忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。忘れている人も多いが、一応ラブラドールレトリーバーという設定。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にるミニチュアピンシャーのわんこ。まだこども。

わん太ちゃん「わんわん!(訳:答え合わせだよ!博士、急いで!)」
ネギ博士「う~ん、あと五分寝かせて」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:これじゃ、ダメでち!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:こうなったら、ぼくたちで答え合わせをするしかないぞ。まだ解いていない人はここをクリックして『詰めデュエマ 革命その5』の記事を読んで考えてみてね!)」



◆詰めデュエマ 革命その5答え合わせ◆
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:相手のブロッカーはいないけれど、相手の最後のシールドが邪魔でこっちの攻撃が通らないでち!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:こっちのクリーチャーは1体だもんね。手札の呪文で何とかしてみよう!)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん(訳:自然文明で相手のシールドを何とかできる呪文はあるでち?)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ないよ。だから、相手のカードを動かして状況を変えるんだ!自分が使う呪文は《父なる大地》!これで、相手のバトルゾーンのクリーチャーとマナゾーンのクリーチャーを入れ替えるんだ!)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:入れ替えてもどうにもならないでち!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:どうにかできるんだよ。相手のマナゾーンから出すのは出た時に自分のシールドをマナにするクリーチャー《成長目 ギョウ》だよ!《ギョウ》を出したら、相手は絶対にシールドをマナにしなくちゃいけないんだ。もちろん、シールドが手札になるわけじゃないからシールド・トリガーは使えない!)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:これならシールドはないでち!自分の《雪精 ティンクル》で攻撃してとどめでち!)」


・忙しい人のための要約
自分の3コストの呪文は《父なる大地》、相手のマナゾーンにあるカードは《成長目 ギョウ》。
《父なる大地》で相手のバトルゾーンの《霊長目 ペンタゴン》をマナに送り、マナの《ギョウ》を出す。
《ギョウ》の出た時の効果で相手はシールドを1枚、マナにしなくてはならないので最後のシールドがマナになる。
シールドはないので、自分の《雪精 ティンクル》の攻撃が通って勝ち!
◆おわりに◆
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:《父なる大地》で相手のクリーチャーの能力を利用するなんてすごいでち!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:こういう使い方もできるから、使う時は相手のマナゾーンをよく見て使おうね。
今回の正解者は
ARRさん
名無しさんでした。解答ありがとうございました!)」

◆次回予告◆
ネギ博士「すごいカードがやってきた!奴が本気を出したら、敵は何もできなくなってしまうという。そんなすごいのを詰めデュエマで使ったら……。え?問題できちゃったの?私、何もしてないよ!かくして、詰めデュエマ革命史上最高に激ヤバな問題が始まる。次回詰めデュエマ革命『絶体絶命!ドキン!ドキン!ドキンダム!!』熱き闘志をチャージイン!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]