忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。忘れている人も多いが、一応ラブラドールレトリーバーという設定。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にるミニチュアピンシャーのわんこ。まだこども。



◆問題のおさらい◆
ネギ博士「自分のバトルゾーンにタップされていない《革命龍程式プラズマ》がいる。相手は《ボルシャック・クロス・NEX》2体と《ナンバーナイン》2体で攻撃してくるから、《プラズマ》の能力を使って守ろうぜ!って問題」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:手札は1枚。こっちのシールドはなし。あと、自分のデッキに光文明のカードはなしだよ!)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん(訳:なんで、自分のデッキに光文明はないんでち?)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《閃光の守護者ホーリー》を出すだけで終わっちゃうからだよ)」
ネギ博士「そんな感じの詰めデュエマクロニクルその2。さあ、答え合わせやってみよう!」

◆詰めデュエマ クロニクルその2の答え合わせ◆

・答え
手札のシールド・トリガーは《ルナ・ヘドウィック》。
相手クリーチャーの攻撃時に、1体目の《ルナ・ヘドウィック》を出してドロー。
ドローしたカードは2枚目の《ルナ・ヘドウィック》。
1枚目でブロック。
2体目の相手クリーチャーの攻撃時に、2体目の《ルナ・ヘドウィック》を出してドロー。
ドローするのは《ルナ・ヘドウィック》。
《ルナ・ヘドウィック》を出して、《ルナ・ヘドウィック》をドロー、ブロックを繰り返す。

ネギ博士「これが詰めデュエマクロニクルその2の正解だ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《ルナ・ヘドウィック》はバトルゾーンに出た時、1枚ドローするブロッカーだよ!)」
ネギ博士「このやり方での正解者は
Kやまさん
木之本桜さんでした。解答ありがとうございました!」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:このやり方って事は別の解答もあるみたいでち!すごいでち!)」

◆木之本桜さんの別解◆

・答え
手札のカードは《封魔ベルアリタ》。
相手の攻撃時に、《ベルアリタ》を出して連鎖で山札の上を見る。
山札の上は《終末の時計 ザ・クロック》。
連鎖で《ザ・クロック》をバトルゾーンに出し、ターンの残りを飛ばす。

ネギ博士「シールド・トリガーの《クロック》を使わせない為に《ボルシャック・クロス・NEX》を入れたのに、その浅はかな考えを思いっきりブチ破る解答」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん(訳:《クロック》は3コストなのに何で出せるんでち?)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《クロス・NEX》は召喚を封じる事が出来るけれど、バトルゾーンに出す事までは封じられないんだ)」
ネギ博士「『召喚』と『バトルゾーンに出す』の違いについて、詳しくは下の記事を読んでね!」

◆ラス盾フェアライさんの別解◆

・答え
手札のカードは《ロイヤル・ドリアン》。
相手の攻撃時に《ロイヤル・ドリアン》を出し、《プラズマ》の一番上のカードをマナに置く。
《プラズマ》の進化元は《不敗のダイハード・リュウセイ》。
相手の攻撃が通り、負ける瞬間に《ダイハード・リュウセイ》を効果で破壊し、このターンの負けを防ぐ。

ネギ博士「別解の中で一番すごいと思ったのはこれ。山札の上に関係なく、敗北を回避出来る手段があったとは……」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《ロイヤル・ドリアン》で《プラズマ》をはがすっていうのがすごいよね!)」

◆おわりに◆
ネギ博士「そんな訳で詰めデュエマクロニクルその2の答え合わせ終了!次の詰めデュエマも考えているからもう少し待ってね!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]