忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg






マクベイン江戸川「やあみんな!みんな大好き、マクベイン江戸川だよ!
詰めデュエマは今週だけやり方を変えて、月~金曜日に問題を出して日曜日に答え合わせって形にするよ!題して『詰めデュエママラソン』だよ!」
ネギ博士「12月になったけれど、思ったより寒くないね。そんな訳で木曜日の問題である」


月曜日の問題はこちら
火曜日の問題はこちら
水曜日の問題はこちら



◆詰めデュエママラソンルール◆
ネギ博士「今までの詰めデュエマとは違い、月~金曜日に一日一問出題し、日曜日に答え合わせをする。五日間で一番正解率が高かった人(同率含む)は日曜日の答え合わせで発表するぞ!月~金曜日の問題の答えは土曜日までだったらいつ答えてもOK!つまり、月~金曜日の問題を土曜日に一度に答えるのもありなのだ。
「発表されるなんて恥ずかしいっす。マジでやめて欲しいっす」という人はコメント欄で答えを書く時にその旨をご記入下さい
マクベイン「一番正解率が高かった人の中から抽選で、『雪の越後B級グルメとデュエマツアー!ネギ博士は二度死ぬ!?家政婦は見た!湯けむりデュエマ連続殺人事件ダイイングメッセージは詰めデュエマで二泊三日!』の旅をプレゼントするよ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:そろそろ温泉に入りたくなる季節だよね)」
ネギ博士「私は熱燗の方がいいなぁ」

◆その12◆
・自分のターン

・相手のクリーチャー
ジル・ワーカ》1体
バルホルス》1体
・相手のシールド:0
・相手の手札:0
・相手の墓地:0

・自分のクリーチャー
ブレイズ・クロー》1体
『5コスト以下の多色ではないサイバーロード』1体(今、出したばかりなので召喚酔いしている)
・自分のシールド:0
・自分の手札:3(1枚はクリーチャーである)
・自分のマナ:5(『5コスト以下の多色ではないサイバーロード』を召喚するために使ったため、全てタップされている)
・自分の墓地:0

・自分の『5コスト以下の多色ではないサイバーロード』は《コーライル》ではない。そのため、場に出た時の効果は使えない。

相手の防御は硬い。しかし、こちらのクリーチャーは貧弱である。このターンで勝て!

ネギ博士「素直に考えたら意外と楽だと思う。今回、これで想定外の答えが出たらかなり楽しいな。
今回はかなり判りやすく書いたつもりなので、質問は受け付けません。質問に答えて問題を修正したら答えを言ってしまいかねんのだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:でも、もうマナは使えないんでしょ?どうすればいいの?)」
ネギ博士「気合いだ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:そんなの無茶苦茶だよ!)」
ネギ博士「答えが判った人は、どのカードをどうやって使うのか書いてコメント欄に非公開コメントで送るか矢文で送ってね!カード名だけ書いている人は不正解とします
マクベイン「ヒントが欲しい人は「答え書いて」って書いてコメントしてね!」
ネギ博士「全然ヒントじゃないじゃないか!
非公開だからって初対面でタメ口は勘弁な。こっちが悪質だと判断した場合、書きこみ制限とかアクセス制限もあるのでそこんとこヨロシク!
ヒントとかが欲しい場合、非公開でないコメントでどうぞ。そういうコメントが増えたらヒントを出す。

想定外の答えよ、来るなら来い!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]