忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。忘れている人も多いが、一応ラブラドールレトリーバーという設定。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にるミニチュアピンシャーのわんこ。まだこども。
・詰めデュエ魔神
一体、何者なんだ……?

詰めデュエ魔神「新しい詰めデュエマの問題ができたぞ!これでわん太ちゃんとちび太ちゃんをやっつけてやる!」
???「やれやれ、こんな問題でやっつけると言っているようじゃ、本当にあんたがネギ博士かどうかも怪しいもんだ」
詰めデュエ魔神「誰だ、あんたは!つーか、私はネギ博士じゃなくて詰めデュエ魔神だ!」
???「明日もう一度ここに来て下さい。こんな問題よりもっといい問題を出してやりますよ」

・過去の詰めデュエマの記事を読みたい人はここをクリックしてください!



◆詰めデュエマ革命 その10◆
・カード名をクリックするとカードの詳細が出ます。

・最新の殿堂レギュレーション(2016年2月28日のもの)に準ずる。

・自分のターン

・自分のバトルゾーン:1体
 
・自分のシールド:0枚
・自分のマナ:5枚
・自分の手札:4枚
網斧の天秤》:1枚
2コストの進化ではないクリーチャー:1枚
進化クリーチャー:1枚

・自分の墓地:0枚

・相手のバトルゾーン:0体


・相手のシールド:3枚
(シールド・トリガーではない)

・相手のマナ:0枚

・相手の手札:0枚

・相手の墓地:0枚

・自分の山札の上のカードを自由に決めてはならない。

・自分のデッキのカードはすべて『禁断のドキンダムX』の自然文明のカードである。

・相手のデッキのカードはすべて『禁断のドキンダムX』の水文明のカードである。

・このターンで勝て!

◆答えが判った人へ◆
答えが判った人は
1:問題名と番号(例:詰めデュエマ革命10、革命10など)
2:使うカード(全て。『マナを増やすカードなら何でも可』などは不正解。具体的なカード名を1つ書いて下さい)
3:どうやって戦うか
をコメント欄に書いて下さい。
この3点が書かれていない場合、不正解とします。
詰めデュエマのルールで判らない事があったらコメント欄で質問して下さい。

◆おわりに◆
詰めデュエ魔神「……っていう事があったから、変な人のいう事を無視して、変な人に変な事言われた3時間後にこの問題を出したよ。さあ解くがいい!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:1日待っててあげてよ!)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:詰めデュエ魔神以外にも詰めデュエマを出す人が出てくるなんて……!強敵の予感でち!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:たぶん、出て来ないよ、その人)」
詰めデュエ魔神「答え合わせは3月13日の予定だぞ!それまでに解けなかったらちび太ちゃんの代わりに私がレギュラーだ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]