忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。忘れている人も多いが、一応ラブラドールレトリーバーという設定。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にるミニチュアピンシャーのわんこ。まだこども。
・詰めデュエ魔神
一体、何者なんだ……?

詰めデュエ魔神「くっくっく」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:何者でち!)」
詰めデュエ魔神「私の名は詰めデュエマの伝道師、詰めデュエ魔神。このブログのレギュラーになる為にやってきた。決してネギ博士という人ではない!
わん太ちゃん(あ、やっぱり博士なんだ……)
詰めデュエ魔神「わん太ちゃん、ちび太ちゃん、レギュラーの座をかけて私と勝負だ!私の詰めデュエマの問題が解けなければ、レギュラーを降りてもらうぞ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:負けないでち!)」



◆詰めデュエマ革命 その9◆
最新の殿堂レギュレーション(2016年2月28日のもの)に準ずる

・相手のターン

・自分のバトルゾーン:0体

・自分のシールド:0枚

・自分のマナ:0枚

・自分の手札:1枚

・自分の墓地:0枚

・相手のバトルゾーン:2体
 《幻緑の双月》:2体

・相手のシールド:0枚

・相手のマナ:0枚

・相手の手札:0枚

・相手の墓地:0枚

自分の山札のカードは一番上1枚のみ好きに決めて良い

・自分のデッキのカードはすべて『禁断のドキンダムX』の火文明のカードである。

・相手のデッキのカードはすべて『禁断のドキンダムX』の自然文明のカードである。

・相手クリーチャーは自分へ攻撃してくる(プレイヤーへの直接攻撃をしてくる)。

このターン、相手の攻撃を耐えろ

◆答えが判った人へ◆
答えが判った人は
1:問題名と番号(例:詰めデュエマ革命9、革命9など)
2:使うカード(全て。『マナを増やすカードなら何でも可』などは不正解。具体的なカード名を1つ書いて下さい)
3:どうやって戦うか
をコメント欄に書いて下さい。
この3点が書かれていない場合、不正解とします。
ルールで判らない事があったらコメント欄で質問して下さい。

◆おわりに◆
詰めデュエ魔神「どうだ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:こんなの《ボルシャック・ドギラゴン》を出せば!あ、これじゃ1体しか倒せないでち)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《幻緑の双月》はパワーが1000だから、破壊するのは簡単だよね。《ボルシャック・ドギラゴン》の能力を上手に使わないと)」
詰めデュエ魔神「答え合わせは3月7日の予定だぞ!それまでに解けなかったらレギュラーは私のものだ!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:絶対に解いてやるでち!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]