忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。その5を難しくした事を反省している。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg





マクベイン「やあみんな!みんな大好き、マクベイン江戸川だよ!
詰めデュエマその5を考えてくれたみんな、どうもありがとう!実はまだ回答が1つも来ていないから博士が他の問題を作ったんだ。今回はその5の答え合わせはなし。次の問題だよ!」
ネギ博士「あのカードでああやってああするのは難しすぎたか。その5の答え合わせは26日の予定っす。現在、ヒント4まで出ているぞ!」


◆その6◆
・自分のターン

・相手のシールド3
1枚はシールド・プラスによって6枚のカードが重なっている上に《シルヴァー・グローリー》によって要塞化されている。重なった6枚は《スーパー・スパーク》《ナチュラル・トラップ》《デーモン・ハンド》《地獄スクラッパー》《アクア・サーファー》《タイガー・グレンオー》である。
そのシールドがシールド・フォースで指定されているものである。
他2枚は普通である。
・相手のクリーチャー
《パーフェクト・ギャラクシー》(シールド・フォース発動中)1体
・手札はない。

・自分のクリーチャー
《ピーカプ》2体
《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》1体
・自分のマナ:6(ただし、光と水はないものとする)
・自分の手札:1(ただし、クリーチャーではない)
・自分のシールド:0

シールド・フォースに指定されたシールドを攻撃したら、超強力なシールド・トリガーが押し寄せてくる。手札にある1枚のカードを使い、このターンで勝て!

ネギ博士「今回は単純に1枚のカードをなんやかんやすれば勝てる。難易度はそこそこかな?
場に出ているのは《解体屋ピーカプ》ですが、《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》以外の2体には特に意味はありません。実は《ブレイズ・クロー》でもよかった
わん太ちゃん「わんわん(訳:難しすぎるのはやめてよね!)」
マクベイン「正解した人の中から抽選で一名様に、ネギ博士のサイン入り高枝切りバサミをプレゼントするよ!今なら、もう一本おまけでプレゼントだよ!
答えが判った人はブログのコメント欄に非公開コメントで書いてね!非公開コメントができない場合、心の中で答えるか、矢文とかで答えを送ってね!
ネギ博士「非公開だからって初対面でタメ口は勘弁な。こっちが悪質だと判断した場合、書きこみ制限とかアクセス制限もあるのでそこんとこヨロシク!
それはともかく、高枝切りバサミってテレホンショッピングかよ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:その6の答えは27日に発表するよ)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]