忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[551] [550] [549] [548] [547] [545] [544] [538] [537] [535] [534
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png










ネギ博士「相手の場にはスギの木がいっぱい。こちらのバトルゾーンには花粉症の薬と点鼻薬と花粉症の男が一人。与えられたカード(薬)を駆使して花粉症の男をスギ花粉から守れ!」
まなみさん「……無理」
わん太ちゃん「わんわん(訳:花粉が収まるまで我慢したら?)」
ネギ博士「我慢できねーんだよ、ちくしょー!昨日今日と特にひどくて仕事が大変だったよ。次の殿堂改正でスギの木とスギ花粉がプレミアム殿堂になってくれますように」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:カードじゃないから無理だよ!)」


◆詰めデュエマその23◆
・自分のターン
・相手のクリーチャー:0

・相手のシールド:1(《ネオ・ブレイン》である。相手はこのシールドがブレイクされた時、シールド・トリガーを使い、2枚引く)

・相手の山札の上
1枚目:《光牙忍ハヤブサマル
2枚目:《光牙王機ゼロカゲ

・相手のマナ:不問(ニンジャ・ストライクが使える程度のマナがあるものとする)

・相手の手札:0

・相手の墓地:0

・相手の超次元ゾーン:0

・自分のクリーチャー
《凶戦士ブレイズ・クロー》(召喚酔いはしていない)

・自分のシールド:0

・自分のマナ:10(6コスト火文明のクリーチャーが1枚。他は水文明のクロスギアが8枚、火文明の城が1枚あるものとする)

・自分の手札:1(水文明の4コストのクリーチャーである)

・自分の墓地:0

・自分の超次元ゾーン:0

・相手の山札を0にして勝つ事はできない。
 
・相手のマナを減らす事はできない。

・自分のドローとマナチャージは終わったものとする。

・未知なるクリーチャーが自分のクリーチャーの攻撃を阻もうとする。自分の手札にあるクリーチャーの能力を駆使して勝利せよ!

ネギ博士「今回は、まあまあ簡単な方なんじゃないの?別解は出るだろう。別解の方が多くなるかも。
答えが判った人は、『詰めデュエマ22』と件名に書いた後で使うカードとそれの動かし方を書いて非公開でコメントするか、矢文かテレパシーで送ってね!カード名だけ書いてあるものは不正解とします。
非公開だからって初対面でタメ口は勘弁な。こっちが悪質だと判断した場合、書きこみ制限とかアクセス制限もあるのでそこんとこヨロシク!
ヒントとかが欲しい場合、非公開でないコメントでどうぞ。そういうコメントが増えたらヒントを出す

わん太ちゃん「わんわん(訳:シールド・トリガーを使われるのはやだよぅ)」
ネギ博士「諦めるんだ。シールド・トリガーを使われてもそれを乗り越えて勝つんだ!」
まなみさん「……博士も花粉症を乗り越えて勝つ」
ネギ博士「それは乗り越えられんよ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]