忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。このブログのラスボス。
30cc4937.png
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にるミニチュアピンシャーのわんこ。まだこども。
ネギ博士「はー、めんどい。何もしたくないぞー」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士、しっかりしてよ!)」
ちび太ちゃん(今日のわん太お兄ちゃん、いつもより大きい気がするでち。人間くらいの大きさの気がするでち)
ネギ博士「息をするのも面倒だー」
わん太ちゃん「わんわん(訳:じゃ、息をしなくてもいいようにしてあげる)」
ネギ博士「え?わん太ちゃん、何を言って……」
ビリビリ!
ネギ博士「げぇーっ!わん太ちゃんの皮を破り捨ててまなみさんが出て来た!マジヤベェ!」
まなみさん「……博士を封印する」
ネギ博士「封印って、《ドキンダムX》のあれ?そんなのできるわけないじゃん」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:あ!博士の頭の上にカードが乗ったでち!)」
ネギ博士(ぐおお、何もできぬ。かろうじて思考は出来るけれど、体が動かん。息もできない。これが封印か)
まなみさん「……博士が用意していた年末最強問題。……私がやる」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:過去の詰めデュエマの記事を読みたい人はここをクリックしてでち!)」


◆詰めデュエマ革命 その6◆
 
・自分のターン

・自分のバトルゾーン
 《侵略者ホネオドリ》:1体
・自分のシールド:0枚

・自分のマナ:2枚(闇文明のカードのみ)
 
・自分の手札:1枚
 内容は自由に決めてよい
 
・自分の墓地:0枚
 
・自分の超次元ゾーン:0枚
・相手のバトルゾーン
 《伝説の禁断ドキンダムX》:1体(タップされていない)
 《熱き侵略レッドゾーンZ》:4体(4体全て進化元は1枚)
 《超音速のジャッカルショット》:4体(4体全て進化元は1枚)
・相手のシールド:5枚
・相手のマナ:7枚(火文明のカードのみ)
 
・相手の手札:4枚
 《ボルシャック・ドギラゴン》:4枚
 
・相手の墓地:6枚
 
・相手の山札の上のカードは火文明の進化でないクリーチャーとする。
・自分のデッキのカードは『禁断のドキンダムX』のカードである。
・相手のデッキのカードは『カスタム変形デッキ爆熱の火文明』『禁断のドキンダムX』のカードである。
・勝利せよ!

◆答えが判った人へ◆
ネギ博士(答えが判った人は、コメント欄に件名を『詰めデュエマ その6』と件名に書き、ハンドルネームを書いて解答してね。あと、息ができない。
その後、本文でどんな風に戦って勝つのかを書いて送ってね。あと、息ができない)
まなみさん「……問題の番号が書いていないと、どの問題に対しての解答か判らなくなる。……必ず書いて」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:あと、カードの名前だけじゃなく、どのカードをどんな風に使うかも書いて欲しいでち!)」
まなみさん「……このブログのコメント欄は自動的に非公開になるようにしてあるから、遠慮せずに書き込んで。……ヒントが欲しいっていうコメントが来たら、ヒント出す」
◆おわりに◆
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:相手が強すぎて勝てそうもないでち!)」
ネギ博士(こっちも封印のせいで、息が……息が……)
まなみさん「……勝つ方法はある」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:差があり過ぎる気もするでち!でも、勝てるっていうし、うーん)」
まなみさん「……答え合わせは12月30日の予定。……解答待ってる」
ネギ博士(あと、私の封印を解いてくれる人も……、うっ、意識が……)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]