメッセージは詰めデュエマで二泊三日!』の旅をプレゼントするよ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:質問が出たんだけど、月~金曜日の問題を土曜日に一度に五問全部答えるのはいいの?)」
ネギ博士「土曜日までに答えてもらえるならばOKだ。あせらずじっくり考えて欲しい。それじゃ、今回の問題だ」

◆その11◆
・自分のターン

・相手のクリーチャー
ロードリエス》1体
アルドラ》1体
・相手のシールド:0
・相手の手札:0
・相手の墓地:0

・自分のクリーチャー
無垢の宝剣》or《無垢なる刃ビャッコ》1体
・自分のシールド:0
・自分の手札:1(光でも水でもない呪文カードである)
・自分のマナ:6(マナチャージは済んでいるものとする。クリーチャーと呪文は置かれていない。光と水のマナは出ないものとする)
・自分の墓地:0

・手札にある呪文を使い、山札のカードをドローして別のカードを使う事を禁じる。

相手には2体のブロッカーがいる。それらを蹴散らし、このターンで勝て!

ネギ博士「出来る限り想定外の解答が出ないようにしようとは思っているけれど、出てしまうのはどうしようもない事だ。だからといって想定外の解答が出てもいいやと諦めるんじゃなくて、出来る限りでないように知恵を振り絞る事が重要なのである。
自分のクリーチャーが判りにくいかもしれないけれど、合計で2体じゃなくてどちらか1体ですよー!好きな方を選んでね!
実は今回、最低でも2つは攻略できる方法を考えている。要するに最低でも2つは答えがあるという事なのだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:2つもあるの?)」
ネギ博士「そうなのだ。そのどちらか1つでもいいし。別の解答でもいい。とにかく、攻撃を通して勝てばいいのだ」
マクベイン「博士の事だから、穴がいっぱいあったりしてね!」
ネギ博士「やめてくれよ!不安になるだろ!
「問題文のここが判りにくい」などの質問は受け付けます。どの問題なのか、判るようにして質問してね!問題番号(その10とかその11とか)とかが書いてあると判りやすいっす。
答えが判った人は、どのカードをどうやって使うのか書いてコメント欄に非公開コメントで送るか矢文で送ってね!カード名だけ書いている人は不正解とします
マクベイン「ヒントが欲しい人は「答え書いて」って書いてコメントしてね!」
ネギ博士「全然ヒントじゃないじゃないか!
非公開だからって初対面でタメ口は勘弁な。こっちが悪質だと判断した場合、書きこみ制限とかアクセス制限もあるのでそこんとこヨロシク!
ヒントとかが欲しい場合、非公開でないコメントでどうぞ。そういうコメントが増えたらヒントを出す。

今回も結構簡単な方じゃない?さて、あと2つ問題を考えるとしよう」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
すみません
答えを非公開で送るのをミスして公開コメントで送信してしまったので、お気づきでしたらすぐに削除お願いします。

ごめんなさい。
ハクツル| | 2010/12/02(Thu)22:45:10| 編集
Re:すみません
ハクツルさん、コメントありがとうございます。

気付いたのが早かったのですぐに非公開にしておきました。答えはこれから読ませてもらいます。
特に問題はなかったと思いますので、これからもお気軽にコメントして下さい。
【2010/12/02 23:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]