忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/12 みみくん]
[10/30 みみくん]
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。忘れている人も多いが、一応ラブラドールレトリーバーという設定。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にるミニチュアピンシャーのわんこ。まだこども。

ネギ博士「想像以上のハイペースで3回目である」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:今度は侵略か革命か楽しみでち!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:2回とも火文明メインだったから今度は別の文明がいいな)」
ネギ博士「では、見るがいい!これが3回目の問題だ!」


◆詰めデュエマ革命 その3◆
 
・自分のターン
・自分のバトルゾーン
・自分のシールド:0枚
・自分のマナ:4枚(水文明のカードのみ)
 
・自分の手札:1枚
 水文明のクリーチャーである。
 
・自分の墓地:0枚
 
・自分の超次元ゾーン:0枚
・相手のバトルゾーン:0体
 
・相手のシールド:1枚
 中身は《終末の時計 ザ・クロック》である。
 
・相手のマナ:0枚
 
・相手の手札:0枚
 
・相手の墓地:0枚
 
・相手の山札を0にして勝つ事はできない。
・自分のデッキのカードは『時よ止まれミラダンテ!!』の水文明のカードである。
・相手のデッキのカードは『デッキ一撃完成!! デュエマックス160 ~革命&侵略~』の水文明のカードである。
・このターンで勝利せよ!

◆答えが判った人へ◆
ネギ博士「答えが判った人は、件名を『詰めデュエマ その3』と件名に書いて、本文でどんなカードを使ってどんな風に戦うのかを書いてコメントで送ってね!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:問題の番号が書いていないと、どの問題に対しての解答か判らなくなるから必ず書いてね!)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:あと、カードの名前だけじゃなく、どのカードをどんな風に使うかも書いて欲しいでち!)」
ネギ博士「このブログのコメント欄は自動的に非公開になるようにしてあるから、遠慮せずに書き込んでね!」

◆おわりに◆
わん太ちゃん「わんわん(訳:相手のシールドは最強のシールド・トリガー《ザ・クロック》だね)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:《タンサンマン》が殴った途端に、ターンが終わっちゃうでち!)」
ネギ博士「答え合わせは12月17日の予定だぞ!問題が解けなかった人には、私の口からほとばしるヒーローソーダをプレゼント!これでデュエマ力を高めよう!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:それは絶対に嫌だよー!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]