忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「デュエマのプレイヤーが去った後の土地にサンデーは残らないという
わん太ちゃん「わんわん(訳:みんな《フォーエバー・プリンセス》のために大人買いしたんだね。大人気ないなぁ)」

ネギ博士「ま……まあ、そんなに責めるもんじゃないよ。うん」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士の声が上ずってるし、目が泳いでる。博士も大人買いしたんだね!)」
ネギ博士「まさか、コンビニとスーパーを合計で3件も回る事になるとは思わなかったぜ」

 その1はこちら
 その2はこちら
 その3はこちら
 その4はこちら

 その5はこちら


◆詰めデュエマおかわり その6◆
 
・自分のターン
 
・相手のバトルゾーン
《予言者マリエル》:1体
 
・相手のシールド:9枚(シールド・トリガー、ストライク・バックはないものとする)
 
・相手のマナ:0枚
 
・相手の手札:0枚
 
・相手の墓地:0枚
 
・自分のバトルゾーン
《魔光騎聖ブラッディ・シャドウ》:1体
《雷鳴の守護者ミストリエス》:1体
《飛翔の精霊アリエス》:1体
 
・自分のシールド:0枚
 
・自分のマナ:5枚(水文明と光文明のカードのみ。カードの種類は好きに決めてよい)
 
・自分の手札:1枚(水文明2コストの呪文である)
 
・自分の墓地:0枚
 
・自分の超次元ゾーン:0枚
 
・『ターンのはじめ』の効果の解決から始まるものとする。
・最初にドローするカードは光文明3コストの呪文である。
・山札の上の2~8枚目のカードはすべてクリーチャーである。
・相手の山札を0にして勝つ事はできない。
・最新の殿堂レギュレーション(2012年8月11日のもの)に合わせたものとする。
このターンで勝利せよ!

ネギ博士「サンデーとか《フォーエバー・プリンセス》の話をしておきながら、それとはまったく関係のない問題である」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:相手のシールドの数が多すぎるよ!これで勝てるの?)」
ネギ博士「何とかなるさ!いつもと同じようにここで解答は募集しない。どーしてもここで解答したいって言う人はぼかして解答するか非公開コメントでお願いします」
わん太ちゃん「わんわん(訳:答え合わせはいつなの?)」
ネギ博士「この問題の答え合わせは9月9日の予定だ!そして、次回は9月5日の予定だぞ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
自分も「フォーエバー・プリンセス」買いました。確かに自分の去った後にはサンデーはありませんでした…。
かなり遅れましたが「TOKYO決闘記」完結おめでとうございます。そしてありがとうございます。

あとでゆっくり、酒をちびちび飲むように味わ…もとい読んでいきたいと思います。
お疲れ様でした。
| | 2012/09/05(Wed)14:59:29| 編集
Re:無題
柊さん、コメントありがとうございます。

やはり、どこもサンデーは残っていなかったようですね。そういった話をよく聞きました。
『TOKYO決闘記』は最後の最後まで楽しんでいただけると思います。楽しんでもらえれば幸いです。
【2012/09/23 22:56】
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]