忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。忘れている人も多いが、一応ラブラドールレトリーバーという設定。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にるミニチュアピンシャーのわんこ。まだこども。
ネギ博士「禁断新世紀ドキンダムX!第一話『封印は出ているか?』」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:いきなりよく判らない事を始めないでよ!)」
ネギ博士「大丈夫だ。元ネタの方も(宇宙)革命軍と戦うから間違ってはいない」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:ぼくも新しいカードを使って革命したいでち!《ボルシャック・ドギラゴン》がいいでち!)」
ネギ博士「今回からは革命第3章『禁断のドキンダムX』のカードを使った問題だ!欲しいカードが当たった人も当たらなかった人も挑戦してくれよ!」


◆詰めデュエマ革命 その5◆
 
・自分のターン
・自分のバトルゾーン
 《雪精 ティンクル》:1体
・自分のシールド:0枚
・自分のマナ:3枚(自然文明のカードのみ)
 
・自分の手札:1枚
 3コストの呪文
・自分の墓地:0枚
 
・自分の超次元ゾーン:0枚
・相手のバトルゾーン
  《霊長目 ペンタゴン》:1体

・相手のシールド:1枚
 シールド・トリガー、革命0トリガーではない。
・相手のマナ:1枚
 自然文明の進化ではないクリーチャーである。
 
・相手の手札:0枚
 
・相手の墓地:0枚
 
・相手の山札を0にして勝つ事はできない。
・自分のデッキのカードは『時よ止まれミラダンテ!!』のカードである。
・相手のデッキのカードは『禁断のドキンダムX』のカードである。

・このターンで勝利せよ!
◆答えが判った人へ◆
ネギ博士「答えが判った人は、コメント欄に件名を『詰めデュエマ その4』と件名に書き、ハンドルネームを書いて解答してくれよ!
その後、本文でどんなカードを使ってどんな風に戦うのかを書いて送ってね!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:問題の番号が書いていないと、どの問題に対しての解答か判らなくなるから必ず書いてね!)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:あと、カードの名前だけじゃなく、どのカードをどんな風に使うかも書いて欲しいでち!)」
ネギ博士「このブログのコメント欄は自動的に非公開になるようにしてあるから、遠慮せずに書き込んでね!ヒントが欲しいっていうコメントも待ってるぞ!」

◆おわりに◆
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:相手しか『禁断のドキンダムX』のカードを使ってないでち!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:W・ブレイカーしか能力がない《ティンクル》と3コストの自然呪文だけでどうにかするの?うーん、難しいね)」
ネギ博士「能力はW・ブレイカーだけだけど、イラストはいいじゃん。今回はちょっと難しいけれど、ヒントを出し過ぎると簡単に判ってしまうのだ。『禁断のドキンダムX』のカードを良く読んで挑戦してね!答え合わせは12月23日の予定だぞ!」

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]