忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。忘れている人も多いが、一応ラブラドールレトリーバーという設定。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にるミニチュアピンシャーのわんこ。まだこども。
・詰めデュエ魔神
一体、何者なんだ……?

詰めデュエ魔神「くっくっく、わん太ちゃん、ちび太ちゃん、詰めデュエマ革命10は解けたかな?」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:たぶん、大丈夫でち!解けたでち!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:たぶんっていうのがちょっと不安だけど、ちゃんと自分で考えたよね)」
詰めデュエ魔神「ならば、答えが合っているか勝負だ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:望むところでち!)



◆詰めデュエマ 革命その10の答え合わせ◆
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:今回は使えるカードが多いから大変でち!確か、こっちは《剛勇妖精ピーチプリンセス》1体で相手のシールドは3枚っていう問題だったでち!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:自分の手札に進化クリーチャーがあるから、それを上手に使わないとね)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:T・ブレイカーの自然の進化クリーチャーは……。あ!《S級原始サンマッド》でちね!)」
詰めデュエ魔神「気付いたか。だが、《サンマッド》は自分のクリーチャーが3体以上じゃないとT・ブレイカーにならないぞ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:じゃ、クリーチャーを増やそう。手札にある2コストのクリーチャーは《幻緑の双月》だよ。召喚して手札の《網斧の天秤》をマナに!これで使えるマナは残り4枚だね)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:次に手札から《ピーチプリンセス》を召喚するでち!バトルゾーンの《ピーチプリンセス》の効果で2体目に召喚するクリーチャーはコストが2減って1マナで召喚できるでち!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:これで残り3マナ。あとは、召喚したばかりの《ピーチプリンセス》を《サンマッド》に進化。これで3体だよ!《サンマッド》でT・ブレイク!)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:これでシールドはないでち!元々あった《ピーチプリンセス》でとどめでち!)」
詰めデュエ魔神「ぐぬぬ、見事だ……!」

・忙しい人のための要約
手札の2コストのクリーチャーは《幻緑の双月》。進化クリーチャーは《S級原始サンマッド》。
《幻緑の双月》を召喚し、手札の《網斧の天秤》をマナに置く。
《剛勇妖精ピーチプリンセス》を召喚。バトルゾーンの《ピーチプリンセス》の効果で2コスト軽減され、1コストで召喚。
召喚した直後の《ピーチプリンセス》を《サンマッド》に進化。
《サンマッド》で攻撃。自分のクリーチャーが3体いるため、T・ブレイク。
最初からバトルゾーンにあった《ピーチプリンセス》で直接攻撃して勝利。


◆コッペパンさんの別解◆
詰めデュエ魔神「ここで別解紹介のコーナーだ。途中までは同じだが、最後に《ピーチプリンセス》でとどめを刺す時がちょっと異なる」
ちび太ちゃん「きゃん?(訳:どうなるんでち?)」
詰めデュエ魔神「最後に《ピーチプリンセス》で攻撃する時、マナゾーンの《サンマッド》で侵略!進化して格好良くとどめだ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:格好良く、は大事でちね!)」
詰めデュエ魔神「そうだ!格好良く、は大事だ!」


◆ラス盾フェアライさんの別解◆
詰めデュエ魔神「じゃ、私はこれで」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ちょっと待って!まだ別解は終わってないよ!)」
詰めデュエ魔神「まだあっただと!?」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:これは2体目の《ピーチプリンセス》を召喚するまでは同じ。手札から出す進化クリーチャーは《革命目ギョギョウ》だよ!《幻緑の双月》から進化!)」
詰めデュエ魔神「そうか!シールドがないから、1コストで進化できるのか!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:1体目の《ピーチプリンセス》で攻撃してマナゾーンにある《サンマッド》から侵略して進化!3体いるからこれでT・ブレイクだよ!最後に《ギョギョウ》でとどめ!)」
詰めデュエ魔神「ううむ。見事だ!」

◆おわりに◆
わん太ちゃん「わんわん!(訳:今回の正解者は、コッペパンさん、ラス盾フェアライさん、木之本桜さんでした!解答ありがとうございました!)」
詰めデュエ魔神「今回も敗れてしまったが、次回こそもっと難しい詰めデュエマの問題を出してレギュラーの座を奪い取ってやる!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:こっちこそ、次の問題も正解して正体を暴いてやるでち!)」
わん太ちゃん(正体、ネギ博士だと思うんだけど……)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]