忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ちついた常識人に見えるが、『いたいの』を人に入りこませるのが大好き。
04268772.png
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。忘れている人も多いが、一応ラブラドールレトリーバーという設定。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にるミニチュアピンシャーのわんこ。まだこども。

ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:今日も詰めデュエマの時間でち!あれ?知らないお姉さんがいるでち!)」
万力子「こんにちは、ちび太ちゃん。私は地獄万力子。これからよろしくお願いしますね」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士、詰めデュエマの時間だよ~。あれ?万力子ちゃんだ。今日は万力子ちゃんが詰めデュエマの問題出すの?)」
万力子「ええ、博士は「年末に出す予定の最強の問題を作るため、集中するからあとは頼む!」ってどこかに行ってしまいました」
わん太ちゃん「わんわん(訳:しょうがないなぁ)」
万力子「今回の問題は「もっと初心者向けで判りやすいのにしたい」というネギ博士の意見を取り入れたシンプルな問題です。今まで難しそうだと思って敬遠していた方も、是非挑戦して下さいね!」


◆詰めデュエマ革命 その4◆
 
・自分のターン
・自分のバトルゾーン
爆斬刀 ダルモア》:1体
・自分のシールド:0枚
・自分のマナ:3枚(火文明のカードのみ)
 
・自分の手札:2枚
 A:火文明3コストの進化ではないクリーチャー
 B:火文明4コストの進化クリーチャー
・自分の墓地:0枚
 
・自分の超次元ゾーン:0枚
・相手のバトルゾーン:0体
 
・相手のシールド:2枚
 シールド・トリガーではない。
・相手のマナ:0枚
 
・相手の手札:0枚
 
・相手の墓地:0枚
 
・相手の山札を0にして勝つ事はできない。
・自分のデッキのカードは『コロコロ限定ドギラゴンデッキ』のカードである。
・相手のデッキのカードは『コロコロ限定ドギラゴンデッキ』のカードである。
・このターンで勝利せよ!
◆答えが判った人へ◆
万力子「答えが判った人は、コメントの欄に件名を『詰めデュエマ その4』と件名に書き、ハンドルネームを書いてください。
その後、本文でどんなカードを使ってどんな風に戦うのかを書いて送ってくださいね!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:問題の番号が書いていないと、どの問題に対しての解答か判らなくなるから必ず書いてね!)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:あと、カードの名前だけじゃなく、どのカードをどんな風に使うかも書いて欲しいでち!)」
万力子「このブログのコメント欄は自動的に非公開になるようにしてありますから、遠慮せずにどんどん書き込んでください!ヒントが欲しいっていうコメントも待っています!」

◆おわりに◆
万力子「これが始めたばかりの人にも挑戦してもらいたい『コロコロ限定ドギラゴンデッキ』のカード限定の問題です。コロコロを買ったり、イベントでもらったりして手元にある人は手元のデッキを見て答えを考えてくださいね」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:持ってないから、どんなカードがあるか判らないでち!)」
万力子「持っていない人は、この文章をクリックしてください。『コロコロ限定ドギラゴンデッキ』のレシピが判りますよ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ん~、これは初心者脱出した人にはちょっと物足りないかもしれないね。初心者を脱出したい人は正解できるようにがんばろう!答え合わせは12月21日の予定だよ!)」


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]