忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/12 みみくん]
[10/30 みみくん]
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・一本杉四神(いっぽんすぎしじん)
『TOKYO決闘記』の敵キャラにしてかませキャラ。

ネギ博士「最近、詰めデュエマばかりだな。読んでいる人も飽きているに違いない」
一本杉「じゃ、違う事やれよ!新しいカードが出るんだから、やる事色々あるだろ!?」
ネギ博士「飽きられてもやめられない!それが詰めデュエマだ!ネタが切れたらさっさと休むが、ネタがある内は毎日でも続けてやる!いつもの『詰めデュエマAGE10』は使えるカードが限定されているが、こっちは自由。今、使えるカードを全て使って問題に挑める『詰めデュエマおかわり』だ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:要するに、普通の詰めデュエマだよね)」
ネギ博士「うん、要するに普通の詰めデュエマだよ。今までと違う点は解答を募集しないという事答えをこちらで発表しないという事だ。ツイッターとか使って友達と一緒に相談しながら答えを考えてみて欲しい。答え合わせをして欲しいという意見が出たら答え合わせをする」
一本杉「解答を募集しないっていうけれど、どうしても答えたいって時はどうするんだ?」
ネギ博士「その時は答えをぼかして書いてもらう。答えそのものを書いてしまったらアウトだ。軽いノリでやってもらう事にするよ」



◆詰めデュエマおかわり その1◆
 
・自分のターン
 
・相手のバトルゾーン:
光波の守護者テルス・ルース》:1体
 
・相手のシールド:1枚
中身は《光牙忍ハヤブサマル》である。
 
・相手のマナ:不問(ニンジャ・ストライクが出せる程度にはあるものとする)
 
・相手の手札:3枚
手札は
轟火シシガミグレンオー
威牙の幻ハンゾウ
斬隠オロチ
である。
 
・相手の墓地:0枚
 
・自分のバトルゾーン
幻獣妖精ユキゴン》:1体
 
・自分のシールド:0枚
 
・自分のマナ:6枚(火文明、闇文明、自然文明のカード。もしくは、火、闇、自然の二つ以上の文明を持つ多色カードである。カードの種類は自由に決めてよい)
 
・自分の手札:7枚(自由に決めてよい)
 
・自分の墓地:0枚
 
・自分の超次元ゾーン:0枚

・相手が《オロチ》を使って自分のクリーチャーを除去した場合、山札の上から出てくるクリーチャーは《ブレイズ・クロー》である。
・マナチャージ、ドローは済んでいるものとする。
・相手の山札を0にして勝つ事はできない。
・現在、発売中のカードのみ使用できる(エピソード2ゴールデン・エイジは使用できない)
・最新の殿堂レギュレーション(2012年3月15日のもの)に合わせたものとする。
このターンで勝利せよ!

ネギ博士「これが今回の問題である。『詰めデュエマAGE10』で出したものの改良版である。あの問題本当はこういう風になる予定だったんだな、と感じていただきたい」
一本杉「それだったらAGE10でやったのと同じ方法で解けるんじゃねーのか?」
ネギ博士「そんな事はないはずだ。最初に言ったように、解答は募集しない。答え合わせも(リクエストがあるまでは)しない。ヒントは出すかもしれない。君達の頭脳に挑戦だ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:でも、すぐ解かれちゃうでしょ)」
ネギ博士「それを言ってはいけない」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]