忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にるミニチュアピンシャーのわんこ。まだこども。

ネギ博士「突然だが、今回の詰めデュエマは革命以降のカードしばりでやった『詰めデュエマ革命』ではない。中級者以上を対象にした『詰めデュエマクロニクル』開幕だ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:クロニクルってつくと大人向けのクロニクルデッキを思い出すでち!)」
ネギ博士「その通り。この『詰めデュエマクロニクル』はかつてデュエマをプレイしていた人にもやってもらいたい詰めデュエマなのだ!」
わん太ちゃん「わん(訳:『詰めデュエマ革命』飽きたの?)」
ネギ博士「……」
わん太ちゃん「わんわん(訳:飽きたんでしょ)」
ネギ博士「さ、さあ!みんなも『詰めデュエマクロニクル』に挑戦だ!」
わん太ちゃん「わん(訳:無視しないで)」

ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:過去の詰めデュエマの記事を読みたい人はここをクリックしてでち!)」


◆詰めデュエマクロニクル諸注意◆
・自分のデッキのカードは自由に決めてよい。
・問題発表時点での最新の殿堂レギュレーションに準ずる。
・答えは一つではない。複数の答えを解答してよい。
・発売されていないカードは使用不可とする。

◆詰めデュエマクロニクル その1◆
 
・自分のターン

・自分のバトルゾーン
 進化でないクリーチャー:1体
 (自由に決めてよい。ただし、『ブロックされない』能力がついていないものとする。)

・自分のシールド:0枚

・自分のマナ:6枚(自由に決めてよい)
 
・自分の手札:1枚(自由に決めてよい)

・自分の墓地:自由に決めてよい
 
・自分の超次元ゾーン:0枚

・相手のバトルゾーン
・相手のシールド:0枚
・相手のマナ:自由に決めて良い
 
・相手の手札:0枚
 
・相手の墓地:0枚
 
・相手の山札を0にして勝つ事はできない。

・相手のデッキのカードは『カスタム変形デッキ龍極の光文明』のカードである。
・このターンで勝利せよ!

◆答えが判った人へ◆
ネギ博士「答えが判った人は、コメント欄に件名を『詰めデュエマ クロニクルその1』と件名に書き、ハンドルネームを書いて解答してくれよ!
その後、本文でどんなカードを使ってどんな風に戦うのかを書いて送ってね!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:問題の番号が書いていないと、どの問題に対しての解答か判らなくなるから必ず書いてね!)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:あと、カードの名前だけじゃなく、どのカードをどんな風に使うかも書いて欲しいでち!)」
ネギ博士「このブログのコメント欄は自動的に非公開になるようにしてあるから、遠慮せずに書き込んでね!ヒントが欲しいっていうコメントも待ってるぞ!」
◆おわりに◆
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士、この問題だと色々な答えが出てくるよ。いいの?)」
ネギ博士「いいの。出て欲しいの。そろそろ、昔の詰めデュエマみたいに色々なカードを使う詰めデュエマをしたかったし、こっちが想像していなかった色々な解答が見たいからね。
答え合わせは1月4日の予定だぞ!」

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]