忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 5 6 8
10 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/12 みみくん]
[10/30 みみくん]
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。このブログのラスボス。
30cc4937.png
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にるミニチュアピンシャーのわんこ。まだこども。

・詰めデュエマ革命その6の(茶番の)あらすじ
やる気がないネギ博士をまなみさんは封印した。封印された事で何も出来ないネギ博士。果たして、答え合わせは出来るのか!?

ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:過去の詰めデュエマの記事を読みたい人はここをクリックしてでち!)」


◆詰めデュエマ 革命その6答え合わせ◆
まなみさん「……説明する」
ネギ博士「相手の《ドキンダムX》と愉快な仲間達がいっぱいいる。相手はシールド・トリガー入りのシールドが5枚ある。手札には革命0トリガーの《ボルシャック・ドギラゴン》がある。こっちは能力のないクリーチャーが1体いるだけ。簡単に言うとこうだね」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:すごいカードが勢ぞろいでち!どんな革命カードでもこの状況はひっくり返せないでち!)」
まなみさん「……どうやって勝つ?」
ネギ博士「抵抗するのもめんどくせーし、何もしないで諦めよう!」
まなみさん「……真面目にやる」
ネギ博士「ひっ!封印の準備はやめて!これが正解なんだ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:時には負けを認めて諦める事も大事!詰めデュエマは奥が深いでち!)」
ネギ博士「そうじゃないんだ!相手の山札以外のカードを数えてごらん」
まなみさん「……39枚」
ネギ博士「そう!次の相手のドローで相手の山札はなくなる!デュエマの勝利条件は相手に直接攻撃する事だけじゃない!相手の山札をゼロにしても勝つ!つまり、何もしなければこっちが勝つのだ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:ひどい問題でち!)」

・忙しい人の為の要約
相手の山札は残り1枚なので、何もしない。
次の相手のドローで山札がなくなるので、勝ち。

◆おわりに◆
ネギ博士「今回の正解者は
Kやまさん
ムラマサさんでした!解答ありがとうございました!」
まなみさん「……じゃ、博士を封印する」
ネギ博士「えーっ!ちゃんとした問題なのに!?ひどくね!?」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:あ!博士の上にカードが置かれたでち!)」
ネギ博士(ぐおお、何も出来ぬ。これはきつい)
まなみさん「……年末年始はこのまま」
ネギ博士(これはひどい。ブログ書いてる人への仕打ちとは思えぬ)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]