忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。忘れている人も多いが、一応ラブラドールレトリーバーという設定。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にるミニチュアピンシャーのわんこ。まだこども。

ネギ博士「お待ちかねの答え合わせの時間だ!まだ解いていない人はここをクリックして『詰めデュエマ 革命その8』の記事を読んで考えてみよう!」




◆詰めデュエマ 革命その8答え合わせ◆
わん太ちゃん「わんわん(訳:相手の《デッドゾーン》3体の攻撃から守るっていう問題だったね)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:シールド1枚と手札1枚じゃ、守り切れないでち!)」
ネギ博士「大丈夫大丈夫。水文明にすごいカードが出たんだ。その名も《金縛の天秤》!これは2枚ドローか、相手クリーチャー2体を攻撃不能かブロック不能に出来るシールド・トリガー呪文だ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:でも、シールドのカードはシールド・トリガーじゃないでち!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:大丈夫。《革命龍程式プラズマ》は革命2で相手クリーチャーに攻撃された時、手札にあるシールド・トリガーを使う事が出来るんだ!1体目の《デッドゾーン》の攻撃時手札の《金縛の天秤》を使うよ!2体目と3体目を攻撃不能にするんだ!)」
ネギ博士「1体目の攻撃で最後のシールドはブレイクされるが、2体目と3体目は動けないから攻撃されない!これで耐え切ったぞ!」

・忙しい人のための要約
手札のシールド・トリガーは《金縛の天秤》。
1体目の《デッドゾーン》攻撃時に、《金縛の天秤》を使う。
《金縛の天秤》で残っていた2体の《デッドゾーン》を攻撃不能にする。
1体目でシールドをブレイクされるが、残りの2体は攻撃できないため、耐え切れる。

◆おわりに◆
ネギ博士「実を言うと、今回はこれとは別の方法で《デッドゾーン》3体を止める答えが来ていたんだけれど、カードの使い方に関する記述でちょっとした不備があったので不正解にしている。いい解答なんだけれど。答えを書いた後は、是非、見直しをしてみて下さい!
今回の正解者は
ムラマサさん
名乗る程の者では無いさんでした。解答ありがとうございました!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:派手なカードに目が行きがちだけれど、天秤みたいな渋いカードも強いよね)」
ネギ博士「ちなみに、カード名打ってる時『緊縛の天秤』ってやった後、緊を金に変えているから、一つくらい間違えているのがあるかもしれないぞ!暇な人は探してみよう!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:どうでもいい裏話でち!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]